2008年03月30日
走り始めて普通に50km/hほどで巡航し始めて突然「トン」と一瞬軽くブレーキが掛かったような感じと同時に警報音&ESCランプ点灯。
ESC機構に異常発生。
一旦駐車しエンジン再始動したところ問題発生せず。
なんだか、あの日以来全部ガタガタになってる気配。
一応、状態をディーラー担当Yさんに連絡、可能性を調べた後に連絡するとの返事ながら、今までの例で考えると忘れて(ふり?)放置の可能性100%。
Posted at 2008/09/03 21:38:04 | |
トラックバック(0) |
不調 | クルマ
2008年03月22日
工場に出向き引き取り
空調からの「ピー」風切音は解消(フィルター、ファン交換ながら原因は不明)
エンスト・振動と異音解消?のため交換部品
プラグ・コイル
補機ベルトとテンショナー・エアコンコンプレッサー
現場でチェックしてみる。
エンジン振動・異音は全く解消しておらず。エンストも未解決
直ったと言っていたのはいったいなんだったのか?
巡航時の妙なギヤ音は確認できないとの事。不思議
もしかして突然勝手に直ったか?
これにより
2月6日ミッション交換の際、妙なことがあったのではないかとの疑念がますます高まる。なぜなら交換後試乗した人間が不明であるという、通常では考えられない事態が発生している。
サービスフロントが把握している試乗距離も一致せず。
当日何があったのか?徹底的に解明するよう伝える。
ホイール傷つきの件指摘するも、まるで他人事のように無視。
エンジン載せ換えも視野に入れ、方策を考える。との事で一旦車を引き取ることにする。
振動・音・乗り心地の悪化・ありとあらゆる部分で不愉快になった
あの日を境に。
Posted at 2008/09/03 21:08:23 | |
トラックバック(0) |
修理 | クルマ
2008年03月21日
連絡。(こっちから電話)
エンストの件はコイル等組みなおしで再現しなくなった。
エンジン振動はスパークプラグとコイルの交換で解消したとのこと。
点火系のから来てる振動とは思えなかったが、直ったとの事なので翌日引取りに行くことにする。
Posted at 2008/09/03 20:20:55 | |
トラックバック(0) |
修理 | クルマ
2008年03月06日
エンジンアイドル時の車体振動大きくなってる。
タコメーター読みでのアイドル回転数は変わらず
Posted at 2008/03/09 19:11:42 | |
トラックバック(0) |
修理 | クルマ
2008年03月06日
例の不調の件のためディーラー入庫
AT交換後に出た不調
1.アクセルOFF時の「ミュー」ギヤ?音。段数に関わらず45・70km/h前後でよく聞こえる
2.ミシミシギシギシ内装異音が盛大に出るようになる
3.エアコンブロアモーター風量少ないときに「ピー」と笛のような音発生
4.エンジン2000回転前後でうなり音と共にステアリング、ペダルに周波数成分の高 い微振動。足の裏が痒くなるくらい。
5.停止時軽く空ぶかしした時にアイドル付近で復帰せずエンジン停止。
5.ダンパーヘタリのような乗り心地の悪化。今までは「トン」と軽く行ってた場所 で「ドン」とくるようになる。直進性・操縦安定性の悪化。
ついでにFホイール左右傷付き。何か同じ様な硬いものぶつけたような跡
かなり怒ってます。
Posted at 2008/03/09 19:09:27 | |
トラックバック(0) |
修理 | クルマ