くるめのくにのブログ一覧

2020年03月21日 イイね!

(未開花)さくらめぐりポタリング

(未開花)さくらめぐりポタリングエントリーしていた、4月のグルメライド「咲くライド」は中止となってしまいましたが、代わりに市内の飲食店や温泉施設で使えるチケットを頂きました。
そこで週末、家族4人で栃木県さくら市にポタリングへ出かけました。

さくらめぐりポタリングと銘打っており、時期的にまだ早いので来週以降参加者は増えてくるでしょうね。当日の駐車場は閑散としていました・・・。

モデルコースは複数紹介してありますが、今回は最短の氏家コースをたどります。

用水沿いを走ったり

鬼怒川沿いを走ったり

城跡公園よったり

桜スポットを巡ったり

ランチはコース上の「勝山食堂」さん。

ボリュームのある美味しい食事を頂きました♪

15キロほどを回り終え車に戻り、次に向かうは喜連川温泉の露天風呂。

普通に入ると、大人300円です。
蛇口のお湯も源泉なので、洗髪は髪を痛めるのでご遠慮くださいとの案内がありました。

ナトリウム塩化物泉の熱いお湯は、じわじわ染み渡ります・・・
短時間の滞在でしたが、立ち寄りとしては最高のご馳走ですね。

最後に道の駅きつれがわでジェラートを頂きまして、今回のお出かけはお終い。

走って食べて温泉入っての一日でした!

Posted at 2020/03/22 07:13:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2020年03月15日 イイね!

ファミリー&チャリ部合同彩湖サイクリング

前日は雪でしたが朝からは晴れたこの日、珍しく息子も時間が取れたので家族四人で、かつグループのみん友自転車仲間お二人も集まっての彩湖・道満グリーンパークサイクリングをしてきました。

わが家は例によってルーフに3台、車内に1台+4人構成にて出発・・・

公園にはすでにみん友さん方が到着しており、準備して周回しました。

家族は途中で車内に撤退しましたが、途中グループのみん友さんも合流してプチ。

その後にもう一周して解散しました。

34Kmほどでしたが、みんなで楽しい走りができました~
Posted at 2020/03/15 21:41:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2020年03月07日 イイね!

のんびり奥多摩ドライブ

のんびり奥多摩ドライブ新型コロナ対策で学校は休校、会社は在宅勤務が一週間続いた週末。
わが家も温泉旅行を見合わせましたが、代わりに家族4人でドライブすることに。

といっても特に目的はなく、いつもの奥多摩湖方面に向かってみました。

途中寄った「noco BAKERY & CAFE」のパンはやわらかくて美味しかった♪

白丸ダムでは、魚道の見学はできなかったものの渓谷とダムに子供たちも喜んで写真を撮ります。

ついでに近くの数馬峡橋を渡り、レストラン「アースガーデン」の前まで・・・

機会があったら食べに来てみましょう・・・

しかし今日はロードバイク乗りの多いこと。
一度トライしにきましょうかね。

折り返しは奥多摩湖です。
やはり展望棟はクローズしていましたが、家族でのんびり散歩できました。

最後、昭島に立ち寄っていつものサイクルショップと、初めての「文明堂 壹番館」にてお菓子のお買い物~

プチ旅行気分を楽しめた一日でした。

Posted at 2020/03/07 19:59:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2020年03月01日 イイね!

荒川グルメライド♪

荒川グルメライド♪つい先日は境川でグルメライドしてきましたが、今回は荒川です。
いつものみん友さんと彩湖駐車場で合流し、荒川を上ります。

途中秋ヶ瀬公園が通れなかったので予定外のコースを一部たどりましたが、目的地には無事到着。

そう、先日も牧場でジェラートを頂いたばかりですが、今回もここ「榎本牧場」で・・・

同じような光景・・・

娘からのリクエストで生キャラメルもお持ち帰り、牧場を少々見学ののちランチへ。

みん友さんおすすめのお蕎麦屋さん「味田」にて、天ざるそば。

天ぷらたっぷりでお腹は大満足♪

そしてまたみん友さん情報から、近所のお団子屋さんに立ち寄り。
営業中とありながら店員さん不在。そんな時はインターホンを押してとあるのでお呼びすると、奥さんが来て開けていただきました。

※きれいな後ピンですいません…

わざわざ呼んでおきながら、お団子二本だけで申し訳ありませんでした・・・

帰路、気温も上がって暑くなりましたが、今日も天気と食べ物に恵まれたサイクリングでした!

走行距離
 自動車:26Km
 自転車:56Km
Posted at 2020/03/01 21:28:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記

「[ハイタッチ!drive] 沢渡・四万温泉
2024年03月30日 05:16 - 20:15
315.36 Km 10 時間 0 分
5ハイタッチ、コレクション1個を獲得、バッジ21個を獲得、テリトリーポイント190pt.を獲得」
2児のパパ、普通のオヤジです。 家族の隙をみてドライブやサイクリングしたり、城跡や史跡めぐりをしたりしています。 また、みん友さん達と温泉行ったり自転車...

<< 2020/3 >>

151617181920 21

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
家族の成長とともに、1.5lからサイズアップ。 3列目も、子供たちが座るには今のところ問 ...
その他 自転車 Emonda SL 6 Disc (その他 自転車)
軽量カーボンロードバイク。 ソロサイクリングや友人とのグルメライド、イベント出場など楽 ...
その他 自転車 RENEGADE A1 (その他 自転車)
近所の買い物からグラベルまで、気軽にあちらこちらへ行ける自転車として、キックスタンドやラ ...
日産 デイズ 日産 デイズ
妻が主に使う、買い物送迎が主用途車です。 コンパクトで使い勝手がよいだけでなく、乗り心 ...