• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月25日

初滑り

初滑り

2017~2018シーズン開幕です。


行先は札幌国際スキー場
事前情報によると、雪は十分。全コースオープンとのこと。

到着時の天候

穏やかに見えますがちょっと降ってます

途中吹雪もありながら頑張ったシャトル



今日はjin@wishさんと一緒にすべることになっておりました。
それが、スキー場に向かう道中で、
まねしすはいさんも急遽参戦することに^^

まずは、まねしすはいさんと合流し、初滑りスタート
ひたすら降り続ける雪
このコンディションならこれしかないでしょ

先日購入したファットスキー


ゲレンデは、ハイシーズンでもなかなかお目にかかれないほどのパウダースノー
雪が顔を覆い、息ができなくなるくらい
シーズン始まり1本目からこれはヤバかった(いい意味で)



一本滑ってjin@wishさんとも合流^^




では、いきましょ


それにしても、11月とは思えない
初滑りということを完全に忘れてしまっていました





ゲレンデのブッシュなんて心配ありません



昼に板を交換に戻ると

意外と積もっていなかった
5cmくらいでしょうか

昼休憩中

降り続いています


本日の営業は15:30まで
その時間まできっちり滑り切りました

最後までこんな感じ


jin@wishさん、まねしすはいさん
お疲れさまでした



車に戻ると




15cmくらい積もっているでしょうか



自宅前
雪がありません

(車から落ちた雪)

ブログ一覧 | スキー | 日記
Posted at 2017/11/26 01:20:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キラキラ✨
ワタヒロさん

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

晴れ(今日も)
らんさまさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

天気最高☀️
☆こんきちさん

この記事へのコメント

2017年11月26日 7:30
昨日はお疲れ様でした。
文字通りよい滑り出しでしたね。

パウダー三昧したせいか、体が冷えてからはひざ、腿がパンパンです(^_^;)
今シーズンも宜しくお願いします。
コメントへの返答
2017年11月26日 8:24
おはようございます(^^)
昨日はお疲れ様でした。

自分も今朝起きたら体の随所で痛みが^_^;
こちらこそ、よろしくお願いします。
2017年11月26日 9:57
関西ではこのような積雪に出会うことありませんので、こんなに積もって車って走れるのか不安になります。
コメントへの返答
2017年11月26日 16:42
こんばんは(^^)
最近のスタッドレスは性能が良くて、圧雪では案外普通に走れてしまいます^^;
もちろん限界はかなり低いんですけどね
ローダウンしてるので、深雪が苦手です(笑)
2017年11月26日 12:56
こんにちは。
昨日はお疲れ様でした。
今朝は若干の筋肉痛と腰痛がありますが心地よい痛みです。
途中休んだりリタイアしたりと皆さんの足を引っ張り申し訳ないです…
そんな自分ですが、また是非ご一緒させてください。
今シーズン宜しくお願いします。
コメントへの返答
2017年11月26日 16:49
こんばんは
お疲れ様でした(^^)

自分も筋肉痛が始まっていますが、程よい感じで回復していきそうです。

私もシーズン初っ端から飛ばしすぎた感じもありますが、雪が良すぎました(笑)
無理は禁物ですので、自分のペースで滑りましょう(^^)
またご一緒しましょう
よろしくお願いします(^o^)
2017年11月26日 20:20
初滑り、お疲れさまでした。
正にハイシーズンの光景ですよね!!
11月に全コース滑走可能なんて凄すぎ。
キロロはまだ余市3コースしか滑走できなかったです。
コメントへの返答
2017年11月26日 21:13
こんばんは(^^)
国際のすぐ隣がキロロなのに不思議ですね。
キロロ、雪不足って感じなんでしょうか?

国際はなんだかよくわからないですけど、凄い積もり方で、初滑りだということを完全に忘れてました^_^;

プロフィール

「@ノス次郎 さま
ありゃりゃ、どうしちゃったの!?
こりゃ直らんかねぇ」
何シテル?   09/08 18:38
シャトル購入を機にみんカラを始めました。 これまで本格オフロード車とスポーツカーには乗ったことがないので憧れを抱きながらも、最近では旧車となってしまった最...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 23456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

北海道ローカルスキー場19 の通算3回目 名寄ピヤシリスキー場 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/18 07:41:53
冬眠から目覚めました🐻 五稜郭公園の桜 ランチはダイニングバーUtayaさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/20 07:35:42
プチ車弄り…ホーン交換 ランチは「アーイ・カレー」さん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/11 10:50:03

愛車一覧

ホンダ CR-Vハイブリッド ホンダ CR-Vハイブリッド
シャトルの後継として、スキーに車中泊に活躍してくれるはず。 2020年9月26日、納車 ...
ホンダ N-BOX ぽちんくん (ホンダ N-BOX)
jf4から乗り換え。 R6.2.24納車。 これこら可愛がっていきます。
トヨタ マークII トヨタ マークII
免許を取って最初に乗った車。ハイソカーなんて呼ばれていましたね。 マニュアルで転がしてい ...
ホンダ N-BOX BONちゃん (ホンダ N-BOX)
2019/1/26納車です。 嫁車ですが、怒られない程度に弄れれば(^^;
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation