• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かぼちゃプリンのブログ一覧

2021年09月07日 イイね!

跨線橋探索その6 山陰線 益田駅

跨線橋探索その6 山陰線 益田駅 跨線橋探索その6
山陰線 益田駅











益田駅は
1923年(大正12年)4月
国有鉄道山口線が津和野駅から延伸した際の
終着駅である石見益田駅として開業

1961年(昭和36年)-
現在も使用する2代目駅舎が竣工

2018年に訪問

alt

alt

alt




ホーム横には留置線跡らしき広い空き地が
残っていました

alt


Posted at 2021/09/07 18:15:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 跨線橋探索 | 日記
2021年09月05日 イイね!

跨線橋探索その4 山陽線 向洋駅

跨線橋探索その4 山陽線 向洋駅跨線橋探索その4 山陽線 向洋駅








向洋駅舎の改築計画があるようです
この跨線橋を見れるのも
あとわずかです(;´д`)


Posted at 2021/09/05 10:30:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 跨線橋探索 | 趣味
2021年09月04日 イイね!

ローカル線各駅停車 芸備線 高駅

ローカル線各駅停車 芸備線 高駅芸備線 高駅








1934年(昭和9年)3月
- 庄原線(当時)が備後庄原駅から備後西城駅まで延伸した際に開業

alt


alt


alt

単式ホーム1面1線を有する地上駅。
三次方面に向かって右側にホームと駅舎がある。
かつては相対式ホーム2面2線の構造を有していた



alt
Posted at 2021/09/04 03:59:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 芸備線 | 趣味
2021年09月03日 イイね!

ローカル線各駅停車 芸備線 備後西城駅

ローカル線各駅停車 芸備線 備後西城駅芸備線 備後西城駅








1934年(昭和9年)3月
庄原線(当時)が備後庄原駅から延伸し、その終着駅として開業







相対式ホーム2面2線を持ち、行違い設備を有する地上駅
駅舎は三次方面行きホーム側にあり、反対側の備後落合方面行きホームへは
構内踏切で連絡



Posted at 2021/09/03 04:57:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 芸備線 | 趣味

プロフィール

「SL巡り D52 http://cvw.jp/b/2454256/47669037/
何シテル?   04/21 12:35
かぼちゃプリンです。 軽トラック、軽バン大好きです ふら~と一人で出かけるのが癖ですね DIYはこれから挑戦したいです よろしくお願いいたします ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/9 >>

   12 3 4
56 7891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ワンセグ フィルムアンテナの張り替え 受信レベル強化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/17 07:02:17
アンテナ交換修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/17 06:58:25
タコメーター付きましたヽ(*´∀`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/31 18:39:43

愛車一覧

三菱 トッポBJ 三菱 トッポBJ
京都からおこしやす ムーブさん引退で購入 ローダウンのフォルムはかっこいい
ホンダ アクティ ミルク茶 (ホンダ アクティ)
またまたアクティ 今回はバンタイプ 内装外装はボロかった
ホンダ CBX125 カスタム ホンダ CBX125 カスタム
1980年代にはやったアメリカンスタイル ゆったりポジション 単気筒なのになぜかツイン ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
家族の送迎車として購入 1年半がんばってくれました オルタネータベアリング音や ATの変 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation