• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

y's papaのブログ一覧

2019年05月27日 イイね!

ノートの次期タイヤ調査

時間があいたのでSABまでノートの次期タイヤ調査に行って来た。去年に続き2回目だけどw

候補はダンロップで、ルマン5、RV504、EC204とすべてがモデルチェンジ済。
この順で価格が4本あたり3000円ずつ下がりあまり変わらない。
このうちシノビ テクノロジーだったか?サイドウォールの形状をたわみやすくして乗り心地を良くしたのがルマン5のみ?
で、同サイズのものがそれぞれ展示してあったのでサイドウォールの硬さや厚みを確認すると、
 ルマン5、RV504、EC204の順でサイドウォールが柔らかくなり薄くなる感じ。発売当初はサイドの柔らかさにビックリしたルマン5が一番しっかりしていたのは驚き。

他社も一応、ブリヂストン レグノVRⅦ、ヨコハマ アドバン㏈を同様に見てみると、
 ブリヂストン レグノVRⅦはサイドウォールがしっかりとして厚く、
 ブリヂストンは総じてサイドがしっかりしていて厚かった。
 この辺はダンロップのと設計思想が違うのかな。
 
 ヨコハマ アドバン㏈はサイドウォールが柔らかく薄く、EC204並みか?
 今日触った中で一番の柔らかさでまた驚いた。

ABのオリジナルブランドで住友製のマックスランはブリジストンのような感じで厚くたわみが少ない感じ。

しっかりした感じよりも乗り心地を優先するので、タイヤでの振動吸収に期待して、やはりダンロップ、もしくはアドバン㏈あたりが候補になるか?意外とノートだとどれも変わらない可能性もあるのが悩みどころwなんか安いやつでも良いように思ったり。

因みに自転車は同じタイヤならチューブが薄い方が絶対的に乗り心地が良かった。おそらく自動車も同じだろう。

Posted at 2019/05/27 13:27:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「[整備] #ノート リアワイパーゴム交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/2395605/car/1901599/7505340/note.aspx
何シテル?   09/24 11:16
y's papaです。 諸般の事情によりE11からE12に乗り換えすることになりました。 E12購入にあたり新規登録しましたので、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/5 >>

   1 2 34
567 89 1011
121314151617 18
1920212223 2425
26 27282930 31 

リンク・クリップ

[日産 ノート]日産(純正) リヤハブロックナット、ハブキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/30 06:27:43
スマートミスト水アカ専用シャンプー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/01 07:18:01
フロントサスペンションロアアームボールジョイントブーツ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/28 09:18:02

愛車一覧

日産 ノート 通学送り仕様車 (日産 ノート)
諸般の事情によりノートE11からE12に乗り替えしました。 エコ&セーフティ ドライブを ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
義理の(父)母のクルマです。 2017年で丸8年を迎えますが、走行距離も少な目でまだま ...
ホンダ フィット 近所お使い仕様車 (ホンダ フィット)
母の車。 近所のお使い仕様車。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation