• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けんちゃん@2634のブログ一覧

2024年03月23日 イイね!

ナンダカンデ(゚∀゚)

ナンダカンデ(゚∀゚)おはこんばんちは!😆

お久しぶりです!

最近、2台ある相棒のうち一台のフォワードがトラブルにより使えなくなり。

サブ車の使い勝手の悪さに仕事もプチイライラモードになってます(笑)

とにかくゲートが重たい!😆
(ワイド、ウイング、ゲート)
めっちゃ運動になります(笑)



85万キロなので、結構なポンコツですがなるべく大事にしてます(^^)

利点としては、アイドリングストップを押さなくてもいいので気が楽です😁

そんな愛着のあるフォワード07たちですが(車庫におんなじトラックが並んだらミニオンみたいにかわいいですよ)

もちろん、見た目はどれも同じですが全く同じ仕様が存在しないないのも個性(笑)

新型フォワードを最近街中でよく見かけるようになりました。

カッチョいいですね!

早く新車にならんかね〜って思いますが、ですが

そろそろ、大型に乗ってみたいです(笑)



及び、大型免許プリーズ😆

‥大型というか、トラクタがやはり憧れますね!

まあ、いつになるかわからないですが
今は、どんなにしんどい仕事もハイハイと聞き流すのが一番の方法かなと(笑)

さて、ちょい以前からはまっているゲームアプリ..カーXドリフトレーシング2。

ようやくコツをつかみ、そこそこやってます(笑)

自分は4枚が好きなので、このゲームはアリやなあと!



このクレスタみたいな、センセイと言う車。お気に入りです。(笑)←実車の名前では大人の事情って奴ですな




もちろん前期にも変更できますので、お好きな方はどうぞ!

自分は、後期が好きです。




コレまた名車!!

みなすわん、お元気ですかぁ?
クウネルアソブ。ニッサンセフィーロって言いたいですが、セフィーロっぽい車(笑)


このゲームの素晴らしいとこは、前期後期及び、マニアックな細かい所に目のつけどころがシャープでしょです。




ジーニアスが流れてきました♪




横からみると、Y31シーマみたいなスタイルが良いですね!



はじめはエアロパーツ満載でしたが、やはりノーマルが一番かっこよかったので戻しました(笑)




ALTEZZA!



一番はじめにプレイした車。

一度購入したらフルチューンにしないと気がすまない男(笑)



ER34っぽいの(笑)

まだ途中ですが😁




これは、涙がでるほど嬉しい😄

前期後期、おまけに純正エアロの再現やアルティアバンパーまで設定あり。

2ドアは、わりとやる気がないですが
この4枚については、絶対好きな人が関わってるはずですね(笑)

欲を言えば、前期のハロゲン仕様が設定されてたら、後期のハロゲン仕様も出して欲しかったです😁





カラーは、はじめアスリートシルバーをイメージしてましたが飽きたのでベイサイドブルーっぽきに。

余談ですがC34ステジ風も出てきますが、こちらもR34風のお顔にできます。





R32風の車




中学生の頃に、欲しかった通りに作ってみました(笑)




幼い頃にCMで見たサンルーフ付きの赤い4枚。

後ろに座ろうとして、足元が狭くて乗れんかった事はナイショ(笑)←34は28センチの靴を脱いだらギリ乗れました。




強い高級車に乗ろう




素直にかっこよ!😊




ノーマルでは、GT-Rみたいな仕様ですが5速だったため25GT-t確定です😁




今でも、ユーラスタイプGTたまにみかけますが、いいっすね!😊

けど、近くで見るとよくあんな出っ張って低いエアロ当時は付けて走れたなあと今頃恐怖を覚えました(笑)

ニッサン純正フルエアロ。
当時は、要らないと思いソッコー産廃置き場に捨てました😆

手元に置いておけば、結構な値段で売れたのかな?と後悔(笑)




ス〜プラ〜♪



今の若い人は、テレビ画面に縦になって車が出てくるCMを知らんやろな~。

当時、このCMが流れるたびに横になりました(笑)




R35みたいな車




今は白にしてますが、この時はどーしても迅帝みたいにしたくって(笑)

実車と同じく、パーツがいちいち高い😊




本来はリトラの前期ですが
やはり
R GT
に憧れたので、やってみましたが
フロントバンパーのウインカーみたいな物がちょっと!ちょっとちょっと!(笑)



けど、カッコイイから良き😊





一応右ハンドルなので、スカイラインクーペ風

4枚が無かったのが、残念ですが
アプデに期待!


この角度好きです。




出ました!レジェンド。
まだノーマルですが(笑)



ハセガワからプラモが出てきて、ようやくこの大好きなテールとプロ目が再現されて(笑)

良かったです。


↓おまけ





今でも、たまに夢の中で運転します(笑)




Posted at 2024/03/23 23:41:09 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年09月18日 イイね!

ディアゴスティーニBNR34 ワイルドスピード2

ディアゴスティーニBNR34 ワイルドスピード2おはこんばんちわ!☆

やうやう届きませう。

例のブツ(笑)

大人のちゃれんじ一年生ですな😃




さて、完成するかな~?!(笑)

悩んだあげく、一つはストック。

一つは、組み立て用に🤗

さっそく開封!




パッケージの大きさは、手前がアオシマの1/24




やはり、デカイ1/8!

以前、フジミのデカイプラモやヨコモのラジコンを作ったときを思い出すスケール。

こうしている間に、アオシマのをやり直したくなり、地獄の沼にはまりそう(笑)

プラモは、完成がないサグラダファミリア!💡




ご親切に、小さいプラスのドライバー付き!

めんどくさいので、電動ドライバーにします。




先ずは、グリルのメッシュ装着とGT-Rエンブレム取り付け。。。




裏にビス留め4本。

ずれたくないので(笑)対向から仮留めと固定。

GT-Rのエンブレムが、まさかのミニ四駆方式で、はめこみ。

後々外れないか、ちょい不安…😆




で、ウインカー。

オレンジって事は、映画同様前期ですね!

自分は、25GT-Vのクリアからの、ニスモのスモークに変えたので。まあまあ思い出パーツ。

今考えると、外すときにマスキングもせずに、裏から手を突っ込んで押し出したり(笑)

ユーラスのGTバンパーの時とかは、それこそ下から手を突っ込み(笑)





着けたらこんな感じ。




裏側




取り付け穴

まさに、着くようにしか着かない設計に、プラモとは違うなあと感心!(笑)

そりゃまあ、電球がくるならそうなるかな?


オレンジのカバーに関しては、パチッという感じではないので外れそうで不安でしたが、意外と外れません。😅




トミカと大きさ比較(笑)

ワイルドだろ~?的なラスボス感漂う重量物。🤗

ビスは、5つ入りで4つ使いましたが。後は続編でどっかにつかうみたいなので保管。

すんまへん。

説明書もろくにみてないので(笑)

まあ、ふたったら(無くしたら)

このサイズのビスは、ホームセンターにいくらでもあるので構えたらいい話!😉

相変わらず、細かい作業は、苦手です。(笑)

次号に続くね!💡

あ~!またER34の4枚に乗りたくなるちや~!😂
Posted at 2023/09/19 00:09:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年07月29日 イイね!

プライスレス

プライスレスおはこんばんちは😉

毎日暑いですね~😆

皆様体調は、いかがお過ごしですか。




自分は、昨今。

いっっっっちばん!使用する。まさに愛機のフロントバンパーが知らん間に凹まされて泣

ぐぬぉ~!😂

一生懸命、鉄パイプで引っ張り…。

なんとか形は戻りましたが、お腹は一向に凹みまてん!😂

めちゃくちゃ腹たちますね~😅

やったやつは、焼きそばのユーホー作るときにお湯を入れる前に先ソースをいれてしまった時の不幸を味わいたまえ!って思いましたヨ!😅

その前日には、自分の知らない間に接触されたようで、出発直前に左のミラーが割れて粉々…。。。

仕方ないので、別のトラックに荷物を乗せかえて。

そして、その前も、後輩が屋根をぶつけてしまい大手術しばらくのれなくて、寂しく思って…ようやく涙の再会!!バラチンからの…。

ああ~。あまりに、かなしく。

その後。悔しさをバネに。

暇な時に一生懸命ワックスをかけたり、錆びたシャシーもシャシーブラック買ってきて真夏の朝とうから、ヌリヌリ。

リフレッシュメニューは(笑)

・シャシーブラック
・ワックスがけ
・フォワードエンブレムステッカーを観音内側に純正風に貼り貼り。
・リアガラスにISUZUのメッキエンブレム
・室内ガタガタ各鳴る音止め
・エアースペンサー装置
・その他壊れている小物きれいに。

また来月でも、ロングシフトレバーに交換と、シフトポジション取り付け。ボロ隠しの布張り付けなど。


それまでは、こいつでしばらく我慢です(笑)




これに、食べるラー油!

好きだったらかけてみな!ですよ(笑)

夏は、やっぱこれに限りますね。

男前は、まず食い物から違う!(笑)

さて、もうすぐ息子のお誕生日ですが、何が好きか聞いてみると、今まではアンパンマン!だったんですが、最近はアンパンマンより、だだんだんが好きなよーで。😉

このあたりに、血を感じますね~🤗

お父さんは、マイトガインが大好きで😉





昔。BANDAIかどっかのまあまあリアルな、電池を入れるタイプの汽笛が鳴るグレートマイトガインパーフェクトモードを買ってもらって、昇天するほど嬉しくて(笑)

で、探してみましたっっっかぁ~!!!😅

うん。この金額は、ねらっちゅうワークエモーション楽勝に超えるね…。

無理や…。

いつの間に😅

今でもとっておいたら、よかったか(笑)

残念。ミニ四駆のコースが置けなかったので捨てました😆

小さいのなら今でもお手頃プライスなのかね~…って。スーパーで泣きながらかって貰ったのが五千円近いし…(笑)

だだんだんのおもちゃは、今もいくつか持ってるみたいなので

当日にでも、一緒に見に行こうかなとも思ってます。😆




…オデッセイさん。

最近、なんちゃあ変化無しです😅


Posted at 2023/07/29 22:05:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年06月28日 イイね!

彼はさりげなく

おはこんばんちわ~ん。😆

例のy31グロリアV30ターボハードトップブロアムVIP

もうすぐ完成~♪




シャシーは、なんとアオシマのBNR34

そうなんです。

フジミは、パッケージにも記載されている通り

「前輪はステアしません」😂

もともとのシャシーでの方法としては、ステアを諦めて。

つまようじか、なんかでピン止めしてからハの字にするなり、ドリルでシャシーに純正位置より上げてピンを刺す。

…😆

めんどくさくなり、あろうことかBNR34のホイールベースとほとんど変わらなかったので以前甥が落として壊れたMCR号を使い、無理やりつくろうと!😆

この頃のフジミのボディがまた素晴らしく、バンパーのチリや全体のフォルムが、まあ素晴らしい!




作っている間も、どうなる?ってワクワクしながら😋

G50プレジデントに至っては、どちらもアオシマですが、構造的に落とせず、車高に行き詰まり前後ボディフックを切り取り、インナーも全て切り取り(笑)←通常なら諦めてモード

足回りとかも、プラ棒で切ったり繋いだり…

アッパーアームにあたるところに100均でよくある小さなマグネットでボディを装着という荒業(笑)

小学生の頃は、全部ボディフックよりも上にボディを被せて無理やり低くしてました😉

今では、ありがたいことにプラモデルのシャコタン化には100均という優れたツールがあるので😉

色々勉強になっちょります!😉

久しぶりに、いいキット見つけました!😉

これはあくまでもプレゼント用なので。

ほんとは、惜しいですが

幸い、BNR32からBNR34

S15シルビアあたりは、まだまだストックや使わなかった部品がどっさりあるので、またフジミボディにアオシマシャシーで、このY31や懐かしのハードトップ系にチャレンジですね!😆

これから再販するモデルは、ネジ式に全てしてほしい😋
Posted at 2023/06/28 17:00:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年06月07日 イイね!

いつまで磨けば~♪

いつまで磨けば~♪おはこんばんちは。😀

オデッセイさん。

無事めちゃくちゃ快調で帰ってきて、またここでひどい水垢戦闘です😆

右ドア前後。

どー洗っても

とれんちや。

トレンチア←フランス語みたい~☆彡(笑)

ばかやろ!😉




いっくらやっても、抜けません!

まるで、小さい頃に劇でやった、でっかいKAB.の話みたい(笑)

まだまだそれでも、KAB.は抜けません的な?

本来は、おじいさんおばあちゃん猫…ですが!

うんとこしょ!どっこいしょ!

それでも、垢は抜けません🤗


ちょー美人な、おねーさん!がいたら百人力でつが…。(゜゜;)\(--;)




人力で、一生懸命!

暑い中ひやけしながら、まさに懸命で消してましたが…。

やむにやまれず。

ああ、明日も遅くまで運びや家業ざんすと早めにあきらめて(笑)

機械の力!





人生早めの挫折が肝心です(笑)




いくらスポンジで力任せでも、

もう今年37になるおっさん(笑)

きついだわさ。

マジョリーヌセンセ!

デブホーリーが、泣いてるでありますぞ?😆←わかる人おめでとう!同級生あたりです(笑)


…ほんまに、小さい頃、マジョリーヌセンセ推しでした(笑)

あのセクシーさがまた!…(笑)

って、まさかの、ほんまに、リアルに、わかる人おらん系?…(笑)

やったらすんません💦

自分が間違ってました!

父兄の皆様。申し訳ない❗️😆



電源付きポリッシャーに、最後の夢と希望をのせて!

君を乗せて!

飯は、黄身をのせて!←焼肉の時に白メシと肉と黄身をのせてみ?!

飯やがな~!

これが、ほんまの肉と飯の話とちゃいますか?

可愛がって可愛がって、痛いいゆうたらほんま、ちねくるで~(笑)

←志賀勝さん風に(笑)




ある程度、ましになりました(笑)




で、ヘッドライトとフロントバンパーを脱着したさいに、ことごとく割れたクリップたち(笑)

ホンダのおねーさんに注文してもらい、早速取り付けしようと思いましたが…。




あ、クリップ外し忘れた…。

仕方なく、たまたま前オーナーさんの忘れ物か知らんけど。

あろうことか、マジックインキで、外そうとしましたが(笑)

当然、マジックインキが負けました(笑)

皆さんは、絶対真似しないでね😉

マジックインキのむだつがい…(笑)

そんなこんなで、なかなかハートに満ちたRB1生活。

エンジョイ中です❗️

来週辺りにシャコチョウです。

ほんま、いい加減なやろうなので、一つ軽い気持ちでいい加減な感じで

生暖かく、みまもってください😉

今年残り半分の抱負!

ただ生きる!😉






Posted at 2023/06/07 22:14:33 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「ロケ地のほとんどをトラックで通ります。当たりまえですが(笑)

特に、この土佐山田から野市に抜けるあじさい街道のとこは特に
毎回ワクワクしますね!😆

お寺WCペーパーNO!😀

急ぎの仕事の時は、常にあのBGMが頭をよぎります(笑)」
何シテル?   04/11 20:56
けんちゃん@2634と申します。よろしくお願いします。 とにかく車が好き。 トラック野郎です! 運転手で、過積載に要注意です!w お酒も好き、魚...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

いくにげるさる😆 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/02 21:22:19
PIAA LED専用抵抗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/23 22:52:21
ARスポーツ 100Φデュアルマフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/21 12:37:34

愛車一覧

ホンダ オデッセイ オデッセイアブソルート (ホンダ オデッセイ)
はじめての、HONDA! これから色々やっていきます。
日産 その他 はいどら (日産 その他)
もちろんハイドラ専用(笑)( ̄▽ ̄;)
日産 ティーダ 日産 ティーダ
コンパクトでも、内装はティアナ並み! 好きな一台でした。 なんで、日産はやめたのか理 ...
日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
素晴らしき実用性(笑) ターボが欲しい(泣) 走らん!(笑) 希少?! 寒冷地仕 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation