くるめのくにのブログ一覧

2019年11月30日 イイね!

もてぎ 4時間エンデューロを走ってきました!

もてぎ 4時間エンデューロを走ってきました!第16回 もてぎ7時間エンデューロ 秋 2019
人生二回目、ロードバイクでは初のレースイベントです。
参加カテゴリは4時間エンデューロ ロードチームとなり、みん友さん構成チームで臨みました。

受付開始は5時からということなので、前日に栃木入りして一泊しています。
出発のころはこんな感じ・・・寒い!!

会場であるツインリンクもてぎでは、自転車をとめてピットには補給食をたんまり準備。

スタートに備えます。

ピットエリア

メーカー・飲食ブースもあります。

そしていよいよスタート!

チームで交代して4時間走り切るのですが、スタート地点から間もなく760mの上り区間があるので、そこをどう乗り切るかが課題でした。
が、なんとか周回を重ね・・・順番的に私が最終走者 ^^;
ラストは回転上げて心拍上げてフィニッシュしました~

順位は・・・103位/166エントリー。
頑張りました・・・無事に完走できたことが何よりですが。

あ、赤いチャリが私ですね。

待機中、同車種がお隣に来たり

いろいろなバイクに挟まれたり

帰りは、疲れ切ったチームメイトと道の駅併設の日帰り温泉に立ち寄り、休息ののち帰宅いたしました~

今回の走行距離
 自動車 290Km(高速未使用)
 自転車 50Km(試走含む)

やはり自転車は楽しい♪
Posted at 2019/12/01 07:45:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2019年11月17日 イイね!

多摩湖サイクリングその2

多摩湖サイクリングその2今月末のエンデューロで一緒に走っていただくみん友さんと、多摩湖を周回してきました。

私は集合場所まで自走し、駐車場で落ち合い2周。

このサイクリングコースは道幅も狭く、ウォーキングやランニングをしている方も多いのでスピードは出せませんが、気候もいいので気持ち良く走れました。

来週は、もう少し距離を走る予定です。
Posted at 2019/11/17 20:26:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 自転車
2019年11月16日 イイね!

早朝散歩

早朝散歩朝の目覚めがよかったので、久しぶりに早朝の犬の散歩をしてきました。

5:00過ぎはまだ真っ暗です。
まぁ、出勤で家を出る時間とたいして変わりませんが…

暗くて見えませんが、ここは川岸です。

穏やかな朝でした。
Posted at 2019/11/16 06:08:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年11月10日 イイね!

多摩湖サイクリング

多摩湖サイクリング良い天気になった日曜日、朝からソロサイクリング。
自宅から多摩湖を周回してきました。

富士山もよく見える湖畔で、心地よい空気を吸ってきました!
Posted at 2019/11/10 11:19:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2019年11月04日 イイね!

初ヒルクライム・・・(苦)

初ヒルクライム・・・(苦)今月末のサイクルイベントに向けて、屋内外でトレーニング(?)をしております。
その一環にして初の山登り、宇都宮森林公園でのヒルクライムをメンバーで走ってきました。

ジャパンカップサイクルロードレースの舞台でありましたので、所々に案内があります。

麓の道の駅「ろまんちっく村」スタートし、まずは宇都宮市森林公園へ。
ここまですら、ちょっときつい^^;
がそこから本番、ここから頂上までGo・・・ヒィーヒィー・・・

結局2周回しましたが、いやぁ・・・きついっす・・・
でも最高のトレーニングができました。

最後に赤川ダムで記念写真♪

チャリ部の皆さん、お疲れさまでした!!
Posted at 2019/11/05 11:44:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年04月27日 08:35 - 15:25、
149.78 Km 5 時間 33 分、
2ハイタッチ、バッジ16個を獲得、テリトリーポイント110pt.を獲得」
2児のパパ、普通のオヤジです。 家族の隙をみてドライブやサイクリングしたり、城跡や史跡めぐりをしたりしています。 また、みん友さん達と温泉行ったり自転車...

<< 2019/11 >>

17181920212223

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
家族の成長とともに、1.5lからサイズアップ。 3列目も、子供たちが座るには今のところ問 ...
その他 自転車 Emonda SL 6 Disc (その他 自転車)
軽量カーボンロードバイク。 ソロサイクリングや友人とのグルメライド、イベント出場など楽 ...
その他 自転車 RENEGADE A1 (その他 自転車)
近所の買い物からグラベルまで、気軽にあちらこちらへ行ける自転車として、キックスタンドやラ ...
日産 デイズ 日産 デイズ
妻が主に使う、買い物送迎が主用途車です。 コンパクトで使い勝手がよいだけでなく、乗り心 ...