• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けんちゃん@2634のブログ一覧

2019年09月08日 イイね!

最新型スカイライン!

最新型スカイライン!おはこんばんちは!(^-^)/

昨今、新型デイズの納車まちがかなりあり、同じような車を納めるためもはや車体番号をマヂマヂ確認せないかん毎日です(笑)

先日、はじめて新型のHV37に乗りました。(^^ゞ

日本の車にときめきが帰ってくる(^ω^)←V36のキャッチフレーズ。

がやはり新しいスカイラインが来る度にいまだにドキドキハラハラ(笑)します。




カーマインレッドとかいう赤!Z34の一部変更時に追加されたアレ!(笑)

派手な色ですが、嫌いではない赤いスカイライン。(^^ゞ←スカイラインで赤というたらR32とCV36のイメージが個人的には好きです(*`・ω・)ゞ

最新型というても、HV37なのでのり染めてましたが、「今の」感じがして好印象でしたね!

サイドブレーキスイッチレバー、ブレーキホールド、マジェスタみたいなフロントガラスに出てくるディスプレイ。

フロントガラス内側に反射されたディスプレイは、プロパイロットを使うなら絶対必要ですね!

見易い!

で、やはり(笑)
ちょっとだけ、乗って見ました(^^ゞ

見た目、

前期がなかなかカッコいいなあと気に入ってたので(V37については見た目でけっこう売れました。いや、ほんまに。)

が!

ここは、やはりスカイラインという名前に相応しく、あのごっつい感じが「今のスカイライン」らしさやないかなあと。

インフィニティエンブレムから日産エンブレムになったのも、やはりスカイラインは日産のマークとかそういった細かい所にまで行き届いた日本らしいこだわりがあっていいなと思います!(^^ゞ

MY17以降のGT-Rも同じテーマでデザインされてますね。




リアのデフューザーの着いたバンパーもいい感じです。

私的にはR34セダンの前期後期位の気がつかない程の進化が、ちゃんと出来ているのが日進月歩やなと。

いつものいい感じのVQサウンドに、リーフに似た感じの後ろからモーターに押される感覚が、RB育ちの私にはやはり新しいなあ~といちいち再確認(笑)

気のせいかもしれないですが、減速時のギャップは制御されちゅうかもですね。

それよりリバースに入れたときも、同じミッションを積んだシーマやフーガのときや35GT-Rのあら~っ。と吊られる
感じも少なくなったので、非常に乗りやすいです!(^ω^)

セル回す感覚なんか!もはやなくいきなりステーキよろしくいきなりVQブロロロンーオー!(笑)

私は、VQというたらセルの音も含めて好きなので複雑ですが…(^^ゞ

フロントのニッサンエンブレムと、リアの赤いGTのみのエンブレム。

R35では、見慣れた丸いテールランプが、お帰り!と感じてたまらないバカヤローです(笑)すまへん。

3000ツインカムターボとか、もはや昭和生まれの私からすればセドグロでも出したか?(笑)とか懐かしい涙ものです(^ω^)

3000ターボというたら、
セドグロのブロアムVIP、グランツーリスモアルティマ。
レパードのアルティマ。
Z31の300ZX。
シーマタイプ2リミテッド
サファリ
50エルグランド
キャラバン
シビリアン
アトラス(笑)

実際、2003年にJGTCに積まれたVQ30DETTという特別な3000ツインターボという響きに憧れてます(^^ゞ

あ、2002年にも試験的に積んでましたが、高校1年生のあの頃の自分にはVQへの反発がかなりあったため敢えて強かった03年と書きました(笑)

GT-RマガジンもGT-Rの関連書籍、トミカ、オートアートの1/18毎回アルバイト代を突っ込んで買ったり(ノ´Д`)ノ懐かしい!

当時は大金でしたよ(笑)

400Rも、好評みたいなので、良かったやんスカイラインさん!(^-^)/

と、思います。(^-^)/

踏んだら、やっぱりスカイラインと型は換われど血統です(笑)

超個人的には!

せっかく400Rという超高性能バージョンがあるならスパルタンなNAバージョンとしてVQ37とZ34の新型エクセディ6MTにサイドブレーキ仕様、機械式デフ仕様も追加されたりしてGT-A。3000ツインターボがGT-Bとか面白そうかな?とか、せっかくのせた4発ターボを残して置いても良かったんじゃないかとか、色々思います(笑)(ノ´Д`)ノ

GTバッチをフェンダーに着けてみたりとか。(´ω`)

スカイラインは、妄想がたくさん出てくるので、いいですね~。

十人十色のスカイライン像が。

私のなかでは、現行のR35とかV37はあくまで売り物であって、自分で買うものやないなあ~と少しシラケている自分にハッと気がついたりしますが、やはりいい車はいい!と気がついた夏の終わりでした(笑)←それだけ、おんちゃんになったんか?

とことん、好きなものにたいしては、通でありたいと!(車は、絶対にニッサンのエンジンとミッション。酒は絶対ストロング、絶対FR6発!スーツはワークウェイ!とか?)
背に腹は変えられない今日ですが、これだけは一切妥協しなかったカーライフ。(笑)

今はおとなしい軽だけですが、今は我慢の時期。(^-^)/

ですが、ポリシー捨てたつまらん大人で終わるつもりはサラサラありません。(/--)/

さあ!早く自分のスカイライン!を作るもう一度E51転がす!

そのためにも仕事まだまだがんばらなあ~と毎日思う今日この頃です。(^^ゞ


さあ、また今日もぼちぼち
やるか。(´ω`)


次はもちろん、もう一度!

街道筋の粋なスカG4枚で。(笑)

やると決めたら、なかなか諦め切れないけっこうシワイ漢ですまへん~。(´ω`)




PS
子どもに、オヤジはたいちゃ~な車バカやったと思わせる事が出来ることを子育てを座右の銘にしたいと思います(笑)(ノ´Д`)ノ

そろそろ久しぶりにRBの「アノ」香ばしい匂いをかぎたいですね…(笑)(ノ´Д`)ノ
Posted at 2019/09/08 22:26:24 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「連休の渋滞時期になりました😄

ご安全に!🤗

車間距離で、渋滞吸収です!🙂」
何シテル?   04/28 15:11
けんちゃん@2634と申します。よろしくお願いします。 とにかく車が好き。 トラック野郎です! 運転手で、過積載に要注意です!w お酒も好き、魚...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

いくにげるさる😆 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/02 21:22:19
PIAA LED専用抵抗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/23 22:52:21
ARスポーツ 100Φデュアルマフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/21 12:37:34

愛車一覧

ホンダ オデッセイ オデッセイアブソルート (ホンダ オデッセイ)
はじめての、HONDA! これから色々やっていきます。
日産 その他 はいどら (日産 その他)
もちろんハイドラ専用(笑)( ̄▽ ̄;)
日産 ティーダ 日産 ティーダ
コンパクトでも、内装はティアナ並み! 好きな一台でした。 なんで、日産はやめたのか理 ...
日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
素晴らしき実用性(笑) ターボが欲しい(泣) 走らん!(笑) 希少?! 寒冷地仕 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation