• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月11日

神戸で audi A3 牡蠣ツーリング前夜祭 肉祭りに参加

神戸で audi A3 牡蠣ツーリング前夜祭 肉祭りに参加
昨日は 宝塚ベガホールで開催されたパイプオルガンミニコンサートを聴いてから、 夕方に 神戸で audi A3 牡蠣ツーリング前夜祭 肉祭りに参加 させていただきました。

パイプオルガンの設置場所を調べてみると 兵庫県内だけでも相当数の施設があるのですね。



当日のプログラムです。 オルガンは 辻 彩乃 さん 。 メゾソプラノの 内海由美子さん の歌声が素晴らしい。



パイプオルガンは 正面舞台の 二階席にあります。 このホールは 客席数 372席 とあまり大きくはありませんが、 音響が良いせいか、音が良く伸びています。



クリスマスを前に、良いコンサートを聴くことができました。 2月にも ここでコンサートがあるそうなので、 また聴きに来たいですね。 あっ、 札幌雪祭りと 被るかな。 うーむ。

この後、 宝塚ベガホール から グリーンベリーズコーヒー宝塚劇場前店 まで歩いて コーヒーブレーク。 Volkswagen 宝塚 と同じ駐車場内にあります。



小腹がすいたので、 パンも一緒に頂きました。 この後は妻は友人と会うため 別行動です。



ちょっと早めですが 神戸三宮 ( 元町 )に移動し、 会場を確認。 ここが audi A3 牡蠣ツーリング前夜祭 肉祭り 会場の 岩崎塾 元町店です。 開店前からお客さんが並んでいる 超人気店じゃないですか。 左端の矢印に注目 ・・・



集合時間まで少しありますので 南京町 ( 中華街 ) をウロウロ。 凄い人、人・・・。 歩けない。



定刻を少し過ぎて 肉祭り の開始です。 うお、 美味しい。 でもって、 お値段 ニトリ。 今度 神戸に出てきたら 妻と食べに来よう。



店舗前で参加者の皆様と別れて、 ルミナリエは見ずに 一人 阪急 三宮駅に向かいます。 と、 フラッ、 ガクッ、 え、 バタッ、 足に来た。 お酒と女性には弱いので わきまえているつもりだったのですが。

前回 足まで来たのは 24歳の時で、 最初の赴任地の別府を離れる前に プライベートな二人だけの飲み会の時 ( ちょっと意味深 ) でしたから、 実に 36年ぶりです。 お店の前の 矢印のところにある椅子に何とか座り込んで しばらく 酔いを醒まします。 いやあ、あまりに楽しくて調子に乗ったようです。 (^^ゞ

元町から三宮に向かう道路もルミナリエ観光目当ての人で多いこと。 交通整理の県警の皆様も大変ご苦労様です。



今日は 遠く横浜や名古屋から来られた皆様は 牡蠣ツーリングですね。お気をつけて いってらっしゃーい。 (^0^)/

〒650-0022
兵庫県神戸市中央区元町通 1丁目14-2
岩崎塾 元町店
電話:078-391-7829

元記事 ↓
ブログ一覧 | A3 | 日記
Posted at 2016/12/11 17:45:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨の降り始めた さいたま市です!
kuta55さん

5/1 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

今日の朝ごはん。( ≧∀≦)
lb5/////。さん

May... 「純正」の存在感&本
晴耕雨読さん

お酒のススメ vol.11「大長檸 ...
こうた with プレッサさん

今日は水曜日(水曜日の随筆✏️)
u-pomさん

この記事へのコメント

2016年12月11日 19:01
昨晩はお疲れ様でした
ご夫婦仲良くお出かけ羨ましいです

takajunさんが飲み過ぎる楽しい前夜祭に感謝
私もフラフラで混雑のルミナリエは堪えました

牡蠣ツーも午後の講習会も無事終えました


コメントへの返答
2016年12月11日 19:12
こんばんは。
昨晩は 本当に楽しいひと時をありがとうございました。
お店を出てから、 ちょっと酔ったかなと思って、 お店の真ん前に張り出している白いポールに寄りかかっていたのですが、三宮駅に向かって歩こうとしたら ふいに来ました。
ポールをもったまま ズルズルズル。(笑)
kuriyama さんもルミナリエを諦められたのですか。 牡蠣ツーもありましたから 賢明なご判断かと。
無事 牡蠣ツーも終了の由、 何よりです。
2016年12月11日 20:47
予想以上の人混みにかなりビックリしました。

肉オフ後のルミナリエは歩き回されているうちにみなさんとはぐれてしまい、ご挨拶もできぬまま・・・・

takajunさんに来て頂けて楽しかったです。
ありがとうございました。

次回のグルメオフの時は是非、奥様も一緒にご参加下さい(^_^)
コメントへの返答
2016年12月11日 21:04
そう ですよね。
皆さんについていったら、 ただでさえ酔っ払っているのに、人にも酔って あの大混雑の中で ゲロッパやっていたかも。 m(_ _)m
元町と三宮間では 大型バスが路駐をしていて、大陸系の方が旗に従ってゾロゾロ。 そりゃ 人が多いわなと・・・
また 楽しい企画を宜しくお願い申し上げます。ありがとうございました。
2016年12月11日 21:04
前夜祭お疲れさまでした。
私も予定より飲みすぎてしまいました・・・汗

久しぶりのルミナリエは前半の人込みは人酔いしそうで大変でしたが、なかなか良かったですよ。
消灯前までに最後の公園までたどり着けて良かったです。

takajunさんの様な生活が送れるよう日々精進したいと思います♪(^-^)
コメントへの返答
2016年12月11日 21:30
こちらこそ ありがとうございました。
今日の牡蠣ツーはいかがでしたか?
皆さん 元気だなあ。 (笑)
ルミナリエは 2004年以来ですから見たかったのですが 撃沈です。
消灯前に最後まで行きつけて何よりです。
くすもん さんとお話をしていて、 もう一度別府に行ってみようかな と思ったりしましたが、 妻と一緒に行くには ちょっぴり ほろ苦い思い出とかあったりして。 (^^ゞ
安心院も読めませんが、大阪の放出も大概 難しいかと。(笑)
2016年12月15日 16:24
takajun7777さん、こんにちは。
先日はご一緒させていただきありがとうございました。
久しぶりの関西、超楽しかったです。
ダンディなtakajunさんがお店の前の柱につかまっているのは、なかなか可愛かったですよ^^
ルミナリエ、とても綺麗でした。
次回はツーリングもご一緒できればと思います。
コメントへの返答
2016年12月15日 17:13
こんばんは (^0^)/
遠路 遥々 お越しいただきましてありがとうございました。
本当に美味しいお肉と会話のひと時を過ごさせていただきました。
来年のルミナリエは 平日に行くことにします。(笑)
次回のツーリングは箱根越が あるとか、ないとか。 是非ご一緒させていただきたいと思います。

プロフィール

「kenko real pro clip lens 7倍テレコンバーター 購入 http://cvw.jp/b/2502597/47602088/
何シテル?   03/20 14:09
2022年12月新規登録の benz B180 に乗っています。よろしくお願いします。 2019年12月新規登録の benz A180 style sed...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

散歩日記 神楽尾山(岡山県津山市) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/09 10:17:21
MY2012コーディングメモ 一括標準戻し忘備録。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/20 11:37:29
アウディS3 カーオーディオの音質アップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/07 11:28:07

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Bクラス メルセデス・ベンツ Bクラス
2022/12/22 納車。 (^0^)/ 3年前に購入した 現行Aクラスでしたが、車 ...
メルセデス・ベンツ Aクラス セダン メルセデス・ベンツ Aクラス セダン
2019/12/18 納車。 (^0^)/ 2022/12/04 車検後売却。(^_^ ...
アウディ A3(セダン) アウディ A3(セダン)
購入に至った詳細は http://d.hatena.ne.jp/takajun7777/ ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
これも会社の取引先の関係でネッツ系決め打ちで 2004年に 14年間保有したオッデセイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation