• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月08日

【追記】nismoに期待、でも高いだろうな???

レビュー情報
メーカー/モデル名 日産 / ノート eパワー 不明 (2016年)
乗車人数 2人
使用目的 レジャー
乗車形式 試乗
総合評価
おすすめ度
1
満足している点 電欠の不安無しに電気自動車の長所(高トルクと静粛性)を楽しめる。
不満な点 操作性・・・足で加減速を微調するのはシニアには辛い。
走行性能・・・剛性不足に起因すると思われる
総評 nismoのカタログを頂いて帰りました。ボディー補強と専用足回りで走行性能は改善できると思うが、操作性改善は無いようだ・・・アウトランダーPHEVのようにパドルシフト(手)で減速の強弱や無(惰行)が得られれば良いのに。
【追記】
軽の電気自動車i-MiEVにパドル式回生ブレーキが追加されました。回生強B5~回生ゼロB0(惰行)を上手に利用すれば、峠の下り道が楽になるし、回生強による充電と回生ゼロによるエコ運転(省エネ)で競合ハイブリット車よりも優れた燃費が可能になると思います・・・既に動力性能は優れている。三菱を吸収した日産の電気自動車にも採用されることを期待しています。
項目別評価
走行性能
☆☆☆☆☆無評価
NORMALでは上り坂でも十分にパワーが有り、Sモードでは下り坂でもブレーキが不要なほどの強烈な減速(回生)が得られる。但し、減速の強弱や無(惰行)が容易に選べないので、足の衰えたシニアには扱い難い・・・シニアには足で一定状態を微調するが困難である。下り坂をアクセル(足)OFF状態のままパドルシフト(手)で速度調整が出来ると楽になるのに・・・。
乗り心地
☆☆☆☆☆無評価
このクラスとしては十分な静粛性が有る。但し、電池を搭載するためにボディーが補強されているはずなのに、普通のノートと同様に剛性不足で高トルクが活かせない・・・とても飛ばす気にはなれない。
積載性
☆☆☆☆☆無評価
私のスイフトスポーツより十分に広い。
燃費
☆☆☆☆☆無評価
回生を上手に活用すれば、必要時に高負荷運転を行ってもトータル燃費が稼げると思われる。
その他
故障経験 不明
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2016/12/08 17:12:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

9/4)皆さん~おはようございます ...
PHEV好きさん

新潟県十日町の里山 日本三大渓谷  ...
kz0901さん

9月2日、ハッピー通院
どんみみさん

Audi Concept C
ベイサさん

6連休最終日ドライブ♬
ブクチャンさん

民家の無い場所にポツンとある食堂へ ...
エイジングさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「大人四人高速ドライブ http://cvw.jp/b/242655/48552465/
何シテル?   07/20 10:54
ストリームiLからスイスポに買い替えたシニアです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

初の冬支度:グリル塞ぎ(防寒マスク) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/20 20:42:58

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
11年間乗ったスイスポ32からの乗り換えです。運転免許を返納したくないので最新の安全対策 ...
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
40年間働いた自分へのご褒美に購入。燃費に拘り過ぎた退屈な車ではなく、残された車人生を楽 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
11年間13万km乗ったストリームiLから乗り換えで、年甲斐も無くスイスポにしました。C ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
ホンダ ストリーム11年目、悪い点は無かったのですが、気分転換で買い替えました。ご苦労様 ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation