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2020年06月09日 イイね!

目指せパンダで通勤!〜再び(´・ω・` )〜

目指せパンダで通勤!〜再び(´・ω・` )〜本来のパンダリーノの開催日5月24日を過ぎると、いつもの日常が待っていました

通勤使用宣言をしたことで、駅近駐車場に停めたパンダの姿を撮影するのをやめました
だって日常だもの〜♪(・∀・)…と、コレがなかなか言えなかったわけですが笑

その週の勤務は遅番なので帰宅時間は深夜
昼間は汗ばむのに夜は少し寒く感じる
そんなある日

ブォーー...

家に向かって国道19号を走行中のことです
信号交差点から直進し、左カーブに差し掛かったところ
直ぐに右カーブに入りながらの長い登り坂になる
坂に備えて少し加速しようと、アクセルペダルをジワリ

…違和感…加速しないぞ!?(´・ω・` )
でも止まりもしない

それならば!(`・ω・´ )

グイッ!

ブォーーーン!

加速した!(・∀・)
アクセルペダルを大きく踏んだのでした


先週は何も起きなかったのに(´・ω・` )
また点火系配線の接触不良かなぁ…


翌日は変則的に朝早くからの出勤
パンダはお休みしてバモスに動いてもらいます
週末は出勤もありパンダには触れず、エンジンを一度始動したのみ
翌週も結局バモスで出勤しました
あ〜ぁ通勤宣言したのになぁ〜…(´・ω・` )

そして次の週末土曜日

あ、いやこれは食洗機の修理
アラームが鳴り、ランプの点滅パターンを読み取ると『内部水漏れ』
実はGWの終わりに起きてたのでした(・∀・;
こいつも何とかしないとと思っていたが、ようやく着手

原因は水漏れではなく、水漏れセンサーの配線カプラーが袋に入っていて防水してあるが、その袋に水が入ってしまってセンサーがショートしていたのでした
あぁ…センサー、カプラー、ショートと言えば、パンダでも心当たりがあるなぁ〜(´・ω・` ;

でも治ったし!(`・ω・´ )
明日はパンダを診るぞ!

その夜、にゅーとらるさんからインスタで「単独指名」のバトンが回ってきた
『#グリルを縦置きにして眺めてみよう』
単独指名はちょっとプレッシャーだぞぉ〜(`・ω・´ )

でも食洗機が直って気分が良いので、サクッと撮りに行く
夜なのでフォグを点けたほうがいいか〜
ついでにエンジンを…え?どうした?

掛からない(´・ω・` )

先週はアッサリ掛かってるし、それからは1mmも動かしていない
何なんだ…(´・ω・` )

翌日日曜日

点火系の配線は剥き出し
落ち着いたら綺麗にカバーしようと考えていたが、未だに落ち着かない
とにかく怪しいのはこの辺り

おっと!(・∀・)


実はこんなビデオを入手していました
フィアットパンダメンテナンスビデオVHS
再生未確認品でしたが、実家から奪ってきた笑VHSビデオデッキに突っ込んだら問題無く再生した
ラッキ〜♪(・∀・)

その中にこんな解説

独特な車載ジャッキ
収納するには、この底面にある穴にボディ側の突起を入れて固定すると


知らなかった…突起の部分は壁だと思っていた
恐らく購入時からこの状態(とも言い切れない)
そのせいで、ボディとの接触面は、以前のヒーターコアから漏れたアツアツクーラントが流れていた場所ということもあるのでしょう、塗装は剥げています


ということで、本来の位置に
もう所有して11年というのに、初めて知った(´・ω・` )

さて原因を突き止めるぞ!(`・ω・´ )
キーをONにし、カプラーに電気が来てるか確認しよう


(見えてませんが)イグニッションキーからの電圧、バッ直リレーの入力、そしてコイルへの出力、イグナイターの入力には12V
そしてイグナイターのアースは導通
問題無し


デスビからイグナイターへの回転信号
クランキングすると電圧が変化した
問題無し


エアクリボックスを外して、インジェクターを観察
ピンポンスタータースイッチを押すと…燃焼が噴射されてるのが見えた

うーむ…正常だ(´・ω・` )

となると、イグニッションコイルか、デスビキャップか…


デスビキャップは4番プラグコードの接点がわずかに焼けている
とはいえ一気筒だけ火花が飛ばないわけでは無い
コイルからのセンターの接点と一緒に軽く磨いておく

うーむではその先を

プラグを外すのが面倒なので、プラグケーブルにテスターを装着
クランキングすると、ピチッ!ピチッ!とスパークする
コイルも正常じゃないか〜

ひょっとすると…
直ってしまったか?(´・ω・` )

キュルキュルキュルキュル

スロットルバルブを開いて閉じ

キュルキュルキュルキュルキュル…


ボボ、ブォーン!

掛かってしまった…(´・ω・` )


原因分からず
掛かったのは、配線を触ったのが影響してるのか、スロットルを開閉したことが影響してるのか、はたまた気温が影響してサボってたおバカなECUが働き始めたのか…わからない

あの加速しない問題も、次いつ起きるかわからない…

とはいえ、起きるかどうかは走らせないと分からない
次起きたら、配線触らずに点火の末端、プラグの点火を確認することにしよう
それに止まる訳ではない!(・∀・)

そうやって自分に言い聞かせる



軽く走らせてから次はエンジンオイルを交換
前回交換したのは1月で、まだまだ燃料が濃ゆくて大量のブローバイガスを含むオイルは真っ黒だった
今回は夏に向けて硬めのRAMCO 20W-50


前回オイルが減っていたのでと、ワコーズのパワーシールドを投入したが、今回もやはり減っている


さすがにオイルは真っ黒!
が、そもそもブローバイ混じりの真っ黒オイル状態で、パワーシールドの効果は期待出来たのか?


今回は硬めのオイルということもあり、添加剤を入れない素の状態から改めて様子を見ることにする



バモスとパンダを軽く洗車
土が上がっていたカーポートも水洗いしました



さーて、少しばかり不安はあるものの、ようやく通勤使用の再開です!(・∀・)

一旦様子見モードに戻ってしまいましたが、起きるかどうかわからないことで、考えていたことが進めないのもイヤだ
それに快調になってからは初の梅雨、そして夏を迎えるので、できるだけ走らせておきたい

今度こそ、通勤を目指すのはこれまでとして、更なる信頼性向上と、なかなか手をつけられなかった快適性向上を進めていきます

次章、◯◯◯◯◯!につづく!(・∀・)

え、あ、まだタイトルは決まってません笑
2020年05月19日 イイね!

目指せパンダで通勤!〜いよいよ通勤!〜

目指せパンダで通勤!〜いよいよ通勤!〜GW明け、急遽変更になった朝番勤務は絶対に遅刻できないぞ!(`・ω・´ )

バモスで行くべきか…と思いつつ、玄関でパンダのキーを取る
暖機もしなきゃいけないんだぞ!(・∀・)
いや、バモスも暖機しない理由が無いのだが笑


無事、駅裏の駐車場に到着
これまでも試走として通勤に使用することはあったが、今回はちょっと違う

そもそも『燃費改善して車検を通したら通勤使用!』と目標にしていたのが、エンスト問題で延びてしまっていた
それが、今日からの通勤使用で…達成?(´・ω・` )

どどーん!と長距離イッパツでは出ない不具合が、日常使用で出るかもしれない
心の中にモヤっとしたモノがあった(´・ω・` )


火、水、木、金…
徐々にモヤが晴れていく


金曜日の帰宅時
駅裏の駐車場に待っているパンダが見える
もういいかな?いいよね?(誰に聞いてんの?笑)



液体が僅かに漏れてるとこあるけど(´・ω・` )
ダブルサンルーフは開けようとすると、サビが落ちてくるけど(´・ω・` )
メーターフードは割れててテープで押さえてあるけど(`・ω・´ )
そういや時計も不動で外したままだけど(´・ω・` )
モールが痩せてサイドガラスから雨が染み込んできてるけど(´・ω・` )
シートは沈み込んでしまうけど(´・ω・` )
スピーカーがショボくて音割れするけど(´・ω・` )
交換しようと思っていたパーツがいくつも置いたままだけど(´・ω・` )
ボディは凹んでるし塗装はヤレてるけど(´・ω・` )

でも

プラグはかぶらなくなったし
突然アイドリングが高くなることも無くなったし
ブレーキは引き摺らなくなったし
ECUが燃調してくれてるのがなんとなくわかるし
エンジン『どるんどるん現象』は無くなったし
キーを捻る時に『かかるかな?(´・ω・` )』と思うことは少なくなったし
路面の段差の越えるときに構えることは無くなったし
クーラーも効くようになったし…

そして

圧縮漏れからヘッド交換したエンジンは、以前よりアクセル開度が小さくなり
軽い車体と4x4の高いギア比の組み合わせとはいえ、軽々と加速する感じは強くなり
同じ道でもギアは一つ高くても走るようになり
燃費も良くなり
ガチャガチャしていた走りはずいぶんと穏やかになり
気にならなかった音が気になるようになり…

あぁ♪これが本来のパンダの走りなのか!(`・ω・´ )
(プラシーボ効果多め笑)

そうだ、それならば!(`・ω・´ )

日曜日

先日、下呂温泉往復テストドライブの帰りにエンストしたあの場所へ
もう下呂温泉まで走って確認する必要もありません
儀式です、儀式(・∀・)
もちろん、ノントラブルでした♪


そして今週も通勤に
宣言!『目指せ通勤!』は達成!(・∀・)ノ

自力修理を始めて5年、路上復活して2年が経過し、ようやく、しかも以前通勤に使っていた時よりも好調です!
色々なアドバイスや、お助け、ありがとうございました♪

さ〜て、まだまだやるべきことはありますし、走れば走ったでやることも出てくる
次に行きましょう!!次っ!!
さらにパンダを取り戻すのだ!(`・ω・´ )




あ…バモスも手を入れなきゃ(´・ω・` )
2020年05月10日 イイね!

目指せパンダで通勤!〜突発エンスト問題4〜

目指せパンダで通勤!〜突発エンスト問題4〜エンスト問題の処置後です


誰もいない朝の三国山へ朝練


給油と買い物


雨振りの中スーパーへ


少し足を伸ばして平日のIKEAへ


とまぁちょいちょい乗り回していました
GWに予定していたイベントも、一部変更があったものの消化していきました

燃料ポンプの交換を先延ばしにしたので、GW後半に時間に余裕が生まれました
さて次はどこをやろうか?やるべきことはまだまだありますが…

でも待て
まだ高速連続走行してないなぁ…

ということで

日付が変わり土曜日になって間も無く、中央自動車道〜東海環状自動車道へ


高速で止まるのは怖いけど…交通量が少ない(しかも今は余計に少ない)夜の方が都合が良い
また止まるとすれば、今回修正したあの4極カプラーあたりだろうし…甘いかな?(´・ω・` )

東海環状自動車道に入ると一車線で制限速度は70km/hに
起伏があり、長くて緩やかな登り途中トンネルに入り、過ぎると下りになるパターン

フフフッ…

Σ(´・ω・` )!!?

ブォーー…

長い登りの途中で一瞬抜けた
そしてすぐ戻る

再発!?
うあぁ〜ここでか〜(´・ω・` )

SAに入ってカプラーを確認しよう
なんとか持ってくれ…

フフフフッ…

あーまたなった!

SAより前にICが近い
そのICで降りることに…

しかしそこは山の中
灯りが乏しい場所
どこかに止められるスペースは無いか?

とりあえずナビは目的地を自宅に
自宅まで約50分か…(´・ω・` )
そのルートに沿い灯りを探して走り続ける

しばらく走るも、あのパワーが抜ける現象は出ない
そうだな…次その現象が出たら灯りが無くても止めて確認しよう



しばらく走り、家まで10分以内に
しかし再現はしない
うーむ…今夜はこのまま帰ってしまおう(´・ω・` )

残念ながら再発してしまいました
が、止まるまでは無いのでいくらかマシ
でもまた悪化するかもしれないしなぁ…



朝です
予報では夕方から明日まで雨
GW初日に設営したテントは撤収することに
深夜に走ったものだから、まだ眠い
一休みしてからパンダに取り掛かろうとしたが…夜まで起きられなかった

そして日曜日、GW9連休最終日です
昨夜から雨が降り続くものの、さほど強くは無い
では!(`・ω・´ )


見慣れた光景です


先日修理したカプラーは本来なら動きようが無い
だとするとイグナイターのカプラーかなぁ…

と配線をイジると

ピッ!Σ(・∀・ノ)ノ

ほんの一瞬火花が!
カプラーは刺さっているのに接触不良!


またこの端子が緩いのか…(´・ω・` )


端子を外そうとすると、カプラーの内部ですでに端子がグラグラ
カプラーを押し込んでも端子が押されて、キチンと噛んでいないようだ
端子も少し開いてるように見えるので、締めておく


あ!…デスビのプラグコードも緩んでた(´・ω・` )
どちらも原因調査で路上で外したりはめたりしたところだ


二箇所を修正して路上テストへ
でもまだ高速は怖いので、まずは一般道を時間を掛けて
そして高速の替わりに、郊外の50〜60km/h制限のバイパスで負荷を掛けてみよう


小雨の中を黙々と、ただ走るために走る…


走るも走った4時間かけて128km!
街中もハイペースな郊外も山道も、発症ナシ!(`・ω・´ )

ふぅ…ようやく完治といえるでしょう!(´・ω・` )
GW9連休の締めくくりになりました♪

結局次には進めませんでしたが、これでエンスト問題、本当に解決とします!

どうせまた他のところが、接触不良になるでしょうけど?(・∀・)笑
2020年05月07日 イイね!

目指せパンダで通勤!〜突発エンスト問題3〜

目指せパンダで通勤!〜突発エンスト問題3〜GW3日目
昨夜は雨が降り、予報よりどんどん雨のピークがずれ込んで、止んでいると思った朝も小雨が続いていました


昨夜の牽引後、ロープが外れずフォグランプに巻きつけてカーポートに突っ込んでありました
さて、エンジンは…始動しません!
これでジックリ原因追求ができるぞ!(`・ω・´ )

昨日、点火もせず、燃料も噴射されないことを確認しました

デスビの回転信号は出ていますが、改めてその先を点検していきます
昨日はコイルを疑っていましたが、そもそも配線が悪さをしている可能性もあります

デスビの回転信号は
デスビ→イグナイター→バッ直リレー→コイル→ECU
と流れます
その配線の導通を確認してみよう


イグナイターからコイルへの配線
間にバッ直リレーを割り込ませるために、この4極カプラーを噛ませています
そのカプラーに入っていく配線の導通を確認してみよう

でもこのカプラーは防水仕様
配線はゴムのリングに通してある
テスター届くかなぁ…(´・ω・` )

『カチッ!』

テスターの反応が無く、挿し直そうと抜いたときでした

ん?…リレー?(´・ω・` )

配線を触ると

『カチカチッ!』

やはりリレーのオンオフの音!
こいつ…接続不良だー!

カプラー引いたり押したり捻ったり
配線も引いたり押したり捻ったり
緩く捻るとリレーがオンオフする
間違い無い

燃料噴射タイミングの元になるデスビの回転信号と、イグナイターからコイルへの電力供給&アースの配線が通るカプラー
確かに、点火と燃料同時に止まるわけだ!
はっけーん!!(`・ω・´ )


元々コイルがこの4極カプラーだったので、バッ直リレーを噛ませるために、このカプラーを購入したのですが、相性でもあるのでしょうか?
新品と既存のカプラーを比較します
確かに形状は少し異なりますが、そもそも規格品ですからね…精度とか?


端子を抜きました
メス端子です
配線は硬くなってはいるものの損傷は見当たりません


そこで予備のオス端子を合わせてみる
あ…(・∀・)
4本の端子は挿入時の抵抗がマチマチですが、新品のオスxメスと比較すると全部ユルい(´・ω・` )


細いピンを使って端子を起こし、元に戻す
あ〜ぁ以前のエンジン不動修理のときに、針金突っ込んでテスター当てたよな(´・ω・` )


カプラーを戻してエンジンを始動
押したり引いたり捻ったり、緩くしたり強くしたりでもエンジンは止まらない
他のカプラーも、いじって止まらないことを確認


よっしゃー!テストだテストだー!(`・ω・´ )ノ
今日は近場だけで試走しますよ!笑

『あ、コッチはいざというときケータイの電波が届かないんやったわ(´・ω・` )』

と、1kmほど走った先でUターン
家の方へ戻っていく


止まった(´・ω・` )
幸い惰性でガードレールの切れた先に入った
直したカプラーは問題無かったが、バッ直リレーのギボシ端子を抜き差ししたら復活
つい先日、YouTubeでギボシが奥まで刺さっていない例を見たばかりだったのが役に立った
しかし登りで止まるとツライなぁ…

再び走り出す
坂を登り切ったところ…あ!?また止まった!(´・ω・` )
60km/hで走っていたので、クラッチを切って惰性で坂を下る


300mほど惰性だけで走り、家の入り口を通り過ぎてすぐのスペースに停める
下りが長くてセーフ(´・ω・` )
今度はイグナイタの接続端子を押し込んで復活
イグナイタは熱対策で移設してあり、配線を作ってあるのだがオーディオ用平型端子を流用している
出発前にいじって、かえって緩んでしまったようだ
こりゃ対策した方がいいな…

再び走り出し、向かうはこの先のバイパス道路
工事中で貫通していないので、交通量は少ない
いわゆる学区内なので、いざとなれば歩いて帰れる


この道路を往復して耐久テストしよう
距離を測ると4kmほど
所要時間は4〜5分だ
途中信号交差点もあり停車もする
ここを何度も行ったり来たり




計測から40分経過


当初は熱による電気抵抗増を疑ったので、途中でフォグも点灯しました
もうここはいいかな?
少し気になるとすれば…もう少し荒れた路面を走らせたいところ
いよいよ街中を走ってみます


ということで、荒れた路面のある昨日止まった場所までのルートを、何事も無く走ってコンビニへ


そして帰宅
よし!もう大丈夫でしょう!(・∀・)
GW中にちょこちょこと走らせてみます

当初は燃料ポンプを交換するつもりでしたが、以前からタンクのリフレッシュもしたかった
できれば一緒にまとめてやりたいので、それはまた改めて実行することにします

ということで、その翌日GW4日目に残量1/4になったガソリンを満タンにしました


下呂の往復150km超が効きました
下道では過去最高の燃費です♪

さぁこれで諸々落ち着いたでしょうか?
いや、様子見のモノもあったな…

とにかくこれでまた次に進めそうです!(・∀・)
2020年05月06日 イイね!

目指せパンダで通勤!〜突発エンスト問題2〜

目指せパンダで通勤!〜突発エンスト問題2〜コロナ感染症緊急事態宣言の中、ゴールデンウィークに入りました
ステイホームと言われていますが、はい、じっくりエンスト問題に取り組みます(・∀・)

とはいえ、ずーっとそれだけでは…
煮詰まった時には気分転換も必要ですしね
ということで

購入しました!コールマンのツーリングドームST+
初のテント購入です♪

キャンプを始めると宣言した2年前、Takezo-さんから使われていないというツーリングドームを譲っていただき、数回使いました
おかげで自分が使用するイメージが掴めてきたので、いよいよ購入!(・∀・)
Takezo-さん、ありがとうございました♪テントは野営場の備品にさせていただきま〜す


先日、いじりさんオフにデビューしたタープも一緒に設営しました♪
GW初日は気温30度超え!コールマンの『ダークルームテクノロジー』が効果を発揮します
内側の黒くて厚みのある生地(コーティング?)は直射日光を遮り、テントの中に居られます

でも外は暑い…(´・ω・` )
作業するには暑いが、洗濯ならやりたい放題だぞ!(・∀・)ノ
ということで、パンダの修理は翌日から…

翌日です

先ずは、車検ステッカーを貼り替え
忘れてました、アブナイアブナイ笑

さてエンスト問題の原因調査です

原因がわからない時は、燃料ポンプを交換し、配線をチェックすることにします

でも、レッカーで運ばれた直後から、エンジンは何事も無かったかのように始動してしまいます
できれば自宅で発症して欲しいのですが、そう上手くはいきません

これまで発症現場で、できていないことがありました
それは、原因が『点火系』か『燃料系』かの切り分け
エンジンルームを覗き込みながら、セルモーターを回したいものです


そこで、以前作ったリモコンスタータースイッチ
コイツをチョイと加工


既存のスターター配線と、このスイッチ配線を差し替える仕様でしたが、分岐して既存配線と併用できるように
これで通常のメインキー始動しつつ、エンスト発症時はエンジンルームを覗き込みながら始動を試みることができます!


ではでは、発症を期待して近所を走らせよう
ガソリンタンクも少しは軽くなるだろうし
そうだなぁ…家から10分圏内にしよう!(・∀・)

ブォ〜ン!

…10分


ピタ!
止まった
折り返しのために脇道に入ろうとした時でした
惰性で脇道に入り停車
なにも10分圏内いっぱいいっぱいで止まらなくても〜笑


ちょうど角が空き地になっていたので、そこを勝手にお借りすることに…申し訳無い(´・ω・` )
例によって押して移動させます
止まった脇道は、台数は少ないもののクルマが通るのです

ではでは原因調査開始!
でも横の道は交通量が多くてソワソワ…

先日、燃料が噴かれていないようだと言いましたが、改めて確認します
ウェスをインジェクターの噴射口に当てて、セルモーターを回す
ウェスを見るとガソリンは付いていません
匂いをかぐと、かすかにガソリン臭
うーむ…もう一度

やはり濡れていません
燃料が噴かれていません(´・ω・` )


続いてプラグを確認
ヘッドカバーに押し当てアースにし、セルモーターを回す

あれ?点火もしてないぞ!?(`・ω・´ )

点火も燃料もダメ?
原因は一つなのか?二つなのか?
でも同時に二つ発症、復活というのは考えにくい


燃料噴射はECUがコントロール
ならばエンジン回転信号が来ていないかと、デスビの回転ピックアップ信号を確認
エンジンにくっついてるので、熱の影響は受け易い
テスターの極細ニードル端子をギボシのカバーに突っ込み、電圧を計測する

スターターを回すと…
出てんじゃん(´・ω・` )

その信号はイグナイター→コイルバッ直リレー→コイルを通過してECUに届く
でも先日の発症時にはイグナイターを予備に交換、バッ直リレーは外してみたが始動しなかった

残るはコイルか?
予備の中古コイルは家にある
ならば戻るしかない


停止後1時間を過ぎたら、エンジンを始動してみよう
ブ〜ラブラ…(´・ω・` )



1時間が経過
キュルブォーーン!

ほーら掛かった(・∀・)
帰るぞ!

ブォーーブブブ…ぷすん


なんと、こんだけしか持たなかった(´・ω・` ;

1時間でこの距離
もう粘る意味は無いので救援を…あっ!?

ニシシ(・∀・)




救援が到着しました


この場所から恐らく10分ほどの所にお住まいのよもぎパンさんを、丁寧に呼びつけました(・∀・)笑
実は昨日お会いしていたことが、この思い付きに影響していないとは言い切れません


待っている間に牽引ロープは準備万端
家まで引っ張っていってもらいます

始めはギクシャク
ピーン!とロープが張ったと思うと、負荷が掛かったとECUがコントロールしているのかガクン!とスピードが落ち、ロープが緩む。そしてまた走りだしロープが張るとガキィッ!という衝撃で引っ張られる!
それを何度か繰り返す!こ、怖い!(´・ω・` )

間も無くコントロールのコツを掴んだよもぎパンさん
スルスルと走り出します
ワタシはロープが張っている状態をいかに保つか、ブレーキで車間をコントロール

さらによもぎパンさん、慣れてきてスピードが速くなった!これも怖い!Σ(・∀・ノ)ノ
なんせロープの長さ4mの車間です
スピードを落としてもらい、その後はまずまずスムーズに、後続車両が来たら息を合わせるように左に寄って追い越させる


民家の無い山道を登り切ると、今度は下り
さすがに慣れてきたので、止まることなく…


30分ほどで到着しました〜ふぅ(´・ω・` )
負荷の掛かったよもぎパンさんのパンダは、いつもより水温が目盛り一つ高くなったと、フードを開けて冷却中…


水温目盛りが一つ下がったころに、よもぎパンさんは撤収です
ほんと、ありがとうございましたー!(`・ω・´ )
(またお願いします!その時は!笑)
いや、もっと近場で試走します…ハイ(´・ω・` )

さて我がパンダ
エンジン始動を試みると、始動しませんでした
暗くなってしまったので、続きは明日


タープで食事を終えたあと、またエンジン始動を試みました
もう4時間近く経っていますが、今日は掛かりません
更に悪化しています
が、ここではその方がありがたい!
復活しないで欲しい!(`・ω・´ )

そうしてテントで眠りに就いたのでした…
明日GW3日目はコイルを疑って原因調査します

つづく…(・∀・)

プロフィール

「パンダリーノ2025参加してきました!
パンダはトランスミッションOH後、少し手を入れましたが問題なく、通勤にも復活しています

ブログはかなり遅れてますが、記録と記憶を残す意味でも続きます(・∀・)」
何シテル?   05/29 08:09
ジャックです Lumberjack(木こり)と名乗っていましたが、わかりやすく「ジャック」になりました IT関係の仕事してますが、過去縁あって会社で自動...
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