• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

329MRのブログ一覧

2011年08月19日 イイね!

モノクロームにはまだ早い

モノクロームにはまだ早い今年は節電対策もあって、変則的な夏休みでした。

トンボ帰りのお墓参りは飛行機移動で、車での遠征機会が無いまま、既に8月も後半へ。

相棒達と言えば、32Rは乾いた排気音の咆哮にテンションも上がる朝を何度か過ごせたものの、長距離走に備え、月初に満タン給油済みの9MRは、未だ活躍の時が訪れず・・・。

せめて晴れ間が覗いた午前中、汗だくになりながら久々に2台まとめて洗車しました。
さすがにこの時期の2台連続はキツイ。。。
次回の際にはやっと教習所に通い始めた倅のサポートに期待です。



今宵、窓の外は雨模様。
しかし、モノクロームの風景になるにはまだ早過ぎます。
特に今夏は涼しい気候がウェルカムですけれども、もう一度、天然色の夏が再来することを個人的には切望しています。

どちらのシートに座っても、気分だけなら万全のコンディション。
無色な日常から脱却できる、特等席を確保しているつもりで。

纏まった連休は当分ありませんが、カラフルな時を刻むチャンスはきっとまた来る!と念じて過ごす夜半です。
Posted at 2011/08/19 22:28:23 | コメント(6) | トラックバック(0) | 32R&9MR | クルマ
2011年08月06日 イイね!

いなせな Exhaust note

いなせな Exhaust noteそろそろ寿命を迎えつつある、排気系のリニューアルを敢行することにしました。

32Rは活動のステージも減っていますし、もう暫く現状維持で充分のつもりでいましたけれども、思い立った時を逃すとなかなか実行に移せないので、急遽段取ることに。

向かうは静岡小山町、FSWのお膝元です。


今のところ夏休みのイベント計画も特には無いので、この機会に家族同伴での出動。
但し目的地は各々異なり、妻子は御殿場アウトレット、自分は単身REIMAXのファクトリーへ。

さて、装着後のインプレとしては、

①アイドリング時はとにかく静粛。
  E/Gのメカノイズの方が気になるレベルです。
②4,000rpm以上から吹けと勢いを感じる粋なサウンド。
  更に上の回転域では幾分金属的なエキゾーストノートに聞こえます。
③フロントパイプも交換の賜物か、さすがに過給圧の立ち上がりが早く、何より加速感が軽快。
  音はメイン、抜けはフロントによる効能が大きいことを再認識しました。
  重量的にも僅かではありながら軽量化に貢献です。

所詮、帰路の距離70kmでの印象なので、本当の力量はこれから発揮でしょう。
これで早朝のお出かけでも、ご近所迷惑の低減に繋がることを期待です。

休暇を取った昨日は生憎の曇時々雨の天候ではありましたが、家族一同満足できた、はずの一日になりました。
Posted at 2011/08/06 21:32:25 | コメント(11) | トラックバック(0) | インプレ,アイテム諸々 | クルマ

プロフィール

振り返ると、車は過給機付ばかり乗ってます。 パワーが至上の時を経て、近年は速さ以上に気持ち良さを重視したカーライフです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/8 >>

 12345 6
78910111213
1415161718 1920
21222324252627
28293031   

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
平成3年3月登録、同月納車。 新車にて購入以来、苦楽を共にしています。 最近は走っている ...
三菱 ランサーエボリューションIX_MR 三菱 ランサーエボリューションIX_MR
平成18年9月登録、10月納車。 動力性能はもとより、実用性が気に入ってます。 4G63 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
昭和61年8月~64年1月 初めての愛車。 弄る楽しさを教えてくれたと同時に、維持するこ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
平成元年3月~3年3月 広島転勤時代、マイナー直後に購入。 大排気量ターボ車が出始めてま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation