
世間は3連休。自分は昨日と今日だけ休みでしたので当初は山口でも行こうと思いましたが距離と目的が一つしかなかったのでお盆休みのどこかで行くことにしました。今回は岐阜県へ行くことにしました→行きたい所てんこ盛りで一つ一つの地点をサクサクとしか回れませんでしたね(笑)
さていつもの如く朝の(浅野ゆう子ではない)5時に出発!
307号線→21号線下道で朝食を摂りながら
4時間ほどで岐阜県大垣市に♪ 去年の今頃にも訪問した
水まん氷! 季節限定で9月の御彼岸前後までやってます。この暑い時期のこのひんやり感と中には饅頭が入っててその甘さが運転の疲れを取り除いてくれます♪ また来年も行きたいですね♪ 今年もう一回行くか(笑)
その後は3年ぶり?くらいのカラフルタウンへ♪ ここはトヨタ…ダイハツの新車展示場があるショッピングモールです‼ 早速新型カムリをみました。
あの方と(謎)そっくりそのままの仕様ですねw
屋根開きは羨ましい♪
開くのは前だけで後ろははめ殺しです。 CX-5のパクり(笑)のフロントガラスに投射されるディスプレイはなかなかいいと思います。今乗ってるアクセラで利便性を実感してます♪ ハイブリッドだけじゃなくV6エンジンがあればなー(^^;
車を見てたら日頃カラフルタウンを愛用しているあの方(謎)に襲撃されましてお昼へ
ドリンクバーが100円(謎) 食事代が100円引きってそりゃないわな(笑) 来週の定例会の話などして解散、襲撃ありがとうございますm(__)m
次に「玉ねぎしか売ってない大型ショッピングモール」の『LCワールド本巣』へ♪ 去年廃業して最近潰しの工事をやってるとのことでしたが
潰れてました。生々しい
潰される前に行って玉ねぎ買っときゃ良かったなー
そしてあの黒マツダをスクープ!
普段はベリーサかな(笑) 屋根開きのアレは見れませんでした(^^; 4年前の訪問と違い車マツダになって変わりましたね。うちの黒マツダとは大違い(笑) 入り口に車2~3台入ってくると団子状態w
4年前…あのイケメン営業さんが(笑)「新しいアクセラが出たらまた遊びに来てください」と言われましたが新しいアクセラ買ったしw スクープ止まりに至りました。
そしてちょっと気になっていた山県市の『レトロミュージアム』へ♪ 山奥に⬇すぐにわかりました。
第二駐車場まで使っているくらいお客さんはたくさんいました。
1時間500円の入館料を買います。延長したい時はまた課金する形です。正直1時間いれば十分です(笑) 500円払う変わりに中にあるゲーム機はタダで出来ます。

このオレンジのやつってなんですかね?
いやー懐かしい。正直ゲーム機はお金払うからこそ楽しいものもありますがゲームオーバーなったらリセットボタン押したらお金入れなくても出来るってのは少々味気ない感じもしますが(笑) 昭和の雰囲気を楽しむには良いところだと思います。
駄菓子を買って→駄菓子は有料です。
いっぱい買ったね♪ 小学校の遠足の時は210円までで計算しながら買ってましたが今は買い放題です(笑)
さて店を出たあとはここも距離はあったものの行きたかった下呂温泉♪
ここは東海北陸自動車道を3区間だけ乗ってそれでも1時間30分くらいかかったかな。休憩しながら行きます♪
渋滞するところも走るのですが止まってる対向車(マツダ)の視線が熱いw 普通のセダンですが(^^; 珍しいボディカラー?
そして17時過ぎに下呂温泉に到着
BGレガシィがいたので隣リング(笑) 前期なので古かったら24年はなりますね! スターマンさんから教えてもらった温泉は見つけることが出来なく駐車場も無料の所があったのにも関わらず分からず有料の所に止めました。もう少し計画を立てるべきですね(笑)
時間も遅かったので2つだけ巡りました。
『寿々波』と言う内風呂の所と
クアガーデンと言う露天風呂の所に行きました。
露天風呂の所がなかなか良かったかな(^^; 次回は早めに行って巡りたいと思います。雪が降る前の秋ごろに行きたいな!
そして年に一回くらいは宿をとって休みたい(笑) 車ばっかでもいいんですけどw
そして下呂温泉に向かう最中にあった道の駅で車中泊しました。夜中雨が降っていたので明るくなってから出発することにしました。
2日目に続きます。
Posted at 2017/07/17 17:44:18 | |
トラックバック(0) |
旅行系