2022/10/30(日)にProduceさんのチームに混ぜていただいてHPI耐久に出場してきました。
前回はクラス2位だったので1位狙い?ですw
私は走行準備に時間がかかるので、ちょっと早めに出発し5:00過ぎくらいに到着。
1hちょいでつきました。
渋滞ないって幸せですw
まだ夜も明けておらず、ほとんどの方はまだ来ていない中、ピットの電気をつけていそいそと走行準備です。

走行準備の後半くらいから皆さんも来られて賑やかになってきました。
受付、装備品チェック、ドラミとこなします。
慣熟走行は先週走ったので、ほかの方にお譲りし、グリッド順を決めるフリー走行に出走です。
私の前にまもじさんが15秒8を出していたので、気楽な状態で走れました。
結果は15秒9でした。
まあ、いろいろとありますが世の中こんなものでしょうw
今回の走行順はなぜかアンカーですww
走行開始が少し巻きで始まったので、だいたい14:30過ぎくらいからの走行となる見込みです。
まあまあ、時間を持て余しますねww
そんな中、70スープラのMさんが遊びに来てくださり、久しぶりにお話しできました。
なんでも袖ヶ浦の近くにお引越しされるそうで、是非今度一緒に走りましょう!
お昼もがっつりいただいてようやく出番です。
4h経過時のリザルトではクラス3位総合5位のようです。
走行開始。
タイヤは今年の8月におろしてまあまあ使っている71RSです。
相変わらず抜くのが下手なので引っかかると一気にタイム落ちてしまいますが、大体17-18秒くらいで周回。
前半は特に何の問題もなかったのですが、後半30分すぎたくらいからちょっと怪しくなってきます。
とりあえずブレーキの手ごたえがなく、3-4コーナーで止まれない、5-6-7コーナーで旋回できずクリップつけないなどの症状が出始めました。
蘇武さんの「71RSはある点を超えると一気にタイムが落ちる」という言葉が頭をよぎります。
走行後にタイヤを確認したところ、右フロントの内外が結構なくなっていたのでそれの影響+熱ダレですかね。
あと、BS名物のタイヤカスもびっちりもらっていました。
そして、、、やってしまいました、、、
コントロールライン通過時、オレンジボールに自分のゼッケンナンバーが。。。
黄旗追い越しでドライブスルーペナルティです。
自分的にはセーフだと思っていたのですが、疑わしきは行わないことですね。
しかしながら、他チームのトラブルなどに助けられ、結果的にはクラス2位総合3位でチェッカを受けることができました。
あ、前回と同じだww
また、今回は前回よりも走行時間が長かったのですが、ガソリンは比較的問題ありませんでした。
そう、おそらく、コイツのおかげですねww
走行後はチームの皆とファミレスでお食事会。
そして渋滞にまみれながら無事帰宅w
今回も仕切っていただいたT様、ありがとうございましたm(__)m
走行終了後のタイヤの状態です。

⇒ TC1000×1、TC1000×2、TC2000×1、TC1000×1、TC1000×1、袖ヶ浦×1、袖ヶ浦×フリー走行(約10分)+耐久(約65分)
もう終わりかな。。。
Posted at 2022/11/03 12:33:56 | |
トラックバック(0) | 日記