
遅ればせながら、エボⅩSSTを試乗してきました。
発売後、随分と経ってしまいましたが、
9MRのオイル交換のついでとしては、とても有意義な時間を過ごすことができました。
実車はデビュー時に展示車を見てましたので、今回はTC-SSTの操作フィーリングの確認がポイントです。
主に
CT-9Aとの比較になりますが、実際に試乗してみた感想としては、
①走行中は、外から見ている以上にボディーの大きさを感じる。
②CT系でも高いと思っていた着座位置が、更に高く感じられる。
③試乗車は、ハイパフォーマンスPだったが、タイヤのサイズアップもあってか、かなり固い乗り
心地。
④ボディーの剛性は高そうだが、車内は広々とした空間の割りに若干閉塞感がある。
⑤SSTは、ノーマル、スポーツモード共、非常に絶妙なシフトフィーリング。
あえて言えば、ノーマルでASモードだとかなりの低速でも5速に入って、結局パドルでのシフト
ダウンが必須なのが面倒な程度。
⑥エンジン音は比較的勇ましく、4G63よりも更に低中回転域中心の印象。
NAのような味付けで、ターボラグの少ないスムーズなトルク特性。
走行距離3,000km弱の新同車で、足回り、エンジン共にまだアタリが付いていない可能性もありますので、あくまでも旧型乗りの主観ということで。
予想していた通り、2ペダルM/Tは大変魅力的でしたが、帰りの道すがら、コンパクトに感じられる
ようになった9MRの3ペダルを操作しながら、まだ自分は降りられそうに無いなぁ~と思いながら、走ってました。
次なるターゲットは、35RとIS-F、インプSTIといきたいところです。
Posted at 2008/04/09 20:30:42 | |
トラックバック(0) |
インプレ,アイテム諸々 | クルマ