• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年06月09日

北欧5カ国とムンク鑑賞旅行 その1 関空~ヘルシンキ~ストックホルム

北欧5カ国とムンク鑑賞旅行 その1 関空~ヘルシンキ~ストックホルム
今日は 昼前から良い天気になりました。 いつものように 朝食後に コーヒー豆を ごーりごりして、 妻の淹れてくれたコーヒーを二人で飲み終えました。

お供は デンマークで購入したウイスキーボンボンですが、 コーヒーととてもよく合います。



北欧料最終工程で引いた風邪はようやく落ち着いてきましたが、 妻はまだ治りきっていません。 それどころか 長男もコンコンと咳込み始めました。 (>_<)

妻の負担を避けることもあり、 昨晩は 宝塚 中山寺 にある かつアンドかつ で夕食です。長男は ここで弁当を買っていきました。



私は ヒレカツ膳を注文しました。 久しぶりのカツです。 (笑)



2019-06-02 (月曜日) に帰国してから疲れ切っていたので 買い物に出ていませんでしたので、帰路に スーパーを巡回して 大量の食材等を購入です。 (笑)




さて、 video ファイル等のパソコンへの転送が終わりましたので、 ボチボチ 2019-05-24 (金曜日) ~ 2019-06-02 (月曜日) の北欧旅行記を書き始めたいと思います。

先ずは 第一日目。 2019-05-24 神戸港 07:15 発の 神戸-関空ベイ・シャトルに搭乗のため 05:50 過ぎにに自宅を出ました。 予定では 05:50 には走行していたかったのですが、 スーツケースの積み込みが遅れ、 出港まで時計とにらめっこです。 (>_<)



乗船すると すぐにハッチが閉まります。



関空に到着すると、 ベイ・シャトル 到着口から バスで関空の国際線ターミナルに向かいます。 バス料金はベイ・シャトル の料金に含まれていますし、 乗用車の駐車料金も含まれていますで とてもお得感があります。

ターミナル到着後、チケット等を旅行会社の窓口で受け取り、 現地通貨への両替を行います。 到着時間が早かったせいか 銀行の窓口は空いていて助かりました。 私の手続きが済んだ時には 後ろに行列ができていました。

利用する Finnair の搭乗窓口は長蛇の列です。 こちらも手続きが済んだ時は さらに長蛇の列になっていてビックリ。



Finnair到着です。



これから この狭い座席に 10時間縛り付けられます。 満席になっていました。



やっぱり 遠いです。 (笑)




順調に 航行中。



ノールウエイ ヘルシンキ空港にトラブルなく到着。 体が 固まっていて痛いです。



ヘルシンキ空港で デンマーク ストックホルム 行きの飛行機に乗り換えます。 ムーミンショップがあります。 日本人の購買客が多いですね。



約 3時間のトランジットを経て ストックホルムへ。 約 1時間のフライトです。



やっとこさ ストックホルムに到着です。 関空出発者は 2組 4名でしたが 中部国際空港発の方と添乗員の方に合流。 総勢 21名 ( +添乗員 )になりました。



空港から ホテルまで バスで移動します。 現地時間は 18時過ぎです。



ストックホルム市内の エリートパレス ホテルに 19時頃 到着です。 明るい。 (^0^)/



チェックイン。 チェックインカウンターの横は バーになっています。



エレベーターはルームキーを かざさないと 動作しません。 これ以降利用したホテルは全て同じ要領でした。



市内であることを考えると まずまずの広さです。 妻の服装に注意。 やはり日本より 気温が低いです。



ホテル周辺を散策。 20時を軽く過ぎていると思いますが、 明るいです。 これが噂の 白夜なのですね。



以上 21時間分の旅行行程を 2分45秒に 動画でまとめてみました。(笑)



元記事 ↓
ブログ一覧 | 旅行 | 日記
Posted at 2019/06/09 22:16:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「第7回おちょぼミーティング」に参 ...
Wat42さん

こんばんは。
138タワー観光さん

今宵、晩餐は Spargel で、 ...
Sid Hさん

竹末東京Premium③
RS_梅千代さん

お疲れ様です🙇
ゆう@愛媛さん

GW4日目
hirom1980さん

この記事へのコメント

2019年6月10日 12:37
\高飛び♪/
コメントへの返答
2019年6月10日 20:13
チッチッチ (^^♪

大辞泉編集部の調査では、 今は15.8%の人が「犯罪者などが飛行機を使って逃亡すること」と思われているようです。

ちがうんだお~。 本当の跳びとはこちらです。 (笑)
http://www.cabinet-cbc.ed.jp/school/es/006/pdf%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB/%E4%BD%93%E8%82%B2%E3%80%80%E5%AD%A6%E7%BF%92%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%80%81%E6%8E%B2%E7%A4%BA%E8%B3%87%E6%96%99/%EF%BC%96%E5%B9%B4/rennsyuu%20poinnto.pdf
しっかし このアドレスの付け方は・・・ (>_<)
2019年6月10日 22:32
お疲れ様です。
やはり海外へお出かけすると体調を崩しがちになりますね(笑)
僕も同じく、いつも体調を崩します(笑)
それも、最終日とか帰りの飛行機の中とか(汗)
空気が合わないから疲れが溜まっちゃうのかな?
コメントへの返答
2019年6月11日 11:46
帰宅してから 1週間を過ぎて ようやく落ち着いてきました。
やはり歳でしょうか。回復力が・・・ (笑)
疲れが てんこ盛りに溜まっていました。お金と体力と気力が 爆減です。
暫らく おとなしくしています。 (^^♪
2019年6月13日 20:50
関空だ〜❗️
出張の時の事しか思い出しません(笑)
飛行機の中もそーです(爆)

トランジット3時間は嫌ですね〜💦また上手く繋がる便は高いですし💦💦
1度香港で6時間ってのがありましたが、流石にやる事無かったです。

時差と白夜は体内時計を大幅に狂わせそうで調整が難しそうですね・・・😩
コメントへの返答
2019年6月14日 17:49
トランジット、 することもなく 時間だけが過ぎていくのは 結構たいへんです。 (笑)
ここ数日の日本でも日が落ちるのが 19時過ぎになっていますが、 これが時差ボケの上 23時前になっていますので 体調が狂いまくりました。
戻ってきてからも なかなか体調が戻らず 02時位まで眠りに付けません。
仕事をしていれば 睡眠薬でも飲むところですが、 ダラダラしてればよいのが良いのか悪いのか。
完全に戻るのはもう少しかかりそうです。 (笑)

プロフィール

「kenko real pro clip lens 7倍テレコンバーター 購入 http://cvw.jp/b/2502597/47602088/
何シテル?   03/20 14:09
2022年12月新規登録の benz B180 に乗っています。よろしくお願いします。 2019年12月新規登録の benz A180 style sed...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

散歩日記 神楽尾山(岡山県津山市) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/09 10:17:21
MY2012コーディングメモ 一括標準戻し忘備録。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/20 11:37:29
アウディS3 カーオーディオの音質アップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/07 11:28:07

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Bクラス メルセデス・ベンツ Bクラス
2022/12/22 納車。 (^0^)/ 3年前に購入した 現行Aクラスでしたが、車 ...
メルセデス・ベンツ Aクラス セダン メルセデス・ベンツ Aクラス セダン
2019/12/18 納車。 (^0^)/ 2022/12/04 車検後売却。(^_^ ...
アウディ A3(セダン) アウディ A3(セダン)
購入に至った詳細は http://d.hatena.ne.jp/takajun7777/ ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
これも会社の取引先の関係でネッツ系決め打ちで 2004年に 14年間保有したオッデセイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation