• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

329MRのブログ一覧

2008年04月09日 イイね!

その先の走りへ

その先の走りへ遅ればせながら、エボⅩSSTを試乗してきました。
発売後、随分と経ってしまいましたが、9MRのオイル交換のついでとしては、とても有意義な時間を過ごすことができました。

実車はデビュー時に展示車を見てましたので、今回はTC-SSTの操作フィーリングの確認がポイントです。
主にCT-9Aとの比較になりますが、実際に試乗してみた感想としては、

①走行中は、外から見ている以上にボディーの大きさを感じる。
②CT系でも高いと思っていた着座位置が、更に高く感じられる。
③試乗車は、ハイパフォーマンスPだったが、タイヤのサイズアップもあってか、かなり固い乗り
心地。
④ボディーの剛性は高そうだが、車内は広々とした空間の割りに若干閉塞感がある。
⑤SSTは、ノーマル、スポーツモード共、非常に絶妙なシフトフィーリング。
あえて言えば、ノーマルでASモードだとかなりの低速でも5速に入って、結局パドルでのシフト
ダウンが必須なのが面倒な程度。
⑥エンジン音は比較的勇ましく、4G63よりも更に低中回転域中心の印象。
 NAのような味付けで、ターボラグの少ないスムーズなトルク特性。

走行距離3,000km弱の新同車で、足回り、エンジン共にまだアタリが付いていない可能性もありますので、あくまでも旧型乗りの主観ということで。

予想していた通り、2ペダルM/Tは大変魅力的でしたが、帰りの道すがら、コンパクトに感じられる
ようになった9MRの3ペダルを操作しながら、まだ自分は降りられそうに無いなぁ~と思いながら、走ってました。

次なるターゲットは、35RとIS-F、インプSTIといきたいところです。
Posted at 2008/04/09 20:30:42 | コメント(15) | トラックバック(0) | インプレ,アイテム諸々 | クルマ

プロフィール

振り返ると、車は過給機付ばかり乗ってます。 パワーが至上の時を経て、近年は速さ以上に気持ち良さを重視したカーライフです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/4 >>

  12345
678 9101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
平成3年3月登録、同月納車。 新車にて購入以来、苦楽を共にしています。 最近は走っている ...
三菱 ランサーエボリューションIX_MR 三菱 ランサーエボリューションIX_MR
平成18年9月登録、10月納車。 動力性能はもとより、実用性が気に入ってます。 4G63 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
昭和61年8月~64年1月 初めての愛車。 弄る楽しさを教えてくれたと同時に、維持するこ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
平成元年3月~3年3月 広島転勤時代、マイナー直後に購入。 大排気量ターボ車が出始めてま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation