• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

329MRのブログ一覧

2007年10月28日 イイね!

天気も車もいい感じ

天気も車もいい感じいよいよインプSTIもデビュー。
通りかかったスバルDラーにも、早速試乗車が用意されていましたが、時間が無く、お楽しみは次回へ。

エボⅩ、35Rもかなり凄いみたいですし、後はIS-Fが出てくれば、今年期待の車は出揃うことになります。

今日は、台風一過の晴天の下、朝から気持ち良く車で出勤でした。

外気温も下がってきた最近は、ターボ車には嬉しい環境。
下回りに怪しい気配が漂いだした32Rも、非常にいい感じで走れました。

今後中心になるであろう2ペダルにはとっても魅力がありますが、こうして楽しく操作できるとクラッチMTの「あの」感覚は、どうしても捨て難いものがあります。

某誌でかつて貰ったステッカーもこの通りの有り様ですが、もうすぐ17年落ちのE/G、5速MTともまだまだ全然いけそうです。
Posted at 2007/10/28 21:55:39 | コメント(16) | トラックバック(0) | 32R | クルマ
2007年10月24日 イイね!

オーディオいらず

オーディオいらず秋晴れの気持ちのいい一日でした。
週末からいよいよモーターショー開催ですが、今日も最新車とは一味違った楽しさの車を満喫です。

少しだけ気合を入れて2台洗車後、32Rを駆り心持ち風が冷たく感じられるR134へ。

軽~く流して、のつもりが、全開にした窓から聞こえる排気音の心地よさに思わず・・・。

最近は純正でも拘ったオーディオ装着車が増えましたが、32のみならず9MRでもごくたまにラジオを聞く程度の自分には、エンジンのメカノイズとエキゾーストノートだけの音いらずの車で、十分かも知れません。
Posted at 2007/10/24 19:44:47 | コメント(15) | トラックバック(0) | 車内外環境 | クルマ
2007年10月17日 イイね!

GL、遠のく・・・

GL、遠のく・・・携帯のカメラなので分かりづらいですが、リアガラス越しに見えているのは、某公務員です。
一仕事終えて、残務処理をしている最中の風景。
こちらも仕事での移動途中だった先日、やってしまいました、というより、やられてしまいました・・・。

最近、ナビの指示通りの道を通ることに少し飽きがきてましたので、直感で色々走って、最短コースを模索しようと思ったことが、ある意味、運の尽き。

いつもの指示ルートから敢えて逸れたところに、「へぇ~、こんなに空いている2車線道路があったんだ・・・」と思っていた矢先、ルームミラーに赤色灯を点滅し始めたバイク乗りが颯爽と登場。
4年前にお世話になってからご縁が無かったのに、嬉しくない再会を果たすこととなりました。

あと3年、まだまだ先ではあるものの、平穏なサンデードライバーを装うことにも慣れてきた今日この頃、今度こそ免許取得以来初のGold Lisenceを夢見ていただけに、ガックリです。

ささやかな挑戦は振り出しに戻りましたけど、交通安全運動期間は過ぎたものの、気を引き締めてハンドルは握りましょう!
Posted at 2007/10/17 20:05:13 | コメント(18) | トラックバック(0) | 日常その他 | クルマ
2007年10月13日 イイね!

ハイパワーセダン

ハイパワーセダン今日は半日つくばに居ました。
残念ながら、TCでの走行ではなく仕事での訪問です。

車での出勤も考えましたが、距離からして、さすがに時間が読めないため、最高速130km/hを誇るTXを利用です。

仕事の合間に、レクサスのショールームがありましたので、チョロっと覗きましたが、IS-Fの展示車はもとより、資料もまだ無いようで・・・。

今年は新型GT-Rを始め、ハイパワー車のデビューが目白押しで、非常に楽しみなモーターショーの様相ですが、ラインナップを考えるにIS-Fを含めエボⅩ、インプ等の進化型AT搭載セダン系の多いこと。

400馬力を超えるハイパースポーツ登場と言いつつ、これからは2ペダル、4ドアパワーセダンの時代でしょうか。

金銭的にはまったく手が届きませんけど、年齢的にはIS-Fとかに魅力を感じても不思議ではないはずですが、どうしても独特な雰囲気を併せ持った、Rだエボだに目がいってしまいます。

時代の流れに逆らいつつ、明日もクラッチ踏みふみ出動予定です。
Posted at 2007/10/13 20:59:58 | コメント(19) | トラックバック(0) | Various Drive | クルマ
2007年10月07日 イイね!

一瞬の復活

一瞬の復活先日のオイル交換時、32Rの下回りを覗いていて怪しい
気配が漂っているのに気付いた以上、何か対策が必要
ですが、最もシンプルで容易な方法は、
走らせること!

いつものようにバッテリーのターミナルを繋いで、イグニッ
ションを捻ると、油圧ポンプの作動音とともに・・・
んんっ、車内時計が表示している!?


32では定番と言われており、3~4年前に息絶えたはずの時計が急に復活しました。
少し液晶の文字が薄い感じもしますが、きっちり作動しています。

結論から言うと、数時間後の再始動の時には再び「帰らぬ表示」となり、要は接続不良ということ
なのでしょうが、不思議な気分です。

35Rを含め、最新車にはデータロガーによる診断機能も備えられる時代ですから、いずれは自己
再生機能なんてあったら便利でしょうね。

自分の32は、低速ギアでの吹け上がりの鈍さが最近ことに気になるところですが、自動再生機能が存在しない現状では、細々とメンテしながら、楽しむことにします。

因みに、本日は少し汗ばむ位の秋晴れのもと、約150km程走りました。

Posted at 2007/10/07 20:00:38 | コメント(18) | トラックバック(0) | 32R | クルマ

プロフィール

振り返ると、車は過給機付ばかり乗ってます。 パワーが至上の時を経て、近年は速さ以上に気持ち良さを重視したカーライフです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/10 >>

 12 3456
789101112 13
141516 17181920
212223 24252627
28293031   

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
平成3年3月登録、同月納車。 新車にて購入以来、苦楽を共にしています。 最近は走っている ...
三菱 ランサーエボリューションIX_MR 三菱 ランサーエボリューションIX_MR
平成18年9月登録、10月納車。 動力性能はもとより、実用性が気に入ってます。 4G63 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
昭和61年8月~64年1月 初めての愛車。 弄る楽しさを教えてくれたと同時に、維持するこ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
平成元年3月~3年3月 広島転勤時代、マイナー直後に購入。 大排気量ターボ車が出始めてま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation