• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かぼちゃプリンのブログ一覧

2021年09月07日 イイね!

跨線橋探索その6 山陰線 益田駅

跨線橋探索その6 山陰線 益田駅 跨線橋探索その6
山陰線 益田駅











益田駅は
1923年(大正12年)4月
国有鉄道山口線が津和野駅から延伸した際の
終着駅である石見益田駅として開業

1961年(昭和36年)-
現在も使用する2代目駅舎が竣工

2018年に訪問

alt

alt

alt




ホーム横には留置線跡らしき広い空き地が
残っていました

alt


Posted at 2021/09/07 18:15:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 跨線橋探索 | 日記
2021年09月05日 イイね!

跨線橋探索その4 山陽線 向洋駅

跨線橋探索その4 山陽線 向洋駅跨線橋探索その4 山陽線 向洋駅








向洋駅舎の改築計画があるようです
この跨線橋を見れるのも
あとわずかです(;´д`)


Posted at 2021/09/05 10:30:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 跨線橋探索 | 趣味
2021年09月04日 イイね!

ローカル線各駅停車 芸備線 高駅

ローカル線各駅停車 芸備線 高駅芸備線 高駅








1934年(昭和9年)3月
- 庄原線(当時)が備後庄原駅から備後西城駅まで延伸した際に開業

alt


alt


alt

単式ホーム1面1線を有する地上駅。
三次方面に向かって右側にホームと駅舎がある。
かつては相対式ホーム2面2線の構造を有していた



alt
Posted at 2021/09/04 03:59:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 芸備線 | 趣味
2021年09月03日 イイね!

ローカル線各駅停車 芸備線 備後西城駅

ローカル線各駅停車 芸備線 備後西城駅芸備線 備後西城駅








1934年(昭和9年)3月
庄原線(当時)が備後庄原駅から延伸し、その終着駅として開業







相対式ホーム2面2線を持ち、行違い設備を有する地上駅
駅舎は三次方面行きホーム側にあり、反対側の備後落合方面行きホームへは
構内踏切で連絡



Posted at 2021/09/03 04:57:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 芸備線 | 趣味

プロフィール

「姫路モノレール跡探索 http://cvw.jp/b/2454256/48523520/
何シテル?   07/04 20:01
かぼちゃプリンです。 軽トラック、軽バン大好きです ふら~と一人で出かけるのが癖ですね DIYはこれから挑戦したいです よろしくお願いいたします ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/9 >>

   12 3 4
56 7891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

タイヤ&ホイールベアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/02 08:09:59
フロントフォークオーバーホール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/02 07:53:54
エンジンオイル&フィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/31 05:57:33

愛車一覧

スバル サンバーディアスバン スバル サンバーディアスバン
バイクトランポ用に 勢いでポチってしまいました
ホンダ CBX125 カスタム ホンダ CBX125 カスタム
1980年代にはやったアメリカンスタイル ゆったりポジション 単気筒なのになぜかツイン ...
カワサキ KSR-II カワ2 (カワサキ KSR-II)
不動車を迎えに行きました
ホンダ アクティトラック ぷっちんプリン号 (ホンダ アクティトラック)
某オクでポチッとしてしまいました 広島県より我が家の一員に なりました( ̄▽ ̄)ゞ 2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation