• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

massa0426のブログ一覧

2018年11月26日 イイね!

参るわー。

今朝、駅に向かう裏道にて・・・。
見通しの悪いカーブなんだけどミラーが有るのでそれを見て『なぁんか結構な勢いでバイクが来てるな』とブレーキし停止。車が入れ違うには結構苦しい場所だが、バイクと入れ違うのは全く問題ない道幅&俺の車両位置。
自分の車が止まるとこで、何故かクラクションを鳴らしっパで何か罵声を発しながらブレーキを必死にかけているババ様・・・・まぁ~、自分が凄まじい勢いで来て、それもこっちは判ってるから止まってあげてんのに、そんなのはお構いなしなわけです。
まぁ~ババ様は口汚く何か奇声を発しながら、すれ違ったわけですが、周りにいた工事関係のひとも完全に引いているし、こっちも苦笑いするしかなく・・・。
あんなのが同じ道路を走ってると思うとほんと怖いなぁ。代車でドラレコも無いし。
俺と関係ないところで自爆でもして早く死んでほしいと思う事しか出来ませんねw。
と、なんとも言えない嫌な気分をここに書き込みハケル!とw。
んなわけで、ブサM用にユピテルのドラレコをポチるのでした。
Posted at 2018/11/26 16:56:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月24日 イイね!

基本形状は出来上がり

基本形状は出来上がり昨日は娘の受験絡みで作業出来ずだったので、今日細かい調整などを行い2つをほぼほぼ同一形状に。
後は側面と前後をヘアライン風に仕上げるのと、ベースとの取り付け用のネジ穴加工をするのみ。
今んとこ順調なので、今回のカスタムは行けそうな感じになったかな。
Posted at 2018/11/24 16:49:13 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年11月21日 イイね!

BusaMW in Ibaraki

BusaMW in Ibaraki今日の午後に車屋さんの店長さんから連絡があり、折れたボルトはタービン外すまでもなく無事に抜けたよ!と。
『とんでもない見積もりするなぁ、診断料(3.6万円を最初の整備工場で車屋さんが支払いをしました。)だけで充分治せちゃうよ。と。』…最初の整備工場はそれなりに輸入車の実績もあるし、人は凄くいい感じだったので、信頼出来て近くにあるし良いな!って思ったけど…なぁーんかなー。なんとも切ない気分だな。
ほんと今後こういう自体が起きたとき、かつ自分では治すのが難しそうなときにはどうしたもんかなぁ。
それこそ買った車屋さんが東京にあればなーと、つくづく思う。
あ、そうそう、んで部品がすぐに入れば、すぐにでも治せるのでそのへん確認中でーす!って事でした。
3連休には無理そうだけど、ま、とりあえず無事にボルトが抜けて良かった。
Posted at 2018/11/21 21:49:05 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年11月18日 イイね!

やはり同じ物を作るのはムズイ

やはり同じ物を作るのはムズイ今日もガリガリとツイになるブラケットを作成。明らかに二つ目の方がクオリティ高いし、面取りの大きさも大きめにしたりしていい感じ。来週、1個目も2個目も調整しよう。
そして、内装パネルも今回はしっかり塗れて出来上がり。

多少エッジ感死んだとこもあるが…


ま、オケオケ。
そして、今のところ、ブサMは音沙汰無し😂
3連休前には戻って欲しいが…。
いい加減ホイール入れ替えてアライメント取りたい。



Posted at 2018/11/18 21:02:51 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年11月16日 イイね!

いつ戻って来るのやら

いつ戻って来るのやら我がBusaMWは水曜に茨城に運ばれて行きましたが…。
故障箇所としてはやはり例の接続ピース部分での漏れ。ただ接続ピースのボルト部が折れてなのかパッキンが駄目で整備工場で外す際に折ってしまったのかは言及しないでおきました。もし、整備工場で折ったとするなら(まぁ、正直それが1番怪しいと思うが)、それを抜くのにエンジンを降ろさないと危ないのでエンジン降ろしで20万です。と言われても、それは客側に転化し過ぎじゃねーかなーって感じw。
俺から言わせりゃ、『ってかプロだろ、折るなよ!』と言いたいw。エンジンが冷めるのを待つとかちゃんとそのネジを外すためのプロセスを踏んでいたのかは気になる。まぁ、保証期間なのでその辺もぜーんぶ気にしないが…。やはり本当に信頼できるメカさんと知り合うか、自分でやる方がましだな。
引き上げにきた車屋の店長さんに『あんなとこ普通折らないから、お客さんが無理でもしたのかね?なんて話してたんですよ』とか言われ、俺的には『保証期間にそんなバカな事はしないですよ』と。
ぶっちゃけ保証期間じゃなければ場所の特定と、出来るか否かの判断をして。今回のだったら自分でやったと思うが。
で、車屋さん(車屋さんの整備工場のメカさん)の見解は『最悪タービン外せば問題無くいけると思う。』。で、自分の見解としては『タービン外してコーケンのロングのエクストラクターかな?』って感じ。
『確実に!』は良いけど、エンジン降ろすまでスペースない感じじゃないけどねー。
メカさんは非常に良い感じの人で信頼できる感じではあったけど、とりあえず次はまた別を探さないとだな。

んで、そんなグチャグチャはともかく、『ちゃんと治してくれれば良いので急がずやってください!』と。店長さんに引き渡したと。
その際、こないだ失敗した内装パネルを外して持ち帰り、昨日ちゃんとプラスチックの地まで研ぎ。今朝プライマーをして再塗装完了。元々の塗装の上には着きが良くなかったのでね。
今回は結構真面目にスプレーあっためたりしたので…


かなりメタリックが立っている。
俺にしては上出来。
あー、早く乗りたいな〜ブサにw。
他にも外してきて進めてるとこがあるので、ボチボチやりながら帰って来るのを待とう‼️

Posted at 2018/11/16 10:57:18 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「あーーー、やっちゃったな。後ろの取り付け用のブラケット部分からの交換だなこれ。…終わった。捨てよう。」
何シテル?   10/18 00:58
↓↓↓lofi制作始めました!↓↓↓ https://youtu.be/0VLkLGqkbto?feature=shared ↓↓↓F22のフェイスリフトに興...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

MITOLOY 薄口コンビネーションレンチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/28 00:35:17
噂のAT学習リセット方法…検証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/10 08:03:33
NGKスパークプラグ / 日本特殊陶業 Premium RX LKR7ARX-P 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/01 10:23:59

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック 016 (BMW 1シリーズ ハッチバック)
F20 唯一無二の016完成!
マツダ ユーノスロードスター NA6 (マツダ ユーノスロードスター)
こいつはなかなか楽しい車だった
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
三菱 ランサーセディアワゴンに乗っていました。散々やりたいほうだい弄りましたね。パワーが ...
マツダ MAZDA2 マツダ MAZDA2
コスパ最強マシン!

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation