• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月19日

audi A3 で行く 秋の北海道旅行計画( その3 )

audi A3 で行く 秋の北海道旅行計画( その3 )
秋の北海道旅行計画の日程がほぼ決定しました。

来年初夏に富良野のラベンダーを見に行きますので、 道北はその時に回る予定にして、取り敢えず それ以外ということで下図の走行スケジュールを立てました。



単純計算で総走行距離は約 1,800km となりますが、 宝塚から下関までは片道約 500㎞ ですから やっぱり北海道は広いなあ。(^^ゞ

これを 8日間で回りますので 1日平均 250km 前後になります。 まあ、これなら回れないことはないかな? それでも 先日 旅行した自宅から城崎温泉までは片道約 150Km ですから これを毎日往復したくらいに近くなります。 それなりにきついですね。 (笑)

当初は フェリーパックに含まれる到着港の小樽以外はホテルを事前に決めずに、走行状況を見ながら、前日に予約をする予定でしたが、体育の日の 3連休と重なったためか、 いくつかのホテルの予約状況を見ると既に満室のところもあり 結構厳しい様子。

じゃらん でホテルも事前に予約 を入れておきたいと思います。

尚、 10月中旬の日の出は 05:30 頃、日の入りは 17:00 頃 となりますので、早めに旅館を出発をしないと観光できる時間が短くなりますね。 (^^ゞ

北海道には 舞鶴から小樽に上陸し、帰りは 苫小牧から敦賀に戻ります。 当初の予定では北海道への移動日を含めて 2週間の予定でしたが、 10日で組み立ててみて はじめて、 10日間でよかったと思いました。 体力的に持ちません。 (笑)

元記事 ↓
ブログ一覧 | 旅行 | 日記
Posted at 2016/08/19 09:40:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

佐野元春 - SOMEDAY
kazoo zzさん

【コラム】下田紗弥加の可能性 番外 ...
みんなの自動車部♪さん

つつじを見に葉山に行ってきた。
ババロンさん

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

兜、出しました☆
☆アッキィ☆さん

BRIDGESTOnE REGNO ...
1,000’zR?さん

この記事へのコメント

2016年8月19日 11:53
ホテルを決めずに旅行を?
若者みたいな感覚ですね~(^^ゞ

私の息子はバイクでしたが、舞鶴→小樽 北海道一周旅行を宿を決めずにしました。(←同じです)
宿はライダーズハウスに一泊1000円程で泊まってたようです。

takajunさん~!ホテルが取れなかったら、ラブホ◯ルってのもありますからね♪
楽しんで下さい(^^)v
コメントへの返答
2016年8月19日 13:31
一日にどれくらい走れるか、 読み切れなかったので、いけるところまで行って みたいな。
ラブホね。考えてみませんでしたが、長いこと行っていないです。(爆)
ちょっと気になって調べたら、普通のホテルは すでにネット予約が締め切られているところもあり、慌てて押さえにかかっています。
距離は抑えるようにしたつもりですが、あそこまで行ったら、やっぱりここも みたいになってしまいました。
2016年8月19日 21:37
こんばんは(^^ )

元北海道旭川市、札幌市の住民としては……

なかなかいいコースを選択してますね(*^-^*)

富良野はベストですが美瑛町の大地はミタラシオススメ景色ですよ(´V`)♪

道東は野付半島の湿原が綺麗(*^^)v

知床半島も羅臼で魚貝類はイチ押しです

札幌方面は小樽はもちろん…小樽から定山渓に抜けるコースを選べば札幌市内を通らない唯一の抜け道があります

洞爺湖→オロフレ峠→登別温泉も景色良くルートも最短、景色も最高です(っ´ω`c)

私事ですが旭川市ではGOLFⅡ、札幌市では初代アウディÀ3の3ドアに乗ってました(゜ω゜)

あちこちでネズミ取りやってるのでそれだけは注意して下さい(*゜ロ゜)!
コメントへの返答
2016年8月19日 22:24
こんばんは (^0^)/
現地をご存知の方のコメントはありがたいです。
富良野はどうしても一面のラベンダーが見たくて 次回に残してあります。(笑)
羅臼は 川湯温泉(泊)=>網走=>野付半島=>根室(泊) を考えていたので 外しました。 それでも googlemap で4 時間 32 分 274 km になります。
野村半島を抜いて多少無理をしても 羅臼 の方がいいですかねえ。
このあたりのさじ加減がよくわかりません。
追加コメントを頂けましたら幸いです。
ネズミはACCとレ探で逃げ切る予定です。
2016年8月19日 21:54
こんばんは、初めまして。
小樽在住の、ぼんず~ぅのオヤジです。

北海道は、10月の下旬になると
チラホラ初雪の声が聞かれますので
峠越えのさえは天気予報に注意して
秋の北海道旅行楽しんでくださいね。

失礼しました(^^)v
コメントへの返答
2016年8月19日 22:37
こんばんは。(^0^)/
コメントありがとうございます。
10月の下旬になるとチラホラ初雪の声が聞かれます ってやはり本州とは違いますね。
「本州からの観光客で最近多いのが札幌のホテルから日帰りで旭山と富良野を回ろうとする 」 という blog を見かけましたが、 当初は これに近い状態でした。
もう一か所回ろうとすると 100km 単位になるのが恐ろしいです。
事故の無いように楽しんできたいと思います。
尚、 audi の前は私もイプサムでした。 http://d.hatena.ne.jp/takajun7777/20150620

プロフィール

「kenko real pro clip lens 7倍テレコンバーター 購入 http://cvw.jp/b/2502597/47602088/
何シテル?   03/20 14:09
2022年12月新規登録の benz B180 に乗っています。よろしくお願いします。 2019年12月新規登録の benz A180 style sed...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

散歩日記 神楽尾山(岡山県津山市) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/09 10:17:21
MY2012コーディングメモ 一括標準戻し忘備録。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/20 11:37:29
アウディS3 カーオーディオの音質アップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/07 11:28:07

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Bクラス メルセデス・ベンツ Bクラス
2022/12/22 納車。 (^0^)/ 3年前に購入した 現行Aクラスでしたが、車 ...
メルセデス・ベンツ Aクラス セダン メルセデス・ベンツ Aクラス セダン
2019/12/18 納車。 (^0^)/ 2022/12/04 車検後売却。(^_^ ...
アウディ A3(セダン) アウディ A3(セダン)
購入に至った詳細は http://d.hatena.ne.jp/takajun7777/ ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
これも会社の取引先の関係でネッツ系決め打ちで 2004年に 14年間保有したオッデセイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation