
月初に車検整備(法定24カ月点検)をディーラーで実施しましたが、今回は足回り及びブレーキを中心としたメンテナンスを行ってきました。
作業をお願いしたのは皆様お馴染み(笑)の A PIT AUTOBACS SHINONOME デス。
作業内容は以下の通りとなります。
1)パーツ装着
・リアブレーキパッド交換
・ブレーキライン追加
・フロントブレーキバックプレート交換
・ブレーキフルード交換(持ち込み)
・リアトレーリングリンク交換(持ち込み)
2)4輪アライメント(足回り点検)
3)パワーチェック
→実施できず。
詳細は
整備手帳で。
以下概要
・リアブレーキパッド ENDLESS MX72

リアビッグローターキット装着時から使用していたものですが、大分減ってきたので早めに対処。
・ブレーキライン:SWAGE-LINE ABSブレーキライン

後述のブレーキフルード装着のついでに、以前から気になっていたパーツを装着。ほぼ自己満足ww
・バックプレート:RST バックプレート

元々マルシェ製が装着されていましたが、サーキット走行を行うとローターと干渉するケースがあったので。
・ブレーキフルード:Fortec製

2018年12月のCVT交換後、暫く交換していなかったので。
・リアトレーリングリンク

これはまぁその、教授に加工をお願いしたものをしれっとお願いしちゃいました(∀`*ゞ)テヘッ
・4輪アライメント

新タイヤに履き替えたのと、先日チェックした際に前後ローテーションしたタイヤに内減りの傾向がみられたので。
・パワーチェック

7月限定でHKSとのコラボ企画として実施していたもの。
約3年ぶりに体力測定をと思ったのですが…
車高が低すぎてシャシーダイナモに載せられぜあえなく断念orz
東雲での作業は朝、出勤前に車輛を預けて夕方に回収する形デス。

黒金にとってはとても使い勝手が良いお店デスww
RST バックプレートは黒金がT中さんにお願いして取り寄せていただきましたが、いつの間にか定番商品と化していました。

伺ってみたら「価格はリーズナブル。厚みがあるので剛性もバッチリ」と高評価でした。
いつも通り作業中の撮影をお願いしたらストラップを破損させてしまったとのことでショップ限定の非売品をいただいちゃいましたww
帰り60kmほど走行させましたが、ブレーキのしっかり感が増したことと、足回りに関してもリアの安定感が増したのと同時に路面の追従性向上が確認出来とても満足。
弄っている分だけ余計にメンテナンスはきちんとしていただいている次第。
武漢ウィルスのお陰でみん友さんに助けていただくこともできないので、懇意にしていただいていショップにお願いできるのは本当にありがたいなと。
色々を気を遣っていただけているので本当に感謝デス。
そういえば、T中さん リアアーチトリムに興味津々でしたョww

Posted at 2020/07/31 22:19:36 | |
トラックバック(0) | 日記