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Mukoの愛車 [ホンダ N-BOXカスタム]

整備手帳

作業日:2015年8月1日

車高調 取付♪ ⑥

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
車高調 取付♪ ⑤の続き
https://minkara.carview.co.jp/userid/249169/car/1921181/3328505/note.aspx
リアダンパーロアも着座状態まで締付けます。
2
ロアを着座までボルトを締めこんだら、アッパーを締付けします。
3
イニシャル調整つまみを取りつけます。
4
アクスルの取付ボルトを緩めます。
そして、タイヤを付けて、「1G」状態にし、フロントで説明したような作業をいれてから締付けます。
注:1G状態でも、パーキングブレーキや、CVTポジション「P」の解除は忘れずにね!
5
ダンパーロア部分も締付けます。

ヘッドライトレベリングセンサーの戻しも忘れずに。
ここでの説明はありませんので別途「ヘッドライト セルフレベライザーリンクロッド取付♪」を確認願います。
https://minkara.carview.co.jp/userid/249169/car/1921181/3328624/note.aspx
6
これにて基本、作業は終了。
ライニングを戻します。
イニシャル調整が出来るように開けた穴。。。
つまみが大きいので、回しにくいけど、若干センターずれをしてる事で回しやすいです(^^ゞ

キャップを付けると下画像の感じ。
サンルーフメンテキャップとか言う部品です。
7
そして、走行確認。
ハンドルに印を付けてきたけど、交換後もセンターずれはなし。

再度、作業場に戻ってきて、各種アライメントの数値確認(画像はリア確認中)。
リアは調整できないので、数値確認後はフロントのトウ、キャンバーを調整。

ゲージは、簡易的なものだけど、これでも十分でしょ!!
ゲージは、「イケヤフォミュラー」 https://www.ikeya-f.co.jp/
8
ハンドルに貼り付けた印を確認しながら、タイロッドを調整。
基本、左右同じ回転だけさせれば、中心は狂わないハズ。

初期のトウを確認してないけど、車高落とした事でメチャクチャトウアウトになってました。。。

以上、完成(^^)/

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