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2022年10月15日 イイね!

気温が低くなってきますねー(きましたねー)

気温が低くなってきますねー(きましたねー)今日は、N-BOXのエンジンオイルを交換後、気になるタイヤのエアー圧。

実際に測定してみると、冷間2.0hp

いつも高めに調整してるのですが、やっぱり低くなってました。

N-BOXとLIFEの2台、空気入れるかー(^^)b

と、自転車の空気入れでスタンバイ!

ところが、曇ってたの天気から太陽がでてきて気温上昇!

長袖でOIL交換してたのですが、暑くて(;'∀')

目標エアー圧2.6hp!

手動ではやばそうなので、アストロの電動エアーインフレーターを使用しました。

まーまー作動音が大きいので、ご近所さんにも迷惑になるかな?とあまり使わないのですが、昼前の時間帯なので、さっさと使って終えちゃえ!と。





まー、エアーインフレーターに付いてるゲージは、全く意味ないけど、楽だね~~(;^ω^)

意味ないゲージでも、全く違う数値が毎回の目安になるんです(笑)

これ使う場合は、別途エアーゲージが必要ですね。
Posted at 2022/10/15 20:56:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 愛車同時作業等 | 日記
2022年10月15日 イイね!

エーモン NEW ポイパック使用でのOIL交換(^^)/

エーモン NEW ポイパック使用でのOIL交換(^^)/チョット曇り空の中、昨日のOILとエーモン ポイパック!

早速交換作業(^^)b

いつもは、ポイパックで直接廃油を排出させてますが、今回は、、、


箱仕様から紙仕様に変わったということも有、廃油オイルトレイを使用しました。

OIL排出中に、手元の準備!


廃油排出完了!


廃油をエーモン NEW ポイパックへ!


想えば、箱の時のビニール袋は、白く透明感が無い物でしたが、紙仕様のビニール袋は、透明。

何気に厚手かなとは思いますが、紙袋なので、穴あきが心配です。



紙袋が結構大きので、2.5ℓ以上廃油を受けても、ペーパータオルとかも一緒に入れれば、まだまだ余裕の廃油を受けることが出来ると思います(^^)b

そして新品OILを、便利なオイルじょうを使って注入。


交換後のお決まりな作業!

メーターに点灯or点滅表示される🔧マークのリセット。


点滅してから確認もできるのですが、リセット作業時に200㌔前の交換と確認しました。

🔧表示点灯リセット方法はここです(^_-)-☆
Posted at 2022/10/15 20:39:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | N-BOX メンテ | 日記

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