• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月02日

クルマで行けば

クルマで行けば 梅雨入り目前を感じる空模様が続くこの頃となりました。

先日、朝一から横須賀で仕事があり、ここはマイカーで向かうことに。
曇天の平日に付き、海岸線が空いていることに期待しての判断です。

かつては休出の際に、よく愛車を駆って出勤していましたが、今回実に久々となりました。

週末にいつも走るコースも革靴とスーツだと、どこか落ち着かない心持ちにはなるものの、単なる移動と違って自らの運転はテンションが上がります。
オンとオフがはっきりしているカーライフを過ごす身としては、こんなことでも新鮮です。

諸々の用件を終えて、せっかくなので帰りにちょっとだけ寄り道。
近場にあった三笠公園を訪問しました。


さすがは平日、しかも小雨降る天候もあってか、園内はガラガラでした。

記念艦みかさの勇姿は変わらず健在です。

ここには何度も来ていながら、これまで気付いていなかったものを新たに発見したりして、意外と充実した散策になったように思えます。


夜に予定があったため一端帰宅し、午後から都内への出社は少々疲れましたけれども、思わぬドライブでささやかに得した気分を味わえました。

さて、例年のこととは言え、この時期は想定外の事象があったり、行動が鈍りがちになります。
今も窓の外は強い雨風ですが、各地で被害が少ないことを願うばかりです。

先週末に同市の観音崎で撮った一枚。
時間の縛りが無い晴れた休日、思い付くまま走る朝の光景をイメージでリピートしつつ~。
ブログ一覧 | Various Drive | クルマ
Posted at 2023/06/02 21:24:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

もうすぐ春ですね
オクムラさん

【日程変更】7月16日にビーナスラ ...
まっさかさん

【自転車】お昼の重信川サイクリング ...
tacoboseさん

TC2000ファミリー走行 (20 ...
あおたまさん

ハイエース洗車
RiKuさん

この記事へのコメント

2023年6月3日 7:43
梅雨を思わせる空模様ですね。
人も少なくゆっくり探索が出来て久し振りだと、いままで気付かなかった新たな発見もよく有りますね。

これから梅雨が本格的になると週末のお出かけも少なくなりそうなので今のうちが正解かも。
コメントへの返答
2023年6月3日 11:39
関東地方は未だ宣言は出ていませんけど、梅雨モードです。
そうなんですよ、知っていたつもりでも実は気付いていなかったものってありますねw

週末に限るとチャンスは少なそうです。
2023年6月3日 21:39
こんばんわぁ~

マイカー通勤お疲れ様です。

スーツで乗るとレカロは肩がこるでしょ
革靴は運転しにくかったんではないでしょうか???

自分は運転する時はカッターシャツでも肩が凝りそうになります

ほんとゆったりと気の向くまま走りたいなぁ~
コメントへの返答
2023年6月3日 22:12
こんばんは~。

近年はこんな機会がなかったので新鮮でした(^^♪

まさにその通りで、特に革靴は非常に不具合でした…。

こんな事なら靴を持参し、いつものスニーカーで行けば良かったとホント思いました(苦笑)

休日の気儘な走りの有難みを痛感ですw
2023年6月3日 22:34
思い切り大雨喰らって、まぁ心労が尽きませんでしたワ。

今日は午前中まで、東海道本線も新幹線も停まり道路も幹線道路も大渋滞。
とはいえ移動手段はやはりクルマになりますね。
コメントへの返答
2023年6月4日 12:58
大変ご苦労様でした!被害なく何よりです。

自然の猛威には逆らいようがありませんから気は抜けませんけど、平穏な気候の風景を楽しみに(^^
2023年6月4日 18:54
お疲れ様です♪

今回の台風は、こちら方面も土砂災害や通行止めなどの被害がでたみたいでしたが…お車は無事でしたでしょうか?

晴れた日中の観音崎は写真のイメージなのですね〜
私はいつも入り口のパーキング辺りに停めますが…
ほとんど夜中で、辺りは真っ暗!何も見えません ^_^
コメントへの返答
2023年6月4日 20:58
お疲れ様です。

風雨は強かったものの、お陰様でダメージは無く、今日の晴れた一日には車の水切り走行ができましたw

ここは久里浜方面へ抜ける海沿いのルートの途中です。
のんびりするには昼間も良ろしいかと(^^
2023年6月4日 19:55
> これまで気付いていなかったものを新たに発見したりして、
そういう事、ありますね。普段寄らないSA.やPA.に寄るとか、普段見ない説明を読んでみるとかすると、イロイロ発見できそうです。僕も散歩に出るかなぁ?(^^)/
コメントへの返答
2023年6月4日 21:05
そんな瞬間は、何気に嬉しくなったりしませんか?(笑)

同じパターンの行動でも、ちよっとしたシチュエーションの違いで感心事が出てくると楽しいです。
2023年6月5日 8:50
こんにちは!

ワタシの職場でも革靴で運転してる人も
いますが、運転しずらいのでワタシは黒の
スニーカーを履いてます笑

大雨は大変でしたね。
職場では殆どの人が夕方で仕事を切り上
げて帰宅する中、ワタシは夜まで居残り
でした。

被害がなく何よりでしたね。
コメントへの返答
2023年6月5日 22:27
こんばんは!

前はそんなに気にならなかったのですが、スニーカーでの運転に慣れてしまうと、やたら違和感があります(苦笑)

居残り、ご苦労様でした。
この当日の夜は警戒していましたけど、結果的に当地は何も無くて済みましたw

ありがとうございます、心配は梅雨入り以降ですね。
2023年6月8日 15:02
お疲れ様です♪
いえいえ。フォーマルな白い4ドアセダンですからスーツと革靴でも違和感ないかと~( ´艸`)ムププ

>三笠公園
タイガー&ドラゴンの歌詞に出てくる公園ですね!
その場に行けば、俺の、俺の、俺の話を聞けぇ~♬って思わず歌っちゃうと思いますw
コメントへの返答
2023年6月8日 21:40
お疲れ様です♪
ハイ、セダンでジェントリーに乗ったつもりでしたが、いつも走っている癖が邪魔するようで(笑)

ほぉ~、ここはckbの歌詞に出てくるんですね、知りませんでしたーw

プロフィール

振り返ると、車は過給機付ばかり乗ってます。 パワーが至上の時を経て、近年は速さ以上に気持ち良さを重視したカーライフです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
平成3年3月登録、同月納車。 新車にて購入以来、苦楽を共にしています。 最近は走っている ...
三菱 ランサーエボリューションIX_MR 三菱 ランサーエボリューションIX_MR
平成18年9月登録、10月納車。 動力性能はもとより、実用性が気に入ってます。 4G63 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
昭和61年8月~64年1月 初めての愛車。 弄る楽しさを教えてくれたと同時に、維持するこ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
平成元年3月~3年3月 広島転勤時代、マイナー直後に購入。 大排気量ターボ車が出始めてま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation