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2008年12月13日 イイね!

外したついでに見比べてみた

外したついでに見比べてみたブレーキ整備ついでにタイヤを並べて眺めてみた。サイズも違うが、A050の方がちょっと外径が小さい。カタログ上は殆ど同じはずだが。
あと、A050がトレッドプロファイルがかなり丸いのに対して、R1Rはフラットでスクエア。接地性を考えたらラウンド気味のほうが良いと思う。ただし、フラットでスクエアだとタイヤが太く見える。
しかし私としては別に太く見えなくても速ければ良いのだが・・・。

R1Rの構造とゴムを使って真面目に検討すれば、もっと速く走れて摩耗ももう少しだけ良く出来ると思うのだが、勿体無い。
Posted at 2008/12/13 20:56:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2008年12月13日 イイね!

今日は・・・・

今日は・・・・そろそろ寿命が来ていた左前のブレーキローター交換をしました。詳細は整備手帳に書きましたので、手順はそちらを参照してもらうとして、QYRさんから破格で譲っていただいたLEVEL MAX900iを組み込む予定でしたが、HC+のあまりの残量に心が折れ、そのまま使いました。あとはブレーキのエア抜きと、クラッチのエア抜き。これでまたリフレッシュできました。

ところで今日、超自動後退に行って、冷やかし半分、本気半分でR1Rの255/35R18を2本購入で見積もってもらったのですが、工賃別で2本95千円と、信じられない値段を言い渡され、見積書も貰わず帰ってきました。Hタイヤどころか、R魔よりもビックリするぐらい高かったです。力を入れている商品以外はあんまり売る気が無い見たいですね。

Tポイントが1万ポイントあるので、それを使えば安いかなと思いましたが、それでも他店より15千円以上高いですね。R魔は偉いです。
こうなると、自動後退って、オイルかレーダー探知機くらいしか欲しいものが無いです。ポイント勿体無い。
Posted at 2008/12/13 20:48:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

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「タイヤは唯一地面と接しているが、シートもそう言う意味では唯一体幹に接している。だから超重要。」
何シテル?   07/05 07:29
昔は一生懸命タイムを出そうと走っていました。@RX-8 主要サーキットのベストタイム FSW(富士スピードウエイ)レーシングコース Sタイヤ:2′00...
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