• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年10月09日

久々の遠足・・・女神湖ミーティング2020

すみませんねえ。
遅ればせながら、先週末のお話です。
10月4日に女神湖ミーティングに4年ぶりに行ってきました。
最近はアルファロメオデイにも参加せず、
もっぱらスパイダーの集まりが長野開催が多いので
そちらに毎年参加しておりました。
今年はコロナ禍でスパイダーズデイは無くなってしまっていたところ
女神湖ミーティングが開催されると
いうことで前夜22時明石出発で行ってきました。
きぬがわです。



諏訪湖の朝は早い。
2時半に到着(明石から4時間半でついた。そんなに飛ばしてませんよ。そんなにw)
しばし仮眠してると、窓の外に挨拶する方がお見えになり。
羽の生えたの156でした。
napoletanoさん登場。

霧ヶ峰に行く途中で迷子になり、寄り道をあきらめまた今年もいけなかったことは内緒です。
また来年。


なぜか一番乗り。
7時半会場入り。誰も来ない。二重唱さんのスパを見つけたので
隣に停める。
氏や、わさびさんがやってきて、どこに停めても自由というので。


移動。

女神湖はカラマツの葉っぱが大変なんです。
今年は大したことなかったですが、半年たっても車の隅から葉っぱが出てくるくらい大変。
なので、移動した。
雨が降ってきたので大きな樹の下に移動したということもあるけど。


ひとりだ。
でも清々しいね。


山奥の別荘に来ました的な。


でも今回は満員御礼になったとか。170台を超えるアルファロメオ。
みんな好きだねえ。


会場内にドローンも飛んでるし。

スパイダーチーム発見したので、プチスパイダーズデイに。



前からコイダさん、ワタナベさん、二重唱さん。ワタナベさんの右はGrungeさん。


ヤマケイさんのSr.3と奥平さんのSr.4.


長谷川さんのSr.4


いつものお話相手のRikuoさんは今回欠席なので淋しそうにしていたEASTさん
マフラーカッターはいつもきれいにしておかないといけないと。どの車もお叱りを受けている。どの車も真っ黒。あ、4Cが注意されている。w


会場内の知人を探しに。・・・ART師匠発見。
赤花さんいましたか?  ポポさんだったかペペさんだったかいましたか。
BMWが会場の真ん中にいましたが。


2010年12週目製造のタイヤ。
だれかとおもったら


ドドコさんでした。
九州から片道1200kmを高速道路を使用せず、全部下道で来られたそうです。
びっくり!
いわっさん元気にしてるかな。
九州の方々のその後をいろいろ聞きました。なつかしい。

【今回お会いした・見かけた方々】
二重唱さん、黄色わさびさん、コイダさん、ワタナベさん、grungeさん、ヤマケイさん、長谷川さん、EASTさん、ART師匠、福田さん、井上さん
napoletanoさん、ぺぺちゃん、赤花さん、jin-nさん
なかどうさん、ドドコさん、山下さんもいたらしい(11月に幸田で)
奥平さん

プチスパイダーズデイをやっていたのでお声をかけられなかった方々申し訳ありません。非常に楽しい一日でした。
ずっと係で「写真撮る暇もない」と言っていたわさびさん、車の誘導に走り回っていた二重唱さん、その他主催のスタッフの皆様ありがとうございました。


今回のドライブで、1992年3月に新車納車より1000回目の給油に至りました。行きの諏訪湖SAで1000回目でした。その給油伝票1000枚。(正しくは帰りに給油したので1001枚)
23700Lの給油伝票。
1992年に新車で購入してから
諏訪湖SAで給油までの累計走行距離が263,300km
28年半での平均燃費は11.1km/Lとなります。
まあ悪くない。
往復888kmのドライブでした。

帰路(本当は往路も)・・・ブレーキランプ点きっぱなしでした。

ただのフルードが減っただけなのか・・・普通ひとつきでMAXからMINまでは減らない。オイル漏れか、パッドの減りなのか。
日曜日に車を主治医に見てもらってきます。

次はイタリアンジョブ2020(岐阜県)、
そのあとは幸田(友の会のイベント)(愛知県)
最後は顰蹙の会(東京都)

残り少ない2020年どうなりますか。
コロナも早く収まってほしいですね。
私はひたすら走ります。
短距離より長距離走が好き。
でもマラソンは苦手。w

【ブレーキ警告灯点灯】
フルードが「MIN」レベル以下になっていた。
主治医のところで点検してもらうと、リアのキャリパー部分でオイルのにじみがあるとのこと。詳しく見てもらうため22日か23日に入院。
イタジョブへはこのままいきます。
壊れなければいいね。








ブログ一覧 | イベント中部 | 日記
Posted at 2020/10/09 21:14:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って5年!
AOGM(平間)さん

モエレ赤黒オフミ、今回は本当にギャ ...
キャニオンゴールドさん

開催報告 軽トラオフ
のっち660さん

今日は日曜日(何故廻す❔🤔)
u-pomさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

お好み焼きと胃カメラと洗車🤗
もじゃ.さん

この記事へのコメント

2020年10月9日 21:40
芝の上のSR4スパイダー、格好いいですね。
自分のクルマが佇んでいるようで、嬉しく拝見しました。
Spider’s day 残念ですね。
私にとって2度以上参加した、唯一のミーティングです。
同じクルマを大切にされている方と話せる貴重な時間。
でも腕も無ければメカにも疎いとなると、勝手にハードルを高くしてしまって。
なかなか勇気がなくて色々なイベントに参加出来ませんが、同じ時期、同じショップの同じ営業から購入した、全く同じ仕様の車両を持つ者として、勝手に凄くシンパシーを感じています。
いつか頑張って参加したミーティングで、またお会いできたら嬉しいです。
コメントへの返答
2020年10月10日 13:10
芝の上の車は映えますよね。
久しぶりのイベントなので、多くの方が来られました。
スパイダーの方々も多く、期せずしてプチスパイダーズデイになりました。
スパイダーは壊れないとは言いませんが、致命的な壊れ方はしません。むしろ大変丈夫な車かと思います。部品もほぼ入手可能なので維持管理は比較的楽ですね。
ほぼ同じ仕様の車、またどこかのイベントでお会いしましょう。
2020年10月9日 23:02
こんばんは!
諏訪SAでは仮眠中のところ、すいませんでした。

仕事柄、土曜、日曜等は今まで、休めなかったのですが、
自営を初めて15年、そろそろ、私人生の楽しみを優先して、
アルファロメオを買って、初めて、大きなミーティングに参加しました。
ここの所、京橋に行けてないので、近いうちには、顔を出したいと思います。
次回は、ミラフィオーリに参戦します!
コメントへの返答
2020年10月10日 13:12
諏訪湖SAでは毎年どなたかとお会いします。
こういうご時世なので、
欠席された方も多いのですが
久しぶりにお会いできてよかったですね。
久しぶりに沢山の156を見ました。
また夜会でお待ちしています。
2020年10月9日 23:17
お疲れ様~帰り道、白樺湖畔で☕ブレイクしてたら、猛然と通り過ぎる黒のsr4を見かけましたけど,…😅

なんだか中古のスパイダーが、私、また欲しくなったのは内緒です✨

コメントへの返答
2020年10月10日 13:18
帰路は養老SAで5分間の給油ブレイクのみでした。
またスパイダーに復活してください。
って、今もスパイダーですね。
今日はブレーキの調子を明植さんに見てもらってきました。
オイルラインに異常はないけれど、リアキャリパーにオイル滲みあり。だそうです。
イタジョブの後に入庫させます。次の代車は何だろう。
調子のよい中古スパイダーは少ないみたいですね。
2020年10月10日 0:08
(╋|ξ)

は~い!
ご苦労様でした~!
そして、お久しぶりでした。
フル天は近いので、チョコチョコ顔を出していますが、イベントは今年はこれが最初で最後になりそうです・・・・・・滝汗
コメントへの返答
2020年10月10日 13:22
師匠、ご無沙汰でした。
大きなイベントは今年最初でした。今年はあと3つのイベントと3回の夜会に行く予定です。
車を壊さないようにしたいです。
またお会いしましょう。
2020年10月10日 9:54
今年は色んな車イベントが中止になっているため、ストレスの溜まっている方がどっとこられた感じですよね。給油記録を取っているのが凄いですね。私は生涯でどれくらい入れたのか?気にしない方が幸せなんでしょうね。
九州から下道オンリーってすごいですね。私の経験はは兵庫ー愛知ぐらいか、富山ぐらいまでですね。
コメントへの返答
2020年10月10日 13:30
皆さん待ちに待ったという状態でした。いろんな車が集まりました。久しぶりに楽しい一日でした。記録をとっているのはスパイダーが機械だからです。
交換部品は定期的に。
メーターは話半分とは購入時から考えていたので、走行距離で次の給油時期を考えています。
エビデンスを残さないと後後困るのは仕事も同じです。下道のみで長距離走行はなかなかしませんね。奈良から兵庫の実家まで、毎週走っていたのは購入から10年くらいまででした。今ではほとんど高速を使っての移動ばかり。時間をお金で買ってるんですね。もう少しゆったりした方がいいのでしょうか。
2020年10月13日 0:50
当日はきぬがわさんの車があるのはわかりましたがご挨拶できなかったですね^^;
赤花さんもいましたよ(^^)

今年は最初で最後のイベント参加となりますが、来年はアクティブに動きたいと思っております。
またどこかのイベントでお会いできる事を楽しみにしております(^^)
コメントへの返答
2020年10月13日 18:56
BMWがあるので誰かなと。
遠くからちらっと見かけたような。
155を豪快に後退させる赤花さんを見かけたのでもしやと思ってました。
スワナイもなくなり、フル天にも伺えず、またどこかでお会いしましょう。
来年はイベントも正常に開催されるといいですね。
来年はいろいろ遠足したいと思います。
2020年10月13日 21:43
1000回分の給油伝票を保存してるってすごいな(゜Д゜)そして合計と平均を計算してるのがもっとすごい!

イタ車じゃないけどイタリアンジョブ行ってみたいな
コメントへの返答
2020年10月14日 17:53
やり始めたら止まらない性分なので。メモ魔というやつですか?
中途半端ですが。

イタジョブ行きましょう。
今回はどんな車でも参加OKです。いつもはイタ車の古いやつのみです。自分のも古い車の一族ですが。

プロフィール

「第12回 Kansai Italian Car Meeting 鉄人広場に集まろう!! http://cvw.jp/b/247853/47738077/
何シテル?   05/23 19:23
スパイダー1台、”家”族車1台、嫁1人、 &長男、長女の4人家族。 1992年に新車で買ってから、満31年。 いまだにノーマル。 新車で買ったのに、今で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
1213141516 1718
19202122 232425
262728293031 

リンク・クリップ

ふと思い立って北海道までドライブその2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/27 20:49:17
はじめてのイタジョブ(前編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/21 15:36:10
NO.28-1750GTV 
カテゴリ:自動車
2009/05/23 08:44:27
 

愛車一覧

アルファロメオ スパイダーベローチェ アルファロメオ スパイダーベローチェ
新車で買って一ヶ月目にクラッシュ! 半年入院(車が)あえなく廃車かと思ったが、 それから ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation