• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けんちゃん@2634のブログ一覧

2020年03月25日 イイね!

ニジュウヨンブンノイチ!(^-^)/

ニジュウヨンブンノイチ!(^-^)/おはこんばんちは。(^-^)/

昨今、コレクション整理中です(´ω`)

捨てるのも、な~んかアレなので、

捨てるくらいなら
部品取りストックをせなおれんです(笑)

しかし。

だいぶ、こしらえたなあ。

が、まだ何台も作りかけありますが、手付かず(笑)

どうせなので、ソロミーティングin自宅!第一回目~(/--)/




もう、かなり前に作ったためパーツが外れたり(笑)

塗装が残念になっちょったり…(-_-;)

また、時間できたら直します。




赤のR32の4枚。

もう一度、キットからやり直したいくらいにぐちゃぐちゃです(´ω`)

アオシマのR32は、ライトをキレイにはめるのがコツがいり、また指がデカイため(笑)いまだにちゃんと出来ません(´ω`)

後の写真で、出てくる黄色のVeilsideR32もまだマシな感じですが、やはりやり直したい!(^-^)/

中央のR32はN1仕様をベースにしたタミヤのです。




右の黒のR34は、当時の憧れ仕様(笑)

ベースはアオシマのマインズです。




シルバーのR-tune+α仕様。

フロントウインカーは、あえてオレンジにしました。

後期のクリアーばかりだったので。

はじめ黒に塗装してましたが、黒2台になることに気がついて急遽シルバーに(笑)

後から発売されたアオシマのZ-tuneも買ったものの、またシルバーが被るため(笑)

結局
箱積み行きになりました(ToT)

パッとみ違うのはフロントバンパーとフェンダーくらいです。

あ、黄色いR32は何故かアルミが似合わないファブレスになってますが、たぶん元のやつを無くしただけなので、気にしないでください(笑)



なにげに、2列目中央のフジミのR33お気にいりです。(´ω`)

後期仕様に、フロントステアリング追加。←もうめんどくさいので2台目はないですが(笑)

リアもキャンバーを着けたかったので、必殺シャフト二本使い。(^-^)/

現在、30ソアラとR35、F50シーマ他何台もほったらかしの手付かずになってますが(笑)

いつか、全部作らなもったいないなあ~と感じてます:-p





PS

奥のジャパンツードアは、現在分解してGT-ESからGT-EXにしようかなと検討中です。

よって、また一台廃車←×
未完成ストックが出来ました(笑)

もう一台ジャパン買った方が早いがやない?と気がついたのは、ご愛嬌。(^-^)/
Posted at 2020/03/25 22:53:56 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年03月08日 イイね!

声がでまへん(/--)/

声がでまへん(/--)/おはこんばんちは。(^-^)/

四日くらい前から、朝から喉痛い!激痛で参っちょります。(ToT)

びっくり(笑)

コロナの影響で、普段いきゆう病院二ヵ所で風邪の症状に当たるとのことで門前払い(-_-;)

ま、熱はないし。紹介された病院へいくと。

やっぱり。扁桃腺と鼻がヤバイことに(´ω`)

けんどコロナやなくて、良かった。

で、20年以上前にやったネブライザーでシューっと3分間。

な~んか。

声を出したらいかんとか、最悪手術or入院(*_*)…。

そのままやったら、一生そんな声からよくなりませんよ~とか( ; ゚Д゚)

まあ~、脅しもほどほどにしなさいよ~と思うたことでしたが、三日ほど会社を休み中です。(/--)/

しゃべれんとなると、この仕事はなんちゃー捗らんわけで(笑)

しかも、外へ出られん。

自宅安静。

しばらく甘えて、休暇です。(-_-;)

とにかく、声が出しにくいというがは、辛い(笑)

で、しゃーなしに

超速グランプリやってます。(´ω`)

少年時代に帰り(笑)




ブラックセイバー!

フロントロングステーに、はみ出しホイール仕様(笑)

リアに至っては、ローラーよりもホイールがデカイし:-p

なにげに好きな黒沢のマシーン。好きな角度。全然ノーマルの見た目だけ仕様。全く遅い!部品取りジャンク専用(笑)ですが、やはり黒のミニ四駆は、カッコいい!

当時も、何回も買いましたね。

アニメやマンガでは、回が進むにつれて雑魚扱いになりましたが、

マンガは悪役が華です!(笑)




次は、記念すべきヒーロー。

マグナムセイバー。




超速グランプリでは、3台まで同時に置けますが、あえてオリジナルで(笑)

もったいないので、肉抜きやカラーリングしたマグナムセイバーとは別にもうひとつノーマルを。

ミニ四駆に目覚めて、初めて買った一台です。←所詮子どもの小遣いなので、マグナムかソニックに迷いました(笑)

この頃、小学二年くらいでしたが、ミニ四駆ブーム真っ只中で、超品薄でした。




そして、はまりにはまってついにスーファミのゲームにもなっちょった、シャイニングスコーピオンとかいうソフト。

ホワイトパールのシャイニングスコーピオンのボディ欲しさに買いましたね(笑)

↑後で、ホワイトカラーがキットで市販されたときにはなんとも言えない敗北感を味わった小6(-_-;)

あと、コロコ○コミックの応募者全員プレゼントのメッキボディも必ず応募しよったり、しよったなあ。



もっとも思い出がある一台です。

赤シールにパール塗装の知ってる人は知っているあの通な一台(笑)

ゲーム版では、スタート時はブルーですが、徐々に紫→ピンク→赤。段々加速が増す謎設定でした(´ω`)

まさに、本気度マックスなシャイニングスコーピオン。みたいな(´ω`)




まだまだですが、最近ようやく超速グランプリでも良い成績になりだしました。

前後異径ワンウェイホイールは昔からのこだわりです(´ω`)

バウンド補正のためにリアをワイドローにして、小径ダブルを入れてちょい大径にすることもありますが、とにかくリアを少しでも大きくすると速いです♪

よくコースアウトする度に、おーのもう~。
次はどうやったらいいがやろう?とただひたすら部品を付け替えて何回もチャレンジしてますが、よくコースをみていくと簡単な答えが発見できます(笑)

仕事も同じように躓く度に考え直す前につい行動してしまいますが、あらためて考えてから行動でもいいがやないろうかな?と思うたことでした(笑)(^-^)/

あ~。はよう治れ~。(*_*)

皆さんも、体調にはくれぐれもお気をつけください。(^-^)/







Posted at 2020/03/08 16:02:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「連休の渋滞時期になりました😄

ご安全に!🤗

車間距離で、渋滞吸収です!🙂」
何シテル?   04/28 15:11
けんちゃん@2634と申します。よろしくお願いします。 とにかく車が好き。 トラック野郎です! 運転手で、過積載に要注意です!w お酒も好き、魚...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
222324 25262728
293031    

リンク・クリップ

いくにげるさる😆 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/02 21:22:19
PIAA LED専用抵抗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/23 22:52:21
ARスポーツ 100Φデュアルマフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/21 12:37:34

愛車一覧

ホンダ オデッセイ オデッセイアブソルート (ホンダ オデッセイ)
はじめての、HONDA! これから色々やっていきます。
日産 その他 はいどら (日産 その他)
もちろんハイドラ専用(笑)( ̄▽ ̄;)
日産 ティーダ 日産 ティーダ
コンパクトでも、内装はティアナ並み! 好きな一台でした。 なんで、日産はやめたのか理 ...
日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
素晴らしき実用性(笑) ターボが欲しい(泣) 走らん!(笑) 希少?! 寒冷地仕 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation