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イイね!
2007年10月07日

タイヤの摩耗状況をチェック

タイヤの摩耗状況をチェック 昨日TC2000を走行し、これでTC2000都合60分とTC1000を60分、FSWショートを25分ほど走ったので、ブレーキエア抜きついでに摩耗の具合をチェックしてみた。摩耗の仕方次第ではアライメントの見直しも必要だし。チェックしたのは一番やられている左前。でっ、結果的にはアライメントは今のままで行く事にした。もう少しCAを起こしても良さそうだが、Sタイヤも交互に履くわけだし、思ったよりもインサイドの摩耗は少なく、主としてセンターリブの摩耗が進んでいた。RE01Rと似た摩耗の仕方。BSってこうなのかな?でもA048もセンター摩耗だし仕方ないか。ぱっと見溝は沢山あるように見えるが、実はセンターはかなり減っていて、後4~5回サーキット走ったら無くなってしまうかも。
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2007/10/07 17:01:14

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この記事へのコメント

2007年10月7日 22:40
この前、レクチャー受けまして、センターリブの摩耗は正解です。
アンダー出し過ぎだと、ここだけ摩耗して、うまい人はショルダーも同じに減る。
つまり、画像だと両方減っているので、うまいということですね。
BSタイヤは、ここからが、均等に減るので、気にしないように。
2007年10月8日 15:13
このタイヤ、なんて名前のタイヤですか?
コメントへの返答
2007年10月8日 15:22
RE070です。ブリヂストンのインプレッサ純正タイヤ。相変わらずズルしています。

プロフィール

昔は一生懸命タイムを出そうと走っていました。@RX-8 主要サーキットのベストタイム FSW(富士スピードウエイ)レーシングコース Sタイヤ:2′00...
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