• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月06日

2024滋養強壮BOX 2発目 着弾

先月の影虎さんに 続き 今回は アクティーさんから 大量の 行者にんにく🎁が 届きました。
これは お店で仕入れた物ではなく、アクティーさん自ら 細心の注意を払いながら ヒグマの生息地に入り 採ってきた物です。


今まで 見たことのないサイズの 極太行者にんにく!
オイニ〜も 強烈✨

早速 旅行部メンバー宅で調理です。
先ずは チャーハン



行者にんにくの旨味が ご飯を包み込み
たまりません!

次は 定番の天ぷら




宮古島の 雪塩(シークワーサー味)で頂きます。
なまら 美味でございます。

次は 前回に続き 餃子



今回も 上手く焼けました。

次は ケランチムです





たまごとじスープも そうですが、
たまごと 行者にんにくの相性は抜群です👍

最後は メンバー持ち帰り用に 醤油漬け。
使うのは勿論 東家さんの 汁の素
今までは 釧路でしか買えませんでしたが、現在 つくば市に出来た コーチャンフォーさんで購入出来ます。
なんて有難い!



冷蔵庫で3〜4日漬ければ 出来上がり。
ご飯にかけてよし、お豆腐にかけて良し
チャーハンにも良し。

まだたっぷり残っているので、また真空包装機でパックにし、急速冷凍にかけ 小出しで調理し食べたいと思います。
アクティさん
本当にありがとうございました♥
(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

ブログ一覧
Posted at 2024/05/06 19:36:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

春の恵み
hiraりんさん

夜勤明けの晩酌🏠️🍺
brown3さん

本日のお昼ごはん
風見鶏です。さん

10/22 今日の昼食は・・・・・
ゆぅ@多摩さん

師匠ごはん (´∀`*)ポッ
Byu@新潟さん

2023年09月15日今日のテレワ ...
ロッソくんのおやじさん

この記事へのコメント

2024年5月6日 19:49
どれも、美味しそうです😄プロ?
コメントへの返答
2024年5月6日 20:14
とんでもございません。
私は プロでは無く エロです♥
(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
2024年5月6日 20:39
家も母ちゃんが料理出来れば食えるのに!

匂いはうまい証拠!
コメントへの返答
2024年5月6日 20:44
🐒師匠の奥さまは料理が上手ですよ。
おにぎり🍙は最高です。
師匠の にぎりっ屁も 最強です⚠
(;´д`)
2024年5月6日 21:42
お疲れ様です。
美味しくいただいてもらい嬉しいです🎶
シークワーサー塩✨
どんな味に😱今度試してみよう✨
あと❗ケランチム✨
それ絶対旨いやつ~😁食べたい⤴️

あと、4日仕事で檻のないジャングルへ
3時間ばかり行ってたのですが💦
6日少し離れた所で熊の目撃情報が、
ニュースにもなってましたが、
その2時間後くらいに、私たちが4日に歩いていた、1Km近くでの農家の畑で、
熊が目撃されてます。多分違う熊と言う事なので、近くに少なくても、2頭いたと言うことに😱 怖いです💦
コメントへの返答
2024年5月6日 22:13
立派な 行者にんにく 感謝申し上げます。
明日は ナムルにして頂きます♥
(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

ヒグマと ニアミス❗怖すぎます。
熊鈴🔔は勿論ですが、熊撃退スプレーも持ち歩く様ですね。

プロフィール

「@モンキービート4l さん
モンキーさん を お連れ出来ず 申し訳ございませんでした。
Don't cry ドント クライ(泣かないでね)

玉屋さんとは違い お財布に優しい ホルモンです♥
(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)」
何シテル?   06/20 14:51
『孤独のグルメ』が趣味な メタボリっ君 です 食べ歩きで 47都道県 は 制覇しましたが、何か 御当地で 美味しい物があれば ご紹介頂ければと思います
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

千葉犬警、台湾パトロールの巻! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/21 09:08:49
うさ吉パパさんの筑波山プチオフ~  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/01 21:59:51

愛車一覧

ホンダ S660 白い変人 (ホンダ S660)
納車しました
ホンダ DAX 白い変人2号 DAXO(脱糞) (ホンダ DAX)
千葉犬警 白バイ?!の 払下げ を モンキー師匠が 闇ルートで仕入れ、私の為に レストア ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation