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ジャック.のブログ一覧

2022年12月22日 イイね!

年末恒例、2022年振り返ってみた!(・∀・)

年末恒例、2022年振り返ってみた!(・∀・)あぁもう12月(・∀・;
相変わらず忙しく、時間が過ぎるのが早い!
今年の初め頃の出来事が、もう何年も前だったような感覚です(´・ω・` ;

しかし今年も色々ありましたね〜
ということで、ちょっと早めに恒例の一年振り返りを(・∀・)

【1月】

新年初の野営場集まり


焚き火会
皆んな元気!(・∀・)


ずーっと気になっていた、パンダリアサイドガラスのヒンジ割れ
補修チャレンジするも失敗(´・ω・` )
新品部品を物色すると、長さ違い、それどころか、ガラスも2種類あることを知る
そんなチャレンジを投稿していたInstagramを見た、イタリアンのステファノくんが新品を送ってくれることに!(・∀・)

【2月】

早朝勤務にパンダで出発すると、間も無くエンジン出力低下し、急遽帰宅
その後エンジン始動しなくなってしまった!
原因は圧縮漏れ(´・ω・` )


そこへ、野営場がボンネット塗装できる場所だと、えっくすわんないさんご来場


『開けなよ!(・∀・)』と背中を押されて、エンジンを開けると、『ヘッドガスケット抜け』と判明
これなら早く復活できそう!(・∀・)


一方、昨年からのクランクシャフトオイルシールのオイル漏れ再発から、クランク焼き付き予備エンジン再生の続きを並行して進める

【3月】

パンダ不動で活躍していたバモス、走行時の異音が気になり始める


パンダの予備エンジン再生、焼き付きクランクシャフトをひたすら研磨、研磨、研磨!
が、ロシアのウクライナ侵攻の影響でパーツが届かない


そんな中、クランクシャフトオイルシールの組み込みミスに気付く
ひょっとしてオイル漏れ、案外早く治るかも!?(・∀・)

【4月】

パンダは5月初めに車検だ!急げ!(`・ω・´ )
と、クランクシャフトオイルシールを慎重に組み付け、抜けたガスケットも交換し、エンジン復活!(`・ω・´ )
長い間保留していた部品交換をしながら、車検整備に入る


そんな中、ひょんなことからインプレッサをお迎えすることに

【5月】

車検通過!(・∀・)ノ
が、不調な箇所いくつか…


その中で、一時は良くなったFディスクブレーキの引きずり再発し、その原因がキャリパーピストンブーツ裏表と指摘をもらい判明
その他諸々整備で、前にも増して好調に!(・∀・)


野営場、今年のピザ窯開き!





うーむ、まだまだだなぁ

ついでに?

えっくすわんないんさんにオルタベルト張りを手伝っていただき、ベルトのスリップが解消!
コツというか、チカラ足らないのね…


そして、更なる改善を施したパンダで『パンダリーノ2022』参加!(・∀・)

そういえば、

またサプライズをいただきました笑

【6月】


エンスト、不整脈発生も、イグナイター配線、スロットルポテンショメーター接触不良と判明し解決
ブレーキ鳴き発生したが、パッド減りが原因
新品交換して解決


イタリアから届いたサイドガラスヒンジを交換


これで、ガラス落ちる心配はなくなった♪


ずーっとずーっと気になっていたスピーカーをついに交換!ずいぶんとまともに

【7月】

更に、1年以上あたためていたキャンバストップを交換
フレームは錆てるのはわかっていたが、それはそれは酷かった(´・ω・` )


その勢いで、ボロボロだったルーフライニングも張り替えて、スッキリ✨


でも、化粧リベットは歪んでるし、ルーフライニングも端がめくれてきてる(´・ω・` )

【8月】

放置していたインプレッサ、長年青空駐車でヤレた外装のリフレッシュを開始


毎年恒例の赤城山風車ミーティングへ




今年は群馬観光、そして埼玉『はたらくぱんださま』の秘密基地へ訪問と、いつもと違う遠征
トラブルも無く、充実した群玉遠征でした


ようやくバモスの異音対策、フロントハブベアリングの交換にも着手
だが、これがなかなか面倒(´・ω・` ;


実家がご近所さんで、現神奈川在住のU-san が高知からの帰りに寄ってくれました

【9月】

バモス、ハブベアリング交換の続き
ブッシュとブレーキローターも交換


異音無くなり、これで普通に!(・∀・)


インプレッサをヤフオクに出品したものの、まさかの衝突事故に(`・ω・´ )

【10月】

えっくすわんないんさん、愛知から岩手に帰られるとのことで、お見送り会


色々お世話になりました
が、まだまだお付き合いは続く♪
ご近所のsukasukagt50さん、初来訪


毎年恒例、ナンカンパン熊本遠征に!
相変わらず弾丸ツアーで疲れたが、昨年より楽ちん


今年もノントラブル♪(・∀・)

【11月】

3年越しにラリージャパン 愛知・岐阜開催!


チケット取れずリエゾン観戦に、UPさんと
来年こそSS観戦したいぞ!

【12月】

久しぶりにパンダ、エンストでレッカー
鬼門イグナイターの配線が原因
承知で中途半端な処置をしていたが、ついにそれなりにキチンと対処


サブ出動のバモスもオルタネータ寿命でヒヤヒヤ
リビルト品交換で復活


まだまだやることあるが、年末も忙しく、改善は年明けかなぁ?(´・ω・` )


やっぱり色々ありましたね〜(・∀・)


それにしても、パンダはオーバーヒートの不安もすっかり減り、忘れた頃に起きるブレーキ引き摺りも解消、オルタネータのベルト鳴きも(最近寒くて鳴くけど)落ち着きました
キャンバストップ、ルーフライニング、スピーカーリフレッシュと、機関以外も改善
更にまともになってきています!d(・∀・)


まだ不十分と感じながら、バモスにも手を入れ、通常使用に復帰

来年は、仕掛かり分の完結、そして、やりたかった点火系の改善などなど、まだまだ整備の予定は尽きません


そうそう、今年はバモスの整備や町内の役員もあり、野営場活動は少なめでした
来年は野営場改善もしたいし、お誘いのあった新たな遠征もあるかもしれません
楽しみではありますが、悩ましくもありますね〜


とにかく一年、お世話になりました
来年もよろしくお願いします!(・∀・)

ヤフオクに出品、落札されたインプレッサが、なぜかまだいるんだよなぁ(´・ω・` ;
2022年12月11日 イイね!

パンダとバモスの抗い(´・ω・` )

パンダとバモスの抗い(´・ω・` )『左(ひだ^り)スクエア〜タイト!からの〜っ400!(`・ω・´ )』

ラリージャパンの影響モロ受け笑
頭の中に、シュコダファビアR5オサムファクトリーのコ・ドライバー、『さいださん』の京都弁ナビゲーションが聞こえてきそうな直角カーブを曲がる
そして長い直線を…あれ?加速しない!?(`・ω・´ )

『あ〜あれか(´・ω・` )』

パンダ、久しぶりに止まりました

早朝勤務の月曜日
間に合う始発電車に乗るために、いつもより先の駅までパンダで行き、その帰りでした

『あれ』とは
イグナイターの配線、接触不良です
報告はしていませんでしたが、たまに発生していました
その都度、スペアタイヤを降ろしてイグナイター配線をいじると復活する
車載のマスキングテープで配線留め直し、配線の取り回しを変えてからのアルミテープでの固定、と、誤魔化し走ってきていました

今回も配線をイジイジ…

ブチッ(`・ω・´ ;

あぁ抜けちゃったよぉ(´・ω・` )

端子は…積んでないよな〜
直すにしてもカプラーでまとまってる3本やるのか〜?(´・ω・` )


この場での修復は諦め、レッカーを呼ぶことに
パンダでは初の三角表示板の使用
この表示版、クルマが変わっても引き継いできた旧いもの…あれ?パンダじゃなくて、買ってから初めて使うんじゃないのか!?

約1時間後

『ジャックさん!3度目ですね(・∀・)』

そう、以前もお世話になった、実家近くのガソリンスタンドのお兄ちゃん
保険屋手配でありながら、2度目もこのお兄ちゃん
今回は試しにと指名してみたら、手配してくれました


ということで、積み込み完了

『見かけましたよ〜
 調子いいんだな〜と見てました(・∀・)』

そう、たまにそのガソリンスタンドの前を通るのです

ジ)『指名できるもんなんですね〜(・∀・)』

兄)『パンダと聞いて直ぐにわかりましたよ笑、搬送先も「わかりますから」と聞きませんでしたし(・∀・)』

さすが!思惑通り♪d(・∀・)


30分ほどで到着です
昼間で、そして雨が上がっていてよかった
もう直ぐタイヤ交換で忙しくなるとのこと
その前で良かった

兄)『次、呼ばないで下さいね〜(・∀・)』

ジ)『呼びますよ!(・∀・)』

笑笑

エンジン不動でも呑気なものです
恐らく配線さえキチンと直せば、復活しますから〜(・∀・)
サブのバモスは、ハブベアリングを交換して普通に走れますしね!


翌日火曜日、朝
バモスで出勤です

Σ(・∀・ノ)ノエッ!

バッテリー警告灯、消えない!(´・ω・` ;
オルタネータか?

エンジン回転数を上げてみる


消えた(´・ω・` )
3,000回転超えると消える
なんとか発電はしそうだ


気持ち回転を高めにしつつ走行
発電しているであろう3,000回転を超えると、メーター照明、ヘッドライトがチラつく
ブラシの摩耗?レギュレータだったらどうしよう?(´・ω・` )




帰宅

しかしな〜
日が短いので行きも帰りもライト点灯
雨でワイパーは使うし、曇るのでエアコン入れてるしと電気を使うばかり

OBD2で電圧を確認しようとしましたが、タブレットがバッテリー切れ(´・ω・` )
なんでか放電しちゃうんですよね…


とりあえず充電
バッテリー上のウォッシャータンク外すの面倒なので、テスターは止め
明日、OBD2で電圧を確認しよう

しかし、サブのバモスもこれじゃ参った
バモスは179,000km
パンダは調子が戻って距離を延ばし、174,000km
パンダがバモスを越えたくなかったのか?
それに抗って、バモスも機嫌を損ねたのか?
こらこら、どちらも競ってんじゃないぞ!(・∀・)笑


週末にパンダを直そうと思っていたが、心配になってきた
配線なら家の中でできるし、直しちゃおう!


問題の配線を取り外し
イグナイターとコイル間の配線です
そもそもイグナイターを移設した時に、被覆が傷んでいたので端子を付け直していましたが…


その端子のカシメがヘタくそで(´・ω・` ;
以前、アース線は端子の中で火花が見えて、作り直しています
そして、赤配線は端子が抜けてかしめ直しており、今回は緑配線です
やっぱり、ヘタ!ということですか(´・ω・` )

だが、それだけではありません
わかっていました

このカプラーと端子、ちょっと特殊なようで
平端子は入手が簡単なエーモンのオーディオ用
それだと、ちょっと短いんです
なのでカプラーをはめた上で、更に端子を押し込むように装着していました
カプラーはショート防止くらいの役割ですね

以前から点火系の強化を企んでいたので誤魔化し誤魔化し、強化作業でキッチリやると考えていました
が、他の作業もあり、なかなか進みません
さてどうするか…(´・ω・` )


翌朝水曜日

タブレットの充電完了
OBD2でバモスの発電電圧を調べます
アイドリングでは11.8V、発電していません
3,000rpmを超えると辛うじて13.3Vに
14Vには届きません
やはりブラシの摩耗でしょうか?

走行しても、発電しない3,000rpmより下だとエンジンも何か不安定に感じる
帰宅時には[EPS]パワステ、[SRS]エアバッグの警告灯も点く始末
いやだなぁ…でも、なんとか週末まで持ってくれよ〜(`・ω・´ )

水曜日、帰宅後です

配線を直したので、取り付けてみます

キュル、キュル、キュル、ブルッ!、キュル、キュル…

あーれ〜?かからない!(`・ω・´ )
一瞬、かかりそうだったのに
配線はテスターまで当てて確認してあるし、この一瞬は燃料が来ない時だ


とりあえずできること
バッ直リレーを外して、純正の接続に変えてみる

キュル、キュル、キュル、キュル、キュル、キュル

ダメだ〜(´・ω・` )
こりゃ明るいところで、じっくり見た方が良いな
やっぱり週末か

何度も始動を試みたので、セルモーターの音も弱くなってきた


今度はパンダのバッテリーを充電しておきます


そして週末、土曜日


バモスはリビルトオルタネータを準備した
バラしたらベアリングまで交換したくなるし、レギュレータだった場合と考えると更に時間がかかる
それに、さすが国産車、値段が安い


サクッと交換しちゃいましょう!

ベルトカバーを外して、固定ボルトも外す
ベルトを外して

摘出
狭くて作業はパンダよりしづらいが、難しくはない


防水カプラーでありながら、長年で浸水したか
白い粉っぽいものが溜まっていた
取り除いて清掃もしたが、復活せず


そんなことをしつつも、交換完了


動き始めます


アイドリングから14.1V発電してます


給油に出かけましたが、問題なし
よし、修理完了です(・∀・)


翌日、日曜日

さぁパンダです
燃料が来てないっぽいので、まず


燃料ポンプの音を確認してみます
ん?動いてない…のか?(´・ω・` )


濡れてる?
吹いてるようにも見えるんだが…
ECUに信号行ってないのか?
直した端子を確認してみよう


アレ!?(・∀・)
バッ直リレー配線、今は外してあるが、こっちの端子も抜けちゃったよ!
もうダメダメだな(´・ω・` )
後で直すとして
イグナイターのカプラーは


あぁ(´・ω・` )
短い端子に合わせてカプラーを切り詰めてみたが、更に端子が押されてしまっている
端子留めの爪がカプラー突き抜けちゃった!
あーもうこうなったら


カプラーから端子を抜いて、端子だけで接続
でもそのせいでショートしそう
しょうがない、絶縁テープを挟み込む
これで接触不良はもうない

キュルキュルキュルキュル


ポツポツと少量が噴射されるだけだ
インジェクターは動いているようだ
ということは、やはり燃料ポンプか
あぁこれは面倒だぞ(´・ω・` )


燃料ポンプのリレーをショートしてみる
キーON!(`・ω・´ )…ダメだ〜(´・ω・` )


燃料ポンプヒューズを確認
切れてない

ん?(・∀・)


切れてる!(`・ω・´ )
肉眼ではわからなかったが、iPhoneで拡大すると、ようやくわかる程度のスキマ!
よし!切れた原因はわからないが、新品入れちゃえ!(・∀・)


キュルキュルキュルキュル、ヴォン!

掛かった〜!(・∀・)


リレー配線を直して、元の仕様に
ちゃんと掛かる!修理完了!(・∀・)


妹がタイヤの交換にやってきていた
パンダをカーポートから出してやる


燃料ポンプだったらどうしようかと思っていたが、配線とヒューズで復活して良かった〜♪(・∀・)

さぁ、バモスもパンダも、なだめて復活です
これでまたパンダの距離が延びることでしょう
ですが、パンダはスタッドレスタイヤを履いていません
ずいぶんと日常使用の時間が増えているので、いよいよスタッドレスタイヤを履こうと準備しています
まだ、バモスの出番はありそうです

さて、やりますか〜!(・∀・)
2022年12月08日 イイね!

ラリージャパン2022リエゾン観戦(・∀・)

ラリージャパン2022リエゾン観戦(・∀・)『ギアオイル交換したい(・∀・)』
息子2号がNCロードスターのミッションオイル交換を手伝って欲しいとのこと
いや、場所と工具を貸せということか

ということで、とある土曜日にやってきました
もう1ヶ月が経とうとしていますが(・∀・:


何度か工具を使っているので、勝手に引っ張り出して準備を進めていきます


事前に調べてあったのにフィラーの位置が違う?
それはRSの6速でした
そしてフィラーボルトの頭は正方形!?
そんな工具、持ってないぞ〜?
と言いつつ、モンキーレンチ、その後14mmのメガネレンチでイケることがわかり、なんとか進めます


28だったか、ドレーン用の大きなメガネレンチも用意してきました
ドレーンボルトを緩めて、抜く
先日のパンダと比べものにならないほどキレイでした
前オーナーさん、ちゃんとやってましたね♪←昨年、交換してあったんだと!?そりゃキレイなはずだ!でも何で1年半で交換したのか…?(・∀・)


オイルサクションガンも新品を用意
ワタシも持ってましたが、圧が抜けてオイルを引くことにも苦労した経験あり、いい印象がありませんでしたが、対策されたのか普通に使えます
無事、充填
その後、アンダーパネルやらを取り付け、完了です

できることは自分で、ちょっとした問題もありつつなんとかする
ワタシが言えたものではありませんが、良きかな良きかなd(・∀・)

さてワタクシはちょいと買い物へ
その間に息子2号は、ケルヒャー高圧洗浄機で洗車
先ほどまで家の清掃をしていたのを、羨ましく思っていたようです


買い物から戻ると、そこにはオレンジのアレッシィ
はるばる茨城からUPさん
そして迎え撃つは、よもぎさんも到着


お、キレイになってますね
向こうには洗車の後始末を見守る、親戚の叔父さんたち笑

さて、UPさんがやってきた目的は『ラリージャパン』の観戦
開催決定後、流行病で2年中止となり、3年越しの開催です!(`・ω・´ )
昨年は代替で『セントラルラリー』が開催され、UPさんは岡崎のSSを観戦されましたが、本番の今年はチケットはあっという間に完売(´・ω・` )
ということで、リエゾンを観戦に行きます!


白樺湖で一泊されたUPさんからの信州土産と、よもぎさんの差し入れをいただきながらワイワイ♪


八幡屋礒五郎の七味を使った『七味ラングドシャ』
あれ?甘いよ?…あ、キタわ、ピリッと!(・∀・)
なんとも不思議なお菓子

ムフフ

こういう機会だからこそと、栗きんとんを仕入れてきました
でも、七味に持ってかれた感(・∀・)笑

YouTube on TVで、昨日今日のラリージャパンの様子を観て予習
脱線して、シュコダファビアR5を駆るオサムファクトリーさんのコ・ドライバーさんが面白くて面白くて!(`・ω・´ )

さて日が暮れてきました
近くに紅葉の映える公園があるのですが、今年はライトアップがなく残念
ですが、そのすぐ隣にある

日帰り温泉施設、バーデンパーク曽木へ
15年ほど前に消防団の班長で、ライトアップの交通整理なんかに来たことはありましたが、入浴は初めてです
近いと来ないものですね〜


短い距離でしたが、アレッシィくんを運転させてもらいました
パンダ2は、熊本の高速で100HPを運転させてもらったことがありましたが、デュアロジックは初
だが構えていたほどの違和感はない
いい意味で『普通』気軽に乗れる♪(・∀・)

さて夕食

たいしたものではありませんが
先日の熊本遠征で、スーパーで仕入れてきた『五木食品』の『くまモンの熊本ラーメン』


…って、麺が見えませんが(・∀・)
敷き詰めた刻み小ネギの下にはチャーシュー
真ん中はラードで揚げた刻みニンニクと、生ニンニクのミックス
スープの焦がしニンニク風味黒マー油に、追いニンニク!
あれ?おかしい!?スルスル入っていくぞ!(`・ω・´ )

もう一品

せっせと皮を剥いて冷凍してありました
庭で採れた栗


で、栗ごはん!デカいな笑
熟成の仕方なのか昨年のは薄味だった気がするが、今年のはまぁまぁちゃんと栗の味を感じられる


来客でもないとしっかり作らないので、久しぶりにガッツリいただきましたd(・∀・)



翌朝です

おはようございます
ラリーの朝は早い
とはいえ、リエゾンの観戦なので多少ゆっくり目、7時に出発します
しかし、夕食の風景とどこが違うんだ笑


さぁ出発!

流れの良い国道の山道を走り、45分ほどで…

特設駐車場の一つに到着
場所にもよるでしょうが、結構埋まってました
空は雲が厚く、お昼から雨の予報
枯れ葉のある山の中のSSでは、一波乱もありそうですが、我々はリエゾン
うーん、やっぱりSS観たいぞ(`・ω・´ )


やってきたのは恵那市岩村町の旧い街並み
この旧い日本の街並みをラリーカーが走るのです


通りの中心部ではパブリックビューイング
かなりの人出
リアルタイムの放映で、順位もわかります
が、何より車載カメラの走行動画、確かにそこらにある日本の山の中!


白いガードレールに細くて曲がりくねった道
道の両脇には落ち葉が溜まっている
そんなところをあっという間に80kmまで速度が上がると、ギュー!!コーナー手前で一気に減速
それを繰り返す
身近な風景でありながら、非日常
見応えあり、見入ってしまいます!(`・ω・´ )

さて、でも目的は実車
本命は『Alpnen classic rally』の旧車たちでしたが、いやいや、やはり世界選手権を競うクルマが目の前にあれば、それは見たいぞ!


移動して通りの多い県道へ
この物々しい雰囲気
とうやら先程パブリックビューイングで観ていたSSがあの山のどこかで、そこからここを通っていくようです
T字路で一時停止必須なので、よく観られるはず


UPさんと息子2号
そして犬の散歩がてら観に来られていた、このご近所さん
まだかまだか…

『フォーーーーー…』

来た!(・∀・)


フォード プーマ ラリー1
すみません、初めてのインスタライブをすることにしたので、縦画像
解像度も低くて粗い(´・ω・` ;


燃料マップをリエゾン用に切り替えているはず
でも爆音健在だわ〜

そうそう、フォードM-sportsと言えば

アルティメットパンダ!
確かR5カテゴリー仕様だったはず
ファビアR5と一緒に走ってくれたら面白いのに〜

続いて

ヤリス69号車は、史上最年少WRCシリーズチャンピオン カッレ・ロバンペラ


勝田選手!
がんばれー♪


ヒョンデi20

と、そこへ、左側から

クラシックパレードのクルマたちがやってきた!


前から、シトロエンC3が!

おっと今度は右から!

Alpen Classic Rally の車両が!(・∀・)


あ、左!


右!


右!


左!


前!


右〜!
と大忙し!(`・ω・´ )

濃ゆい!短時間の間にこれだけのクルマたちを見られるとは!(・∀・)
今時のWRCに関しては『にわか』でありますが、旧車が、それも本気で走る競技車も交えて観られたと興奮です!


別のリエゾンに移動するつもりでしたが、もう一度、旧い街並みに戻ることに


お目当ては、名物『松浦軒』のカステラ


昔ながらの作り方で素朴な味の『カステーラ』
そして、お昼近かったこともあり五平餅をいただきました

そんな頃に

予報通りポツポツと雨が落ちてきました
ラリーの行方は、トヨタが『雨は少ない』と予測しレインタイヤを積まない戦略
観戦する側としても、小雨であって欲しかったのですが、そこそこ降ってきてしまいます
ということもあり、リエゾンに設定されているこの旧い街並みで観戦することに
傘をさしつつ、建物の軒下で待機します

なんだか向こうにざわつきを感じます
来たか!?(`・ω・´ )


並列した白バイ二台に先導され、フォードプーマがやってきました

『ヒョーーー…』

あれ?拍子抜け(´・ω・` )
そうか、ハイブリッドだからか!


ヤリス!近い!
ヤリスも当然、モーター走行で静か〜


ヒョンデ
この街並みでは『リエゾン本部』なんて設置されていて、通りに入ってくる車両と選手を放送で知らせてくれます


ラリー1に続いて、ラリー2の車両
こちらは変わらず、野太い排気音
ドライバー、ナビとも手を振ってくれます
…が、誰かはわかっていません笑


全日本シリーズチャンピオンのコバライネン選手


一週間前に届いたという、プジョー208 Rally2で、下位クラスエントリーながら上位クラスRally2に食い込んだ、新井大輝選手

息子2号は全日本ラリーに妙(?笑)に詳しくて、興奮しています笑

このリエゾンを走るのはWRCラリー参加車両のみ
残念ながら、クラシックを含む併催セントラルラリーの車両は走りません
降り続く雨のせいで、なぜだか靴の中が染みてきた
寒いこともあり全車両を見ることなく、引き揚げることに
途中、道の駅で遅い昼食を取り帰宅


その後も雨は降り続く…


UPさんはしばしユッタリされた後、夕方にお帰りに
雨でお疲れでしたが、またロングランです
来年はSS観戦したいですね!
日付けが変わる前に、無事到着されました


競技の方は、ラリー1はヒョンデが1•2、勝田選手が3位という結果
まぁ一番観たかったのは、クラシック…のターマック本気走り
でしたが、こんな田舎の普段走っていそうな山道をぶっ飛んでいくホンモノのラリーが開催されたことには感銘しました
※今夜あたり、事故増えたりしないだろうか?と、思ったりもした笑

それと、3方向からやってくるリエゾンのポイント
それだけでも見応えはありました

ラリー2日目には、ヒョンデが炎上したり
一般車両がコースに紛れ込んでキャンセルになったり(しかもソイツ、その時の撮影動画をTiktokに上げやがった!)と問題がありました
我々としては、観戦できるSSのチケットが少ないことが不満…(´・ω・` )

来年は改善され、もっと良いイベントになることを期待しています
にしても、濃ゆい週末でした!(・∀・)

あぁそうそう


更に遡るラリージャパンの1ヶ月ほど前、
愛知県庁前で開催された、『1 Month to go!! Rally Japan!!』に、夜勤明けに寄って観てきました






この時、クラシックの本気走りを観ていました
2019年セントラルラリーのSSは観戦しましたがちょっと離れていて迫力が…でもここは近い!(`・ω・´ )


インプレッサ97WRカー マクレー車
来年走ってくれないかなぁ〜!?(・∀・)
Posted at 2022/12/08 23:30:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 遠征・イベント2022 | 日記

プロフィール

「パンダリーノ2025参加してきました!
パンダはトランスミッションOH後、少し手を入れましたが問題なく、通勤にも復活しています

ブログはかなり遅れてますが、記録と記憶を残す意味でも続きます(・∀・)」
何シテル?   05/29 08:09
ジャックです Lumberjack(木こり)と名乗っていましたが、わかりやすく「ジャック」になりました IT関係の仕事してますが、過去縁あって会社で自動...
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