というわけで少し間が空いてしまいましたが先週の日曜(2021/4/18)に久々TC1000のファミ走に行ってきました。
ブログが遅くなったのは仕事が忙しかったからという、ちゃんと働いている人風な言い訳としておきますw
当日は8時枠のある日としては少々ゆっくり目の6時前くらいに到着。
門前GPは4着?
やっぱり、アタックシーズンに比べると競争率低めな気がします。
前日の雨が残っており、ゲートオープン時はまだウエットな感じでしたが、
晴れて気温も8時には16-17度くらいと温くなる予報だったので、
走行時にはドライになることを信じてマッハで準備です!
走行前の路面、ピット付近から見る感じでは完全ドライではないけれども、ライン上はドライになってきている感じ。
朝一は路面もきれいなので楽しめそうだな、、と思っていました。
そして8時枠走行。
確かにピットから見える部分はドライでした。
が、、、1-2コーナーがまだまだ濡れていました。。
スピンするほどではないけどグリップなく立ち上がり踏めないっす。。
乾き始めてきた枠後半になんとか39.9でした。
でもひらりん大先生は39.3を出していたので、やはり腕の差ですね(がんばろう!)。
ということで8時枠はやや消化不良のまま終わったので、9時枠も走行しました。
さすがに路面が乾いているので、1-2コーナーグリップします。
で、39.697でした。あとコンマ2はいける。。。
微妙ですが一応動画上げますね。
今思うと、セッティングがコンディションがベストの時に合わせたものだったので、せめて少し減衰とか緩めにした方がよかったのかもです。
ま、いいわけですけど。
さて、帰りの常磐道、そこそこの交通量の中右車線を100-102,3km/hくらいで走っていたところ、後ろからクラウンがいいペースで迫ってきます。
「しゃあないなー」と思いつつ左車線に移動して譲って先に行かせたところ、クラウンの助手席の交通機動隊のおにーさんと目が合いました。
「ちっ」と思われている雰囲気がぷんぷん、、いやー、危ない、危ない。
少し先に進んだら、先ほど譲ったクラウンに強制停車させられている車がおりました。
のそほかにももう一台赤色灯をつけた車がおり、そちらも別の車を強制停車させておりました。
なんちゃら運動期間は終わってはいるのですが、皆さんも気を付けてください。
それでは毎度の走行後のタイヤとなります。
⇒ TC2000×4、TC2000×1、TC1000×1、TC1000×1、TC1000×1、TC1000×3、TC1000×2
Posted at 2021/04/24 11:53:50 | |
トラックバック(0) | 日記