• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月16日

何度思い出してもゾッとする‥‥

何度思い出してもゾッとする‥‥ 姫路セントラル・パークで開催される

ロードスターオアシスミーティングに初参加

そのブログはまた後日書こうと思ってますが、

兵庫県にせっかく行ったので約30年振りの友達に会って

ご飯食べたり2人でロードスターでオープンドライブしたりと楽しい時間を過ごし

夕方に富山に帰る前に給油してからとガソリンスタンドへ

給油する時にフューエルキャップをキャップ置きに置いて‥‥

給油終わって友達を送り届けようとした時

友達のスマホに着信が!

ガソリンスタンドにフューエルキャップ忘れてると!! 

たまたま給油したところで知り合いがアルバイトしていたらしく連絡を貰えたよう。

慌ててガソリンスタンドに戻って無事フューエルキャップ受け取り、お礼にと財布を開いたら万札しかなっかた‥‥ちょっと考えて500円玉1枚渡して笑お礼をいって車に取り付け‥‥もし紛失してたらお金には変えられないくらいの価値があるけど流石に万札は渡せなかった笑

もし紛失してたらフューエルキャップは01の専用部品でもちろんメーカー欠品、ヤフオクにたまに出ても20万以上!!再度入手できるともわからない部品!

そのまま兵庫県から420キロ程無給油で帰るつもりだったので、その間に雨でも降ってたらガソリンに水か混入してエンジンがダメになって可能性もと思うとほんとに何度考えてもホントにゾッとする。

今まで16年間一度も忘れた事なかったんだけどなぁ‥‥。
ブログ一覧 | ポンコツ
Posted at 2023/05/16 09:48:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

給油口が開かん⁉️
たにやん!!さん

私の348維持管理!No.2
サン[348GTB]さん

ダブルダイヤモンド富士
たかGさんさん

ガス欠
RX-てつさん

さよなら大好きなロードスター
prophet-5さん

これ行こうかな🚗
chishiruさん

この記事へのコメント

2023年5月16日 18:30
つまり1万円でも安かった、ということでは?
コメントへの返答
2023年5月16日 20:07
はい。その通りなんですけど‥‥笑
2023年5月16日 18:32
っていうか、アレ外れるんですか?
蝶番が付いててパカっと開くもんだと思ってました。
コメントへの返答
2023年5月16日 20:08
取り外しになるんですよ。
今度お見せしますね。
2023年5月17日 12:48
それはゾッとします💦
自分は絶対有り得ないけど笑
キャップ置き場に置くのも心配だし。

とりあえず良かったですねー😮‍💨
友人と2人だったから注意散漫してましたー?
知らない人には良く分からないパーツだから速攻でゴミ箱行きでしょー😥

コメントへの返答
2023年5月17日 13:37
旅の疲れと久しぶりの友人と話しながらだったので注意散漫で間違いございません。

いままで気にした事なかったけど
給油するのが怖くなりましたよ。
2023年5月23日 21:04
こんばんは!ご無沙汰しております〜。
あまりにもゾッとしたので、コメント失礼しますm(_ _)m

給油の際、必ずトランクを開けて
キャップ置き場にしています。
最近の計量器は平らなトコが少なく
落として破損すると困りますので😅

締め忘れてもトランク内…って
気が付きました😀
ありがとうございます😉

トランクを開けて給油を始めるので、
店員さんが猛ダッシュで駆け寄って来る事も
ありますが😆
コメントへの返答
2023年5月23日 21:19
お久しぶりです。

いい方法ありがとうございます。

ボクも次からはトランク開けてトランクにキャップ入れることにします。

確かに給油機についてるキャップ置きも01のキャップに対しては小さいですよね。
落としてキーの蓋とか取れた日には悔やんでも悔やみ切れませんね。

プロフィール

「パンダ3エンジン不調修理で帰ってこないので
ロードスターを通勤車にしてるので今までになく汚れてる。」
何シテル?   05/16 17:31
NACE改(M2-1001)の方は2015年5月より冬眠生活。2021年12月に復活のため 車屋さんに入庫。エンジンOH 、エアコン、ミッション交換他 20...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
56789 1011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Han SeungYeon JAPAN OFFICIAL SITE 
カテゴリ:KARA
2024/02/02 22:06:55
 
スンヨンからのリプライ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/18 16:23:20
備忘録 SR 開放型バッテリーをMFバッテリーに変更の場合には 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/05 11:22:53

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター ポンコツ1号 (マツダ ユーノスロードスター)
2006年12月に家族にポンコツと言われながら購入しました。 (現車確認なしのネットだけ ...
ダイハツ ハロー ダイハツ ハロー
チョイ乗り用のバイク…ホントはラビットS301が欲しかったけど、たまたまヤフオクで県内か ...
フィアット パンダ フィアット パンダ
家族車として購入 嫁さん号だったけど、2021年2月から娘が乗ることに‥‥その娘のおさが ...
ヤマハ SR ヤマハ SR
1988年5月に2年落ちの中古で購入。 途中しばらく乗らない期間もありましたが、所有して ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation