2007年08月22日
例のブレーキ関係修理の件電話あり。
聞くと「他車で確認したところ、同じような感じだったので放置しました。」
「部品が入ったら連絡する。」と言ってたのは何だったのでしょう?
いつもながらその場しのぎの言い訳、言い逃ればかり。あるいはただ単に忘れていただけか?
それにしても放置が多すぎ。
あからさま過ぎて他には無い面白いディーラーです。
またこの様な事があってはいけないと思い、サービス部門の責任者または会社の役員と話をしたいと申し出るが、K氏
「もう2度とこの様な事が無いようにしますので、何とか許してもらいたい」
との趣旨のことを言ってくる
こちらとしては許すも許さないでもなく、多忙人手不足で問題発生してるなら、その解決を会社に進言したいだけ。
そうすれば、サービス部門としても良い事ではないかと申し出るが、K氏先の文言を繰り返すだけ。
何か会社に知られてはまずい事でもあるかのよう。
ラチも明かないので2度とこの様な事が無いよう念押しで、終了
Posted at 2008/02/22 23:12:37 | |
トラックバック(0) |
ディーラーサービス | クルマ
2007年08月19日
ブレーキ関係交換部品の件。4月上旬の話。
「部品が入り次第連絡する」との事ながら、またまた4ヶ月以上放置状態
普通ならもっと早くこちらから連絡するところですが
こうたびたび放置が続くと、こちらから連絡することすら馬鹿馬鹿しくなる。
とは言ってもいつまでも黙ってるわけにも行かず、電話で聞いてみる事にする。
FORD担当フロントY氏休み、別メーカー車両担当K氏に聞く。
やはり担当違いのため詳細不明。月曜はKさん休み火曜は会社休みに付き水曜に連絡するとの事。
さて水曜どのような言い訳が出てくるのか。
Posted at 2007/08/20 22:11:27 | |
トラックバック(0) |
ディーラーサービス | クルマ
2007年07月14日
さて、例の件3ヶ月突破
そろそろ連絡してみるか
どんな言い訳が待ってるのか?
Posted at 2007/07/14 13:49:45 | |
トラックバック(0) |
ディーラーサービス | クルマ
2007年06月26日
とにかくサービスのやる事が遅い。やる気が無い。
完全な放置状態。
今までの他のディーラーとはまったく異質。こんなディーラーは初めての経験。
驚き。
過去の例でもそうだったが、直近では4月7日に注文した部品がいまだ放置状態。
前回の放置時には、妙な良い訳していたが今回はどんな言い訳なのか楽しみ。
サービスフロントマンY、口を開けば「忙しい」
修理部品が入っても連絡一切無し。
そんなに忙しいなら暇にしてあげたほうがよいですね。
検討中の方、このディーラーとは関わらないようにしてあげてください。
それがせめてもの思いやりってもんでしょう。
Posted at 2007/06/26 06:04:23 | |
トラックバック(0) |
ディーラーサービス | クルマ
2007年03月20日
以前から1ヶ月に1・2回程度バックカメラ映像がノイズだけになったりしてチョット気になってたんですが、それも再現性が無くノイズだけになってもRに入れなおすと直ってたりして修理するにしても一番厄介な状況で不思議な現象だと思ってたんですが、先日真っ黒画面からR入れなおしても復帰せず状態に。
しょうがないんでショップに見てもらう予約入れて翌日行く事にする。
ところが翌日まったく症状が出ずきれいに写ってる。またまた不思議な現象。
ショップ店員カメラを見ながら「これ水かな~・・・」とブツブツ言ってる。
どれどれと見るとレンズ内側に小さい水滴らしい物が見える。
ま、「中に水入ったんでしょう」という事になりカメラ交換。
電源は前から取ってるので交換作業は数時間。またこんな事になったら困るので先に紹介のパナソニックのカメラを付ける事にする。
Posted at 2007/03/20 08:16:18 | |
トラックバック(0) |
カーナビ | クルマ