幌開 進のブログ一覧

2018年09月16日 イイね!

OccT 突発ツーリング 伊勢うなぎと青山高原

9月16日(日曜日)

OccTのツーリングが開催されましたので、参加しました。

今回は、伊勢・青山高原です。

集合場所は、「御在所SA」です。

ここからは、伊勢自動車道を南下 → 嬉野PAで休憩 → 伊勢西ICで降り → K32を南下 → 伊勢志摩スカイラインを登って → 金剛證寺で休憩です。

ここからは、伊勢志摩スカイラインを東に下り → R42を西へ → R23を北へ → 「うなぎのまつもと」で昼食です。

昼食後は、 R23を北上 → R165を西へ → K512(青山高原道路)を北へ → 「青山高原ウインドファーム」駐車場 で写真撮影タイムです。

集合写真も撮って

この後は、K512を南に下り → R165を西へ → 地方道を西に抜けて → 「伊賀コリドールロード」を北へ → K56を北へ → K2を北へ → 「伊賀コリドールロード」を東へ北へ → 上柘植IC → 名阪国道を東へ → 関ICで降りて → 「名阪関ドライブイン」でゴールです。(写真は失念 (^^; )

小休止の後、解散となりました。

心配された天気も一日中降られることは無く、オープン走行で楽しめました。

参加された皆さん、お疲れ様でした。
企画・運営に当たっていただいたスタッフの皆さん、ありがとうございました。
Posted at 2018/09/16 23:20:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2018年08月15日 イイね!

OccT フリーオフ会 in 下呂金山

8月15日 (水曜日)

OccTのオフ会が開催されましたので、参加しました。

今回は、下呂金山方面へのミニツーリングです。

私は、第二ポイントの「道の駅 平成」から参加です。

ここからは、K63を北上 → 美濃東部農道を東へ → K86を東へ → R41を南下し、「デイリーヤマザキ下呂金山店」で小休止です。

ここからは、R41を南下 → K461(尾張パークウエイ)を南下 → K49を南下 → K16を西へ →K453を南下 → K178を西へ → K27を南下 → 地方道へ入って、「珈琲菜館 樹鸞」でゴールです。
暫し、コーヒーとおしゃべりを楽しみました。

雨が降ったり止んだりの天気で、あまりオープン走行が出来ませんでしたが、それでも楽しめました。

本日参加された皆さん、お疲れ様でした。
企画・運営に当たっていただいた代表さん、ありがとうございました。
Posted at 2018/08/15 20:49:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2018年08月11日 イイね!

OccT 突発!オフ会 in 岩村

8月11日 (土曜日)

OccTのオフ会が開催されましたので、参加しました。

今回は、岩村方面です。

集合場所は、道の駅「瀬戸しなの」です。(写真は失念 (^^; )

ここからR363を東に進み → K20を北へ → K33を東へ進み 道の駅「おばあちゃん市・山岡」で休憩です。

ここからは、K33 → R363 を東へ → 地方道を南に進んで、「喫茶 神谷家」でランチです。

ランチの後暫くおしゃべりした後に解散となりました。

一部のメンバーでオプションツアーに。
小一時間走って、瑞浪市の「カフェー清涯荘」へ。
(先導車について走ったので走行ルートは不明です (^^; )

テラスからは恵那山や屏風山が望めるのですが、今日は雲がかかっていて残念です。

暫くおしゃべりした後に解散となりました。

今日は日差しが強く暑い日でしたが、それでもオープンツーリングを楽しめました。

参加された皆さん、お疲れ様でした。
Posted at 2018/08/11 21:10:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2018年07月14日 イイね!

O.P.E.N. 7月定例TRG in 清里

7月14日(土曜日)

O.P.E.N.の定例TRGが開催されましたので、参加しました。

今回は、清里です。

今回は、正規の集合ポイントではなく、途中休憩ポイントの「駒ヶ岳SA」から合流させてもらいました。

ここからは、中央道を小淵沢ICで降り、K11 → R20 と走って、道の駅「信州蔦木宿」が第2集合ポイントです。 関東や長野県のメンバーが合流します。

R20を北上 → K90 → K425 → 八ヶ岳ズームライン で写真タイムです。

K484(八ヶ岳鉢巻道路)を南下 → K11(八ヶ岳高原ライン)を東に → K615を北上して 「サンメドウズ清里」に向かいました。

「カフェテリア サンダンス」で昼食です。

バイキングランチをいただきました。

昼食後は、K615 → K11 → K28と南下し、 K608 → K17と西進し、 地方道を南下し「サントリー白州蒸留所」でゴールの予定でしたが、駐車場が混雑していて入れませんでした。

R20へ出て北上し、道の駅「信州蔦木宿」でゴールとなしました。

今日は良く晴れて、朝から暑い一日でしたが、根性でオープンツーリングを楽しみました。

参加された皆さん、お疲れ様でした。
Posted at 2018/07/14 22:58:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2018年07月01日 イイね!

OccT オフ会下見 in 白川郷

OccT オフ会下見  in 白川郷
7月1日(日曜日)

OccTのオフ会の下見に行くとのことで、同行させてもらいました。

集合場所(第一、第二)と時刻、目的地が白川郷であること以外は未定で、情報収集しながらの道中となります。

私は、第二集合場所の「瓢ヶ岳PA」から合流しました。

ここで相談の結果、白鳥IC → やまびこロード → R156(途中で昼食) のルートで白川郷に向かうことになりました。
途中、休憩場所を探しながら進みます。

東海北陸自動車道を白鳥ICで降りて、K82を東進し、道の駅「白尾ふれあいパーク」で休憩です。

ここからは、やまびこロード(K316 → K321)を北上、途中で西に折れ、「ひるがの高原SA」に併設する「クックラひるがの」で休憩です。

K321 → R156 を北上 → R158 を南下し、道の駅「桜の郷荘川」で早めの昼食をとりました。

50席ほどの食堂があって、ちゃんとした食事がとれます。
わたしは、飛騨牛カルビ焼き丼(だったかな)を食べました。(写真は失念(^^;)

ここからは、R158 → R156 と北上し、白川郷へ。
村営駐車場の料金は1000円でした。

合掌造りの集落を散策しました。

R156 → R360 → 地方道 と進んで、展望台へ。
駐車場は15台程度と狭いので、大所帯のTRGでは無理ですね。

白川郷の全体を背景に、集合写真を撮りました。

近くのコンビニへ移動して、コーヒーブレークをした後、帰路に向かいました。
帰りは、R156を南下し白鳥ICから東海北陸自動車道 → 「ぎふ大和PA」へ。

少しおしゃべりしてから解散となりました。

天気にも恵まれ、一日オープンツーリングを楽しめました。

参加された皆さん、お疲れ様でした。
企画された代表、ありがとうございました。
Posted at 2018/07/01 22:28:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | クルマ

「@紅白の歌姫 遅いレスでご免なさい。
車検までにとのことでしたが、早かったですね。
予算に合った車が見つかりましたか?
今度お披露目してくださりネ!」
オープンカー大好きなので、幌開 進(ほろあけ すすむ)です。 よろしくお願いします。

<< 2018/9 >>

収監洗車マガジン6月号
2018/06/05 23:28:39
Surluster ヘッドライトクリーナー
2018/05/28 01:54:53
幌不具合その後(交換後3カ月経過後)
2018/04/19 22:48:47

SNSやオフ会で絡ませて頂いてから、おねがいします。
39親父39親父 * ちゅうにっちちゅうにっち *
accord7accord7 nobu_nobunobu_nobu
San55San55 ファブ★ファブ★

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
マツダ ロードスターNDです。 NCからの乗り替えです。  ライフプランでは、2016年 ...
初めてのオープンカー(ロードスターNB)です。  縁あって、2ヶ月程の間だけ限定で乗るこ ...
2台目のロードスター(今度はNC)です。  NBを手放して間もなくして、やっぱりオープン ...