• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けんちゃん@2634のブログ一覧

2019年07月15日 イイね!

ファミリーカーは、やはりスカイラインで(^^ゞ

ファミリーカーは、やはりスカイラインで(^^ゞおはこんばんちわ!(*`・ω・)ゞ

最近、やってみやうかな計画。(^^ゞ

スカイライン復活計画ですが、マジになってる自分が怖いですが、やりよったんですよ。(笑)(ノ´Д`)ノ

いま、ほそぼそと。



やっぱりこのお顔!

イケメンやないですか~♪(笑)

今では、この車のおかげで一通りトラブルは対処法がわかったので、次のスカイラインはまたER34になりそうです(ノ´Д`)ノ




画像拝借。

初スカGオフ会に、参加させてもらったときの。

感動しました!(ノ´Д`)ノ

あいくるさん、お借りします!(^^ゞ←あいくるさんには、ご了解済みです。

yasu-34さんと、初コラボ。(^^ゞ

また、そのときは、隣によろしくお願いします!




じゃ~ん♪
ありし日の私のER34ちゃん。


懐かしい!(*`・ω・)ゞ

が、フルエアロは残念ながらっ!

自宅にあるのでっ!(笑)

いつでも準備万端!




スカGオンパレード!

あいくるさんや、σ( ̄∇ ̄;)ちろまる@ここさんとはじめてお会いしたのもこの時でしたね!(^-^)/

35くんさんも、次はお会いしたいと思います!(^^ゞ

あ~また行きたくてうずうずしちょります!(^-^)/


一回手放したのは、ちょい後悔もありますが、次は純正のMTがいいので、多少高くてもパパがんばります!

例えニスモの機械式バッキバキバッキンガムなデフ入れて225/35ZR19タイヤズリズリ~になったところで

エルちゃんで、お勉強したリアのネガティブキャンバー4°のリアに比べたら大したことない~とか、意外と静かなBLITZのマフラー。

また滑っても超安定のハイキャスキャンセラーもどきのアレ(笑)

超硬いボディ。

私の、車が好きという全てのレベルアップの原点。

とにかく、FRの直列6気筒という選択肢は、AT車でも、無理が通る(笑)という貴重な20代の経験。

ジャパンから始まるあたしんちの系譜。

やはり、私は一生スカイラインの虜です。トリコいただきます!(笑)

なあ~に、エルちゃんを買った金額よりもはるかに安い金額のタマがたくさんあるので、なんとかなりそうです(^-^)/←自分への言い訳。

最近。愛媛の後輩が同じ4ドアで、サーキットをガンガンドリフトしながら走るのをラインで見せつけられてからというのも、嫉妬嫉妬の毎日ですが(笑)

いつか見ていろよ(笑)と、営業魂剥き出しで、貯金をするきこのきなんの木でおります。(^^ゞ

さりげなく、久しぶりに闘志に燃える営業兼パパに。

やはり、営業マンやったら、

負けることは、嫌いな質です(笑)(´ω`)

燃える漢になっちょりますなっちゃん(^^ゞ

あいくるさん、ありがとうございました!

また近々よろしゅうお頼み申します!(*`・ω・)ゞ




PS

こればあ~人生を左右されたのは、やはり、スカイラインという名前があるからでしょうね(笑)

当時の上司が乗っていたボンネットにダクトがあったER34あと、リア羽のない白いER34。

いまだに残像が、頭から離れません。←mitanimomoさんの(´ω`)

次は出来たら本物の後期4ドア25GTターボがえいですが(笑)

また前期改フル後期移植は、大変つかれましたから(笑)←ヘッドライト、メーター、レインホース、シート、内張りまでそっくりまるまる自力で後期に入れ換えたバカヤローです(笑)
Posted at 2019/07/15 21:31:13 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年07月12日 イイね!

思いではおっくせんま~んおっくせんま~ん♪

思いではおっくせんま~んおっくせんま~ん♪おはこんばんちわ!(*`・ω・)ゞ

昨今、右足の痛さがようやく治りました(笑)(ノ´Д`)ノ

雨の日の、通勤時。

雨の中、背中を丸めて悲しげに右足をかばいとぼとぼと、あるくおんちゃん。が、頭の中はいつでも「毎日がパラダイス!」です。(^ω^)(笑)

さて、昨今うれしいやら忙しいやら。
先月、先々月からの残りの
新車の納車が1ヶ月の間に6~7台くらいあり、毎週なんか納車してます(^-^)/

もちろん、車検証は全て初年度登録(届け出)のところに「令和」の文字が(^^ゞ

新しい時代の幕開け。

the 令和元年car!

いつまでも
羽ばたけよ~!(*`・ω・)ゞ(笑)

と特別な感情があります(^^ゞ

で、肝心な自分のカーライフ。

令和になっても、派手な事は全然ない寂しい生活(笑)(ノ´Д`)ノ

楽しみは、スマホで車のゲームをすることかしら?(^^ゞ

次の愛車を夢見る少女じゃいられな~い♪←おっさんやき(+_+)ダメだこりゃ
(゜o゜)\(-_-)

車走らせるあなたの横顔~嫌いじゃない~少し黙ってよ~♪←いっつもしゃべる(笑)(ノ´Д`)ノ

脱線っちゃ!(^^ゞ

モニカちゃちゃちゃ(゜o゜)\(-_-)

私の思い出の車というたらおじさんが乗ってたサニーVZ-R(B15)ですね~。

しびれました。新車当時。

うちはサニーでも、B14の中期型の1300EXサルーンやったので(笑)(ノ´Д`)ノ

今、乗ったら、まあ~遅い!(笑)

ようこれ我慢して、乗りよったなあとオヤジ。

だからか、息子は車三昧の日々を送って今に至ります(笑)





↑G10

日本のシルフィ。

この2000CCに、乗ったことある方ならわかると思いますが、めちゃくちゃいい!

足つついたら、SSS!

日産って、けっこうこういった車も地味ながら、真面目にやりよったんですよね~。

今、もその伝統からか、分かりにくいながらも節があります。

P10とかも、けっこうマニアな香りがしますが、それが日産。

私が乗りよったER34なんかも、それでした。(^-^)/

はまったら、なかなか抜けません(笑)

いまだに、4ドアドライビングボディの感覚があります(^-^)/

で、ニードフォースピードのなかでは、やってみたかった事が満載!(笑)



一番使うR35

ようやく900PRになりました。

パーツがいちいち細かくこだわりすぎているのは、気にしないでください(^-^)/

通りすがりの、ブーです(・ε・` )




BNR32
フルチューンですが、何回も外装を変えてます。




ですが、大好きなだけあって何回もニスモ+ガンメタに戻してます(笑)

やはりBNR32は、グループAの仕様が一番しっくりきます!


BNR34
もうすぐやっとフルチューンですが、ここまでパーツを集めるのしんどかった(ノ´Д`)ノ

もったいなくて、あまり使用しちょりません←ゲームやに。(笑)

いつかは、BNR34です。



RPS13
いまだに一回乗りたい車ですが、これほど楽しい車。乗ったら興奮して免許がなくなるのでやめちょきます(笑)

半目も、最近の車はリトラがないので見かけなくなりましたね。


S15

これも、憧れてました。
車両価格が
高いので乗れないです(^-^)/




JZA80スープラ
ボンネットとリアスポイラー以外は
3000GTっぽい感じになりました。

エンジンの音は、この2JZは直6ではダントツに好きです。




FD3S
この車も、最終型を何度か動かしましたがかなりクイックな動きがしますね。

シフトが少し硬くて「ゴク!」とクセがありますが、たぶんストロークでかなり変わるはずです。

どうつついても、カッコいい車ですね(^^ゞ




993カレラ

なんかの折に触れ、リフトアップ中にマフラー付近を見させてもらったときに、エンジンがかなり低い位置にあり、これはコンビニでバックで止めたくない(笑)とマジで思いました(^^ゞ




BMW
M3

私が小学生のころ、近所の友達のお母さんにぎっちり友達と一緒に朝学校まで積んでいってもらいましたね。

320iで、当時はピッカピカの新型3シリーズ!

私が外車に目がくらんだのも、このあたり。

ちなみに、そこのお父ちゃん
新車真っ只中の紺色の750iで、よくフロントガラスとリアガラスを全開にして止めていて、なんな!?あの真ん中に柱のない車は?!と興奮してましたね(笑)

その前の車は、真っ白な560SLやったと思います。

そればあ昔は景気が良かったんですね~。うんうん(゜-゜)(笑)

改めて振り替えると、やはり私な車がすきやなあと感じましたです(^-^)/

毎日暑いですが、この夏も
生き抜きましょう!(^-^)/









Posted at 2019/07/12 21:25:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年07月09日 イイね!

やはり、賃貸マンションは(^^ゞ

やはり、賃貸マンションは(^^ゞおはこんばんちわ!(*`・ω・)ゞ

うちは、よくポストに「招かねざるチラシ」が入ります。(´・д・`)

あ、食べ物のチラシは超重要!(笑)

一番いらんのは、住宅のチラシ!(+_+)

むむ。うちは実家が何件か貸しちゅう家もあるし、今のところを追い出されても、なんとかなるわ~。ポイ!(^^ゞ

…が、チラシ不要と注意書がありますが、誰かわかりませんがその辺りに捨てるので仕方なくぼたぬれのチラシを家に盛ってかえっては、ポイ(笑)←現行犯見つけたら、このKONISHIKIが120キロのプレス確定ですね!( ̄▽ ̄;)

kiれてないよ、オレきれさせたらたいしたもんですよ、

オレキレたらあいつ玄関から返してないよ、マジで(笑)




と、ブツブツひっとりいいながらすぐ捨ててましたが(+_+)

とまあ、要するにルールは守って気持ちよく暮らしたいですね!お互い助け合いが大事やき。

まあ、会ったことない人にそう思うというのも変ですが(笑)

ふと、目にとまったこのチラシ。(^-^)/

あ、シングルマザーでも、パパでもないですが、商いとは何かが凝縮されちょりますね~。




他人の幸せのために生きなさい。

は~。(^^ゞ

今は、あたしんちのことで頭がいっぱいですが、いつかはそうなれたらいいなあと思います(^-^)/

久しぶりに、PHPを読んだ気分になれた今日このごろです。(´・д・`)←がんばれお父ちゃん!(笑)
Posted at 2019/07/09 18:41:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年07月05日 イイね!

大雨( ̄▽ ̄;)

大雨( ̄▽ ̄;)おはこんばんちわ!(^ω^)

今日は、後から気がついたおはなし。(^-^)/

先日、唯一の愛機(笑)

オッティちゃんのフロントバンパーを交換するため、迷い迷って約一年。

ネットでポチりましたです。(^ω^)

出荷元は、こちら!



ワンツースリー♪




株式会社ファールさん。

福岡のリサイクルショップ。

福岡というたら、ER34のユーラスからですが、なにかと福岡にはお世話になり(笑)

むかし、福岡には表彰式でいきましたが、まあこぢゃんと都会的でビビりました(笑)(ノ´Д`)ノ

おみやげ代に困るほど、色々買いました(笑)

脱藩の、夜明けぜよ!←それは長崎(笑)

無事、着きました。(^-^)/

&、めちゃくちゃきれいだったので、愛機は安くても、きれいに保ちたい!という私には衝撃的な事でした♪

ありがとうございます!




…高知も、横殴りの雨~♪。のなか、実家にかえるなりこっそり作業(笑)

おかあに、ばれたらまた色々いわれるため、物を地元の西濃留めにしてもらい、足がいたいなか( ̄▽ ̄;)←痛風やない!


悲しいかな、エルちゃんではどんな荷物も楽勝でしたが、西濃運送の駐車場でおんちゃん。

入らんので、段ボールから出すなりバンパーを車に入れてから、段ボールを足で踏んでコンパクトにして入れました。

雨のなか(笑)(ノ´Д`)ノ



念願のガンダムフェイス!(笑)

何年ぶりかで、帰ってきました!(*`・ω・)ゞ

が、車のテレビでは、ひたすら九州地方の大雨警報。

今頃気がつく。

こんな大変ななか、きれいに段ボールにいれてもらい、また西濃運送の方々にも大雨の大変ななか、急いでもってきてもらい。

むかし、知り合った九州のドライバー。同い年の260RS乗りさん思い出しました。

元気かなあ~。

ショップさんから頂いた、名刺かわりのハコスカの写真の裏にはキレイな文字でメッセージも入ってました。

感動した私は、オッティのチケットホルダー←懐かしい装備!(笑)

に、差してますがずっとつけたままにするでしょう。

自分の仕事にも、置き換えて。

下のめんどうも見ないかん、自分の仕事もこなさなあいかん。

また、家庭もささえていかないかん。

忙しいにかまけて、色々と抜かっちょった事もあるがやないろうかと、振り返ってみました!

ほんま、ありがとう!の気持ちでいっぱいです。(^-^)/

誰かが誰かのための喜ぶ顔に繋がる。

日本も、まだまだ捨てたもんやないなと。(^-^)/

また、何かあれば積極的にお世話になりたいとます!(*`・ω・)ゞ






Posted at 2019/07/05 22:35:41 | コメント(3) | トラックバック(0)
2019年07月01日 イイね!

人生のメリーゴーランド(^^ゞ

人生のメリーゴーランド(^^ゞおはこんばんちわ!(*`・ω・)ゞ

はやからしちがつですね~。

ん~早い!(笑)

みなさんは、人生をリセットしたいと思うたことは、ありますかぁ~?( ̄▽ ̄;)

私は、今のありのままの現状、スカイラインやエルグランドを手放した今でも、またお姫様や子どももいるので、我が人生食いはない←×

我が人生、今の所は好き放題しちゅうため、ありません(笑)(ノ´Д`)ノ

そりゃ二十代独身時代に、いろんな経験道楽なカーライフをたのしんだため、あってたまかるかと(笑)ε=┌(;・∀・)┘

ツケが今頃なんて、ネガな発言はよそうぜ~?(笑)(^ω^)

さて、今日は以前から不具合が出ちゅうにもかかわらず

そのままにしちょった、オッティちゃんのメーターを変えました!(笑)




が、今日はちゃんと表示されちょりますね(笑)

メーターが時々188キロとなるときがあり
交換。(^-^)/

今日、一キロになりましたw

↑大抵新車納車前は、3キロくらい。

またGT-Rの新車納車時は20~120キロくらい。(^-^)/

はじめてみましたよ、一キロからスタート(笑)

気分も新たに、この新しいメーターから20万乗れたらいいなあと思います(^-^)/


幸い、ボディもほとんど傷がなく塗装ヤレも少ないため年式の割には新しくみられます(笑)

だいたいの弱点を、オッティ仲間の先輩より直しまくってコンディションも良いオッティターボちゃん。

お父ちゃん。

これからも、しばらくはふらんけんな軽四でがんばります!(*`・ω・)ゞ


Posted at 2019/07/01 20:14:04 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「連休の渋滞時期になりました😄

ご安全に!🤗

車間距離で、渋滞吸収です!🙂」
何シテル?   04/28 15:11
けんちゃん@2634と申します。よろしくお願いします。 とにかく車が好き。 トラック野郎です! 運転手で、過積載に要注意です!w お酒も好き、魚...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/7 >>

  1234 56
78 91011 1213
14 151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

いくにげるさる😆 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/02 21:22:19
PIAA LED専用抵抗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/23 22:52:21
ARスポーツ 100Φデュアルマフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/21 12:37:34

愛車一覧

ホンダ オデッセイ オデッセイアブソルート (ホンダ オデッセイ)
はじめての、HONDA! これから色々やっていきます。
日産 その他 はいどら (日産 その他)
もちろんハイドラ専用(笑)( ̄▽ ̄;)
日産 ティーダ 日産 ティーダ
コンパクトでも、内装はティアナ並み! 好きな一台でした。 なんで、日産はやめたのか理 ...
日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
素晴らしき実用性(笑) ターボが欲しい(泣) 走らん!(笑) 希少?! 寒冷地仕 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation