• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月30日

故障修理(3)

故障修理(3) 今回は冷却水漏れ・2回目。
60分余り走るとサブタンクの水位低下。エンジンルームに細かい水跡が広範囲。
漏水部位が特定できずに困った。

目に付くホースを締め増しして、漏水部位が分かるように白い紙をあちこちに貼った。
 (その写真は撮り忘れた。)
新品ラジエターキャップに交換して一般道を20km、山坂道は10km走って試した。


走ってはボンネットは外して調べてみる。
漏水がない!  3度も停止して調べたが漏水がない。



ラジエターキャップからの漏水で「確定」です。
積算走行距離15,000kmで、これまで触れた覚えのない部品が壊れていた。
何と低品質の部品でしょう!       (写真はキャップの裏側です。)

作業と試運転に半日余りを費やした。
水温計は正常値です。 つまり80℃近辺で針がうろうろして、時々40℃+に落ちる。

無駄な時間です。養老BBQを欠席したのだから。
ただただ呆れるばかりの低品質です。
次の故障はどこだ! (笑) と言いたくなります。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/30 17:46:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

五島列島巡り
キャンにゃんさん

すき家さんのタコライス
ボンビーやんさん

6/19 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

突撃訪問🎶🚗💨🎶
よっさん63さん

C28セレナ オートパーキングブレ ...
YOURSさん

各務原航空博物館へ!
THE TALLさん

この記事へのコメント

2016年10月30日 18:33
あー、まー、そんなもんです(笑)
コメントへの返答
2016年10月30日 19:17
ありがとうございます。

初期故障の殲滅なんて無理ですなぁ。
永遠に「故障ゼロ期間」があり得ない!

 今後は、あらまぁ~、またねー、で済ます感覚でいきます。

 作っている奴に誇りや責任感がないのでしょうね。(笑)
2016年10月30日 19:11
お疲れさまです。原因が分って良かったですね。

コメントへの返答
2016年10月30日 19:19
お疲れのトコロ、ありがとうございます。

 無駄な時間を費やしました。養老BBQは如何でしたか?
 出席したかったです。

 ミストのような漏水も発生する事が分かりました。
2016年10月30日 21:06
お疲れ様でした❗ナナコさん直してくれてありがとう😃って言ってますよきっと。原因が解って治った時の気持ちよさは又格別ですね。
コメントへの返答
2016年10月30日 23:23
良いことを教わりました。ありがとうございます。

 この病弱むすめ、障害シャ、持病持ち、と罵詈雑言・罵ってました。(笑)

 今後はエカミーノさんの心根を見習います。
2016年10月30日 21:14
中々完璧な状態になりませんよね。自分は次にどこが壊れるかハラハラしながら乗ってます。今日は、それでもカフェセブンまで行って来れたので、少し安心です。
コメントへの返答
2016年10月30日 23:26
ご無沙汰しております。

 永遠に「完璧な状態」にならないクルマのようです。
 スプリントは可能でも、耐久レースは無理なようです。  Drは鈍足ですが!(笑)

 今日はカフェセブン日和でしたね。前回の復習ですね。機会が合えばご一緒したいです。
2016年10月30日 21:16
ケータハムクオリティ(爆
そんなもんじゃない。
個体によってはあまりトラブルの出ないのとか、もっとひどいのもあるかも…

まあ、トラブルの原因がわかったから良かったのでわ。
コメントへの返答
2016年10月30日 23:38
どこぞのハム屋だ!と言いたくなります。(笑)

 個体差もありますが、最大の原因はDrでしょう、きっと!

 無理な運転、力ずくの無茶運転、そんなヘボがサーキット走行で酷使するから故障が続くのでしょうね。たくや33氏の運転だと故障が減るのでしょうね。かならず!
 でも、今後ともよろしく! 懲りずにサーキット通いを進めます。
 永遠に故障が途切れないでしょうね。(爆)

プロフィール

「まずは健康です。還暦過ぎればあちこちガタガタが当然です。ご自愛ください。」
何シテル?   02/13 19:13
西大路です。よろしくお願いします。 京都市内・若一神社の近所にいます。  40年前に中断した思いにカタを付けたくてセブンを買いました。車種を迷った末の購入です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

これって邪道ですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/09 04:40:37
デント補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/09 04:37:55

愛車一覧

ケータハム スーパーセブン_Kシリーズ_スーパースポーツ ナナ子 (ケータハム スーパーセブン_Kシリーズ_スーパースポーツ)
Kシリーズ1.8ℓ 6速クロスに乗っています。気軽にお声がけください。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation