• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てつインプ~のブログ一覧

2018年12月09日 イイね!

今日はゆっくりと~

今日はゆっくりと~今日は1日しか無いお休み。


朝イチで髪を切りに近くのイオンに。駐車場は当てられたくないからいつも離れたところに停め






髪を切りに行き、栄養ドリンクとヘアカラー剤を買い、ビアードパパのシュークリーム屋さんでシュークリームを買いました。






6個セットのやつを買いましたがポイントがたまってたので1つサービスでシュークリームを入れてもらいました♪







あーこの瞬間がチタニウムフラッシュだね(笑)







家に帰り髪を染めますが『ナチュラルブラウン』って書いてあったのに実際は真っ黒w 久しぶりの黒髪に少し違和感(笑)


そして先ほど買ってきたシュークリームを食べながらゆっくりとしました。







昼過ぎからは接骨院の予約があったので行きました。


ヤフーの固定ポイントが今日で有効期限がきれるので(謎)腰痛ベルトを購入しておきました。


そんなところです。











Posted at 2018/12/09 20:24:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常生活系
2018年12月01日 イイね!

岐阜タンメンとラッキー池田温泉の旅♪

昨日は久しぶりにお休みで今日と連休。

最近は連休がなかったからしばらく行けなかった岐阜タンメンを食べにここぞとばかりに行きました!

岐阜タンメンは8月に行った以来なので実に3ヶ月ぶり…その間岐阜タンメンが食べたくてウズウズしてました(笑)

朝はゆっくりと9時頃出発。岐阜タンメンの本店は東海北陸自動車道の岐阜各務ヶ原で降りるとすぐです。






21号線…真っ先に岐阜を思い出します(笑)

12時前に到着。土曜日だけあり少しお客は少なめだったかな(いつも日曜日に行ってるので)。







何回も来てるので注文も手慣れたものです(笑)


半チャーハンセットのタンメン5辛のワカメ、コーン、にんにくトッピングで!









5辛が一番辛いのですが(その上にデス辛っていうのがありますがそれは別として)あまり辛くない。自分の舌が麻痺したのかピリ辛程度にしか感じませんでした(説明書には足がガクガクして心臓が飛び出るとか書いてますが)(笑) でも岐阜タンメンの味は自分の中では一番ですね♪ 替え玉も追加しました。


食後は第二の目的地のラッキー池田温泉に向かいました。岐阜タンメンの本店からだと1時間もあれば行けます。







道の駅と併設されており店舗は小さいように見えてもお酒や飲食店が揃っています♪













お茶が有名なので緑茶とどら焼きで一休憩







池田町のキャラクター『ちゃちゃまる君』とコラボ♪


岐阜で有名な日本酒と岐阜しか売ってない京都の地ビールを買いました!







駐車場も比較的広いのでゆっくりと出来ます。

そして池田温泉、前回(今年の6月)は本館の方に行きましたので今回は新館の方に行きました。









温泉側の駐車場は満車に近い状態があり空いてても年寄りの運転する車が多く当てられる可能性が高いので道の駅の駐車場に止めるのがオススメです(満車なら道の駅に止めてくださいて書いてますし)。


やはりここの温泉の『ヌメヌメ』とした泉質が特徴で肌がツルツルして上がったあとでも暖かさが持続します♪ 自分は新館のほうが好きかな(^^;







ここでマツダファンフェスタでもらったトートバッグが温泉セットを入れるのに役にたちました!







時間がまだあるので夕暮れ前の車の写真を撮りたいなと思い北の方に向かいました。








兄貴が近いw でも近づいたら兄貴のアイコンが消えたw バリケード設定にしてる? マチュピチュに行かれてたようです。

ちなみに『マチュピチュ』と言う言葉てつインプ~さんまともに言えません(笑)

『マチピチ!』…「ほら、マチュピチュって言えや!ぼけっ」って言わせてみてくださいww
















その後は特に行く所が思い付かないからまた道の駅に行き2時間くらいゆっくりしました。








そして岐阜の風呂活メンバーの仕事が終わる時間帯をみて大垣までくだり








近いw近いw







カッコいいCX-5とアクセラセダンに乗られたお兄さんといつもの風呂活オフしました!








去年の10月から始まったこの集まり。また来年もよろしくお願いしますm(_ _)m んー今年もう一回は行きたいかな(^^;



で! 夕飯食べてない!









後半戦(笑)



タンメン単品、5辛、野菜増量、ワカメ、にんにくトッピング!








何回食べても飽きない味ですわ( ω-、) 関西にも出店してほしいな(^^;


そろそろ眠たくなってきたのでそそくさと高速に乗り養老SAで休みました。









朝になりました。そこからはひたすら大阪に向かいます。



そして10時頃帰宅しました。やっぱり岐阜は良いところだなと思いました。


今年あと一回は岐阜に行きたいな。

















Posted at 2018/12/02 13:53:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ系 | 日記
2018年11月25日 イイね!

マツダファンフェスタ2018

マツダファンフェスタ2018先週の日曜日は岡山でマツダファンフェスタがあったので行ってきました。







今年は翌日休みを取れなかったので今週は疲れが取れないままの一週間でした(笑)。


なので当日はゆっくり朝の6時頃出発して8時過ぎに到着♪ それでも






ガソリン、ハイブリッド車では6番目でした。






駐車場は全てマツダ車です~













お知り合いの方々に挨拶をしつつ散策します!











そして面白そうな体験コーナーがあってお年寄りを疑似体験して(身体に重りを付けて)







髪の色チャラないか?(笑)


そして新旧アクセラに乗ってもらいとっさにブレーキを踏む状況でどちらがブレーキ操作がしやすいか(ブレーキが踏みやすいか)を体験するコーナーでして









やはり現行アクセラになりオルガンペダルになりペダルの位置を少しずらしたことによってすごく操作がしやすいですし足が楽ですね。ってアクセルとブレーキペダルにこだわって一般ユーザーに説明するメーカーって日本ではマツダしかないのでしょうか(^^;


『CX-8とアウトドアを楽しもうコーナー』や






このオプションのタープ欲しい(笑)


『奥さんをヒモで縛ろう(嘘)のコーナー』では












なかなか難しいヒモの縛りかたを実演してました。自分は頭が悪いのバレるのでしませんでしたが(笑)


あとは色々なブースがありました。

























そしてマツダエースのブースではちょっと高かったけど革製のスマートキーカバーを買いました。









革の香りがなんとも所有する喜びみたいなものを感じます。(^^;


お昼は屋台が立ち並んでる中








かつめしをいただきました♪


去年と違い賞味期限の切れた惣菜パンを渡されそうになりませんでした(謎)


食後はいつものメンバーさんと変態車ウォッチング!










ディーラーステッカーが素晴らしい






マツダの意識を高く持たないと気づかないAZワゴン






ここだけ90年代の香りがプンプンと







ファミリアロータリークーペ















お洒落なCX-3♪






ちなみにパレードランの駐車場にチタニウムフラッシュは自分とこのCX-8の二台だけでした。さらにアクセラセダンは自分だけでした。








後期のチタニウムグレーのアテンザは珍しいですね(^^;








ウィンダムなのに




ダイハツのエンブレム(笑)






事情通に寄りますとグランドアルティスと言うらしいです(謎) マニアックな…










鈴木雅之の『違うそうじゃない』のデミオ(笑)





ロードスターの珍しい純正オプション?のアルミホイール













フリスビーが出来そうですね~










ルーチェのロータリー











程度がめちゃくちゃ良さそうでした。


オデッセイのプレステージ






















なんだ?この二人は(笑)









キャロルのキャンバストップ♪











デミオのホイールに注目!










ファミリアのホイール♪


アクセラのスタッドレスに使っているランティスのホイールとコラボしてみたいですね(笑)







写真多い(笑)





そしてパレードランの時間が来たので準備をして出発。

























カッコいい☆









パレードランの後は必然と流れ解散になり1日しか休みがないので家に向かってひたすら帰ります。


三木のSAで『ミレーニアはいいぞおぢさん』に捕まり延々とミレーニアの良さを語りかけてきます(笑)







一番フードコートの中で嫌いな状況であろう子供がごちゃごちゃしてるところで夕飯






ミレーニア秘話を聞けたこと、飯は美味しかったけどフードコートがダメだった(謎)


そして21時頃家に到着、ゆっくり?休みました。




マツダファンフェスタでお付き合いいただいたみなさまどうもありがとうございましたm(_ _)m






































Posted at 2018/12/01 08:15:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | イベント系 | 日記
2018年11月23日 イイね!

今日はお休み。

今日はお休み。今日はお休み。

と言っても土曜日は出勤なので連休にはならず…。

なのでゆっくりとしてました。

久しぶり(10年ぶりくらいかな)に高槻市の『一発屋』と言うラーメン屋に行きたくなって






向かいましたが。世間は連休初日、道が混んでました。今話題のお店…比較的大きな店舗ですが閑散としてましたね。







駅前にラーメン屋があるのでコインパーキングに停めないといけないのですがどこも(DOCOMOではない)『満車』な所があり…空いていても自分が納得出来ない駐車場所でないとスルー。基本一番端っこで隣に車が止まってないことが条件(笑) そんなとこばかり探してたらなかなか見つかりません。『なかなか』と言うか1日探しても見つかりません(笑) そんなコインパーキングはないので今回はそこのラーメン屋は諦め。近くの来来亭へ寄りました。そこは端っこが空いていて隣に車が止まってませんでした(笑)






赤味噌胡麻ラーメンと半チャーハンのセット。ラーメンは見た目はめっちゃ辛そうですが実際はほどよい辛さです。

あぁ、久しぶりに岐阜タンメンに行きたい。


食後は昨日洗車した時に






タイヤワックスが無くなってたのでオートバックスへ


2年前のみんカラのオプミの時に買って以来ずっと使っているシュアラスターさんのタイヤワックスを買いました。







スポンジに取っ手が付いているので手が汚れずにタイヤの隅々までワックスが出来るのでお気に入りです♪






ほら、みんカラもオススメしてます~



帰ってからはいつもの接骨院に行きゆっくりとしてます。





明後日の日曜日は『これに行かないと年は越せない』(笑)









マツダファンフェスタ♪


チケットも購入♪






いつも思うけど観戦券はローソン、パレードランはセブンイレブンと購入場所が異なるのが少し手間ですよね…。(^^;


参加される方よろしくお願いしますm(_ _)m









Posted at 2018/11/23 18:02:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常生活系
2018年11月18日 イイね!

ゆるキャラグランプリ2018♪ ~やっと逢えたよみちまる君(*´∇`*)~

今日はお休み。

『ゆるキャラグランプリ』が東大阪の花園中央公園で行われてたので遊びに行ってきました。











日本各地の企業や土地のキャラクターが集まるイベントです! でもお目当ては





『みちまる君』です♪


9時から開園と言うことで7時30分に出発して30分前には到着♪入場券を買い














それでも自分より前もそこそこ並んでます。あと10分到着が遅かったら…







さらに列が出来ていました。


ふと前に並んでたおばさんのカバンを見たら






フナッシーのカバン(笑) みんな気合い入ってるなー♪ 並んでる間に各キャラクターがご挨拶~








自分は正直他のキャラクターの存在は知らないしどーでも良かった(笑


で…開園し他のキャラクターが握手しようとしてくるのをスルーして一目散に向かったのは…










あっあ、みちまる君ブースに(*´∇`*) 感動してると来ました!来ました! 号泣です…やっと君に逢えたね♪






かわいいーぃぃ! 3分間くらい丶(・ω・`) ヨシヨシしてもらいお互いに離れようとしませんでした(笑) 感想として…思ったより身体が硬く作られているなと(笑) 低反発クッションみたいな素材ならなおさら親近感わくかなと。関東のリアルみちまる君へ(謎)ぜひ上層部に提案してくださいw


でもかわいいから記念撮影♪ あー幸せだ( ´∀`)






髪の色チャラないか?(笑) さらに好きすぎてやばタンになりましたw

ちなみに『今日は派遣の人かネクスコの社員どっちが中に入ってるの?』と聞いたら『そんなの聞かないでよー 僕は犬だよ』と叩かれました(笑)

そしてついにみちまる君人形の大きいの買ってしまいました





これで大、中、小揃いました♪







ゆるキャラグランプリ限定のトートバッグや






カンバッチをいただき






10月からの新製品のチロルチョコ






を買いました♪

みちまる君のナイロン袋は激レアです!







ブース内には








ラグビーバージョンのみちまる君やタコ焼きバージョンのみちまる君もいました。これもここでしかお見かけ出来ないアイテムです♪






ってか私このネクスコの人が来てる






法被が欲しいんですけど(笑)

そしてみちまる君が『こんな髪の色がチャラいおっさんの相手ずっとしてられるか! 休憩させろや』と逃げて行かれたので(笑)他を見てまわることにw






ばいばーい!

ちなみにみちまる君のゆるキャラの順位は前日の時点では第7位です
























記念撮影♪








ゆるキャラも見所ですが全国各地の特産品が買えたりもらえたり出来るのも見所の一つです。色々なジャンルの物が見ることが出来るので楽しいし観光気分に浸れます。車のオフ会よりむしろ楽しいです(笑)













↑そこの会社のアプリをダウンロードするとお米がもらえます。






プリマハムのトートバッグ!どこに持って出かけようかと迷います(笑)






静岡県の浜松市のブースでボールペンやペンライト、キーホルダー等10点入った福袋で1000円で売られてたので買ってみました。普通お土産屋さんで買ったら3000円弱はしますよ。


そして池田市







大阪の池田市でもなく





ラッキー池田でもなく(笑)



岐阜県揖斐郡池田町のキャラクター『ちゃちゃまる』です♪ 岐阜でお風呂オフするときカッコいいCX-5に乗られてるお兄さんの地元ですね(笑)


ここでは100円の当たり付きガチャポンがあり見事に一等の






1980円相当のちゃちゃまるの人形が当たりました♪ 以前行った池田温泉の土地であるので今度池田温泉に行く時は一緒に持って行こうと思います☆

お昼になり人が多くなってきたのでみちまる君に挨拶して


『平成最後にみちまる君に逢えて良かった』


東大阪のまこと屋へ











ラーメンは辛く見えないですが『大辛』を頼んだのでまあまあ辛かったです(笑)


その帰り道






前の二台だけ時代が逆行してます♪


特に右の車








アンフィニMS-8カッコいいよなー 乗りたいな♪


家に帰ってからはいつもの接骨院に行きゆっくりとしてます!



みちまる君に丶(・ω・`) ヨシヨシしてもらったしまた明日から一週間頑張れます? よしっ!







みちまる君! 今年のゆるキャラグランプリ第4位でした~ よく頑張ったね













































関連情報URL : http://sp.yurugp.jp/
Posted at 2018/11/18 18:06:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント系 | 日記

プロフィール

「おはようございますm(_ _)m ねむたい…今日も頑張りましょう」
何シテル?   12/13 05:49
~ てつインプ~の10個のこんな人 ~ ・家の電話やインターホンにはでない(笑 ・友達とレストランなどに行くとその友達と同じメニューにする→『これも...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

2週連続で峰山高原 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/04 06:51:13
GW2018 ~その3~ 関東からの刺客 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/11 01:29:46
今年のGW 長野→岐阜ツーリング♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/06 17:51:06

お友達

そこのボタンをポチっと☆
209 人のお友達がいます
kyupi5kyupi5 * 若年寄@若年寄@ *
花人☆うなぎパイ花人☆うなぎパイ * くまタカくまタカ *
じゃんだらりんじゃんだらりん * YOURSYOURS *みんカラ公認

ファン

80 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
アクセラセダン15Sプロアクティブ(6MT) チタニウムフラッシュマイカ メーカーオ ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
 スバル車との初めての出会いは僕が小学校5年生のときでした。父親の会社の浜村さんと言うひ ...
マツダ ランティス マツダ ランティス
 90年代の車が好きな僕、でも『実際この時代に所有するのはちょっと・・・・・見るだけなら ...
マツダ MX-6 マツダ MX-6
2010年7月12日契約 納車待ち 2010年8月2日納車 70405キロ
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.