• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けんちゃん@2634のブログ一覧

2022年06月29日 イイね!

梅雨明け

おはこんばんちわ~😉

梅雨明け。早いなあっと。去年も確か長引いたでね~?って去年を思い出す😃💡




先日、昼食にスイカが出てきて。もう今年も半分過ぎたか!とかおもいます。




今日も高知は暑いです。皆さん熱中症には、お気をつけください。

さて、今朝ほど懐かしのフジミシルエイティをゲット!

最近、ER34といい小学生の頃に作ったフジミシリーズをよくゲットできてますが😃




やはり、特徴は!



大抵の部品が同じいろ!😅

また、部品少な!😉




なんだか。ヒケも荒々しく!

theフジミ!な感じですが、それも味ですね😃

たぶん、作らずに保管ですが、箱開けた瞬間!

懐かしい!😉




スープラとFDは、保管予定でしたが甥が欲しがってたので、ガッツリロールバーいれたり、デカイマフラー、なるべくメッキのホイール、赤いシート。左側ハンドルと、タミヤクオリティ素晴らしい!とサクサクできてます。

でも、この頃のタミヤでもBNR32もそうでしたが、バリやヒケがけっこうありましたね😅

そして、先日。ノルウェージャンフォレストキャットのルカちゃんが、心臓病でお亡くなりになりました。まだ7歳になってなかったはず。

あまりに突然だったので、ショックでしたが、ありがとう。て、感謝で見送りました。

うちの、トムには長生きして欲しいなあと、昨晩ルカちゃんの遺していったチュールをあげましたが、めちゃめちゃ幸せそうに食べてました😉




これから夏ですが、皆さん体調にはくれぐれもお気をつけください!😉
Posted at 2022/06/29 11:28:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年06月13日 イイね!

繋がり😉

繋がり😉おはこんばんちわ!😉

今日は、スカイライン>-R

いつも、まだまだ未来がある甥っ子やチビ助にプレゼントするのは、トミカ。😆

お世話になってます!

先日。ショッピングモールでみかけたBNR34のパトカーとR35ニスモのファイナルエディションをチビ助にあげたらめっさテンションぶちあげで、喜んでもらえました😉

あたしそれだけで、大満足😆

本当は自分で、置いておこうと思いましたが、本来の使われ方はボロボロ。

ボルベール😅

ボローニャになってこそ、トミカの本望!😉

ですが、大量にあるトミカの本当の永久保存版は、二台ずつ。

開けて飾る用と箱に保管用。

けど、この際全部開けてもらって、遊ばせたほうが、トミカにとっては、嬉しいのかなあ?と😂

思いとどまってます😂

先日は、シャア専用みたいに仕上げたアオシマの380RSスペシャルを、チビ助はめちゃくちゃ喜んでくれたから、これからNISSANマニアにしようと

ちょっとだけ。企んでますが、やはりベイブレードやゲームにはまだまだ、勝てない😂




↑まだ途中の姿

Z33は、たよりのアオシマでさえも。なんとリアがミニ四駆みたいなシャフトでキャンバーがつかないため、途中挫折しそうになりましたが、やはりせっかくのワタシの好きなZ。

わざわざ地味にめんどくさいフロントはER34。リアはS15の長いピンのあまりのロングピンをいい感じにカットして。

ハブ側が、ピンとホイール側をポリキャップにして、ちょうどいいくらいのツラに合わせて、三回もホイール変えました😂

もっとネガキャンにしたかったら、ピン削らずにスペーサーを自作してから、純正のフェンダーのツラにあてがえば、超ネガキャン仕様もできるんですが、
やはり、スポーツカーは、やりすぎると、あんまり速くない感じが、プラモの感覚では、あんまり好きではなく😉

ミリ単位に、どんぶり勘定な私は、なんとなく雰囲気(笑)で。

フェンダーモールも、最初は着けてみましたが、絶妙なツラ具合には、やぼったくなったので

外して、跡を削って。内側もまた新しく構えた高い!金額さんな、キレキレのデザインナイフで、チマチマ。

で、削ったら白くなるので、また赤を塗装
(笑)

まあ、気がつくレベルやないし、ただのじこまん😁

結局、こだわりのZアンテナも、ライナーをつかって、自作してみたり😉

プラモは、突き詰めすぎると完成がない!

さて(笑)前置き長くなりましたが、アリアとサクラ。





この2台が本当に好評。好調で、嬉しい限り

サクラにいたっては、カタログすら見ずに御成約!




私も、うれしくて。

身体によさげな水を酒飲んだ後に飲んでみたり😁

こちらの勝手なイメージ。

はじめは

ああ、またこれか~!って、いう印象
それが、
当たり前になってきた
装備。


使いなれた装備。

けど、一般的には、まだまだ浸透してない

新しい装備の価値。

歴代シーマ、プレジデントからの歴代リーフを乗り継ぎ、コアな日産党のお客様から、今回アリアにお乗り換えの方より、乗って聞いた感想。

誰が見てもインパクト溢れて、さらに値段が高いから買うという理由。

初代シーマも、当時の営業マンはこんな感じだったのかなあと、ちょっと妄想。

あ、この瞬間が日産車だね😁

私の好きな分野な、EV。
一応カタチだけの、なんちゃってGT-Rマイスターですが

一見
35GT-Rとは、全くかけはなれている車たちですが、変な感じですがGT-Rの技術を身近に感じれる世界観の車がEV。


なんとなく、けどとてつもなくみたいな。

これだけは、乗らないとわからない。




EVも35GT-Rどちらも、さんざん乗りましたが、とにかく相反するはずの存在が、何故か似ているフィーリング。

改めて。やっぱり、おれ車が好きやなあって、思わされる日々に感謝です。😉

PSサクラ。

前の週末は
試乗で一時間以上の待ちは、ざらでした。

これ、久しぶりすぎて感動😁

私の記憶が正しければ、10何年ぶり😉

がんばらなくっちゃ!

5時から~男のグロンサン♪


Posted at 2022/06/13 22:47:35 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「連休の渋滞時期になりました😄

ご安全に!🤗

車間距離で、渋滞吸収です!🙂」
何シテル?   04/28 15:11
けんちゃん@2634と申します。よろしくお願いします。 とにかく車が好き。 トラック野郎です! 運転手で、過積載に要注意です!w お酒も好き、魚...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/6 >>

   1234
567891011
12 131415161718
19202122232425
262728 2930  

リンク・クリップ

いくにげるさる😆 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/02 21:22:19
PIAA LED専用抵抗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/23 22:52:21
ARスポーツ 100Φデュアルマフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/21 12:37:34

愛車一覧

ホンダ オデッセイ オデッセイアブソルート (ホンダ オデッセイ)
はじめての、HONDA! これから色々やっていきます。
日産 その他 はいどら (日産 その他)
もちろんハイドラ専用(笑)( ̄▽ ̄;)
日産 ティーダ 日産 ティーダ
コンパクトでも、内装はティアナ並み! 好きな一台でした。 なんで、日産はやめたのか理 ...
日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
素晴らしき実用性(笑) ターボが欲しい(泣) 走らん!(笑) 希少?! 寒冷地仕 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation