• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月19日

秩父へ紅葉狩りに行ってきました!

秩父へ紅葉狩りに行ってきました! みなさま、こんばんは

11/16(月)に秩父地方へ紅葉狩りに行って
きましたのでレポートします♪

ちょっと遅目の14時すぎに出発。
ドライブのお供はTBSラジオ「たまむすび」。
正丸峠を抜けて秩父盆地に向かいます。



最初に目指したのは秩父三十四観音霊場の一番札所「四萬部寺」。←シマブジと読みます
昨年、本寺を訪問し、モミジの鮮やかさに感動した思い出があります。


お線香を手向け、一枚パシャリ!



かなり色づいていますが、ピークは一週間後といったところでしょうか?
本堂の裏山がモミジ山となっていて、真っ赤に染まります。
私、イチオシの撮影スポットです!


四萬部寺で撮影を重ねると17時すぎ。
日も短くなりましたね。 すぐに暗くなってきました。



四萬部寺での撮影を切り上げ、次に目指したのはライン下りで有名な長瀞(ながとろ)。
秋は町を上げて紅葉まつりを開催しており、数ヶ所で紅葉のライトアップを行っています。


今回訪問したのは「月の石もみじ公園」。 もちろんライトアップを行っています。
平日でしたがこの日の暖かさも手伝ってか、ソコソコの人出で賑わっていました。


紅葉はまずまず。 こちらもこれからが本番といったところ。
久々の夜間撮影です。 三脚を持ちながら良い構図を求めて公園内をさまよいます。
人が写り込まないタイミングをじっと待ち、なんとかお見せできる写真がこちら。





改めて夜間撮影の難しさを痛感しました。 特にフォーカスと手ブレとの戦いです。
現像してボケボケ・ブレブレの写真にガッカリ・・・(´・ω・`)


フーカスつながりでMyフォーカスも撮影。
背景はトンでしまっていますが、コレはコレで面白い写真かも!?




次の三連休、秩父地方の紅葉も最盛期を迎えることでしょう。
秩父鉄道では週末にSL(パレオエクスプレス)を走らせています。
SLに乗って、秩父の紅葉狩りなどいかがでしょうか? オススメです!


それでは、また!
ブログ一覧 | カメラ | 旅行/地域
Posted at 2015/11/19 20:17:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

届きました。
ターボ2018さん

中干し 軽トラエアコン修理 草刈り
urutora368さん

🍜グルメモ-673- ボディブロ ...
桃乃木權士さん

5月23日、雲間の月 ...
どんみみさん

みんカラ定期便 2024年6月19日
SUN SUNさん

やっと梅雨入りだけど・・・
hirom1980さん

この記事へのコメント

2015年11月20日 10:14
こんにちは。

ライトアップされた紅葉が見事ですね~。
それにしても、やはり「紅葉にお寺」は王道ですね。
抜群にマッチしてます!

フォーカス&紅葉の画像、私的には美しいと思ってしまいますが、やはり達人は妥協を許さないのですね~。
コメントへの返答
2015年11月21日 7:28
yukiko_rxさん
いつもコメントありがとうございます。

寺社と紅葉のコラボはよく合いますよね。
枯山水などの造園の伝統が日本人の心に
いつの間にか刻まれているのかもしれません。

自車を夜景の中で撮られている方が多く
いらっしゃるので真似てみたのですが、
なかなか難しいですね~

最後の写真は、クルマはフォーカスなのに
どこに焦点があたっているのかよく判らない
感じがしています・・・
2015年11月21日 15:29
紅葉が真っ赤ですね!
15日に熊谷に行ったときは一部だけ紅葉していました(^-^;

段々紅葉が南下していきますね~
今度は都内でも紅葉撮影してこようかしら(^-^)
コメントへの返答
2015年11月22日 12:02
はんちゃん♪さん
コメントありがとうございます!

都内もかなり紅葉が進んできましたね。
昨日は風にあおられて、ケヤキの葉が吹雪の
ように落葉していました。

私も12月の頭に会社の仲間と都内の庭園
紅葉巡りを企画しています。
その時までにモミジが残っていれば良いの
ですが・・・

プロフィール

「明日(5/5)、群馬県邑楽町で行われる「臨時・北関東カブ主総会」に参加します!妻が…
参加者の皆様、よろしくお願いします。」
何シテル?   05/04 20:04
これまで、、、 ローレル(C33)、プリメーラ(P10)、インプレッサ(GC8)、 プレマシー(CREW)、BMW318i、Ford Focus 主に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Crazy-Magicさんのスズキ Swish 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/14 21:11:42
ADIO ブレーキストッパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/08 10:53:44
ADIO BIKES ブレーキストッパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/08 10:51:34

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
中古で購入。2023/8/20納車。 ドラレコやコーティング付けてコミコミ109万円也。 ...
スズキ Swish スズキ Swish
XJ6下取りしてもらい、買っちまいました。
ホンダ CT125 ホンダ CT125
2024/3/31納車。JA65。妻の通勤用。 どうしてもハンターカブが欲しかったらすぃ ...
スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
eKの車検終了に伴い、3年落ち約33,000kmの中古車を購入。 車検費用、コーティング ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation