• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おだてのまつのブログ一覧

2024年02月23日 イイね!

2024/2/4、2024/2/17 Attackサポート

長いわりに写真少な目ですww

もともとikujiさんのサポート予定ではあったのですが、
自分の車が修理中のため完全サポート中心となりました。

■ 2024/2/4(日)Attack走行会
本番に向けての練習&確認的な走行会でしょうか。
本番さながらの車が多数来ていて本番前なのに結構な盛り上がりですw
ikujiさん号、トラブルから復活です!(厳密には前日も走行しいろいろチェックされていたとのこと)
トラブルから1か月たっていませんよね、早すぎですww

さて目的は本番に向けての練習&確認なので、サポートメンバーのチンキチさん、ガッキーさんも集合し、
当日の作業内容、手順を確認していきます。
経験豊富なikujiさん、本職のチンキチさん、ガッキーさんはさすがの安定感。
自分も何とか手順把握してついていきます!といった感じですw

スーパーラップは2本。
無事に走り切っていただけました、よかったー。

走行後は皆で活龍でつけ麺!
大盛&大盛ですwww



■ 2024/2/17(土)Attack本番
いよいよ本番です。
走るわけでもないのになぜか少し緊張ww
近くのファミまでikujiさん、チンキチさん、ガッキーさんと合流。
その後自分はジムカーナ場に駐車し、Bパドックへ向かいます。
遠い。。。

Bパドについたら、中央部分まで車がびっしり!
こんなにBパドに車が入っているの初めて見ましたw

出走予想時刻は11:00行こうと時間的には余裕があるものの、時間が決められているわけでもなく、SL開始から順番に出走するという仕組みのため、周りの状況などを常に確認する必要があるので、まあまあ緊張感は持続します。

走行準備を着々と行いつつ、徐々に見学者も増えてきます。
508メンバーも徐々に集結し、ikujiさん、R大佐さんを応援してくれています!

さて、今回のAttackはここ数年に比べるとトラブルが少なく感じました。
クラッシュは残念ながら数回ありましたが、派手なオイルぶちまけなどはなく、おとなしかったですね。

キッチンカーも安定の出店でした。
ご馳走様ですw


ついにSL1回目走行開始です。
ウォーマーはがして着地させてお見送り!
お見送りした後は祈るばかりです。自分が走るのとは違うドキドキですね。
目標達成とはならなかったものの無事に帰ってきてくれて一安心ですw

SL1回目とSL2回目の間に念のためタイヤを削ろうとしたところ、
「ちょっとまてーい!その削り方なっとらん!!」となぞのいつさんがタイヤを削ってくださいました。
去り際に「せめてお名前でも・・」と聞きましたが「名乗るほどのものではない」といっていつさんは去っていきました。
ありがとうございましたm(__)m

SL2回目の前にスイフト界に事件が・・・
なんとLaileのスイフトがTM-Squareのタイムを抜いてZC33の筑波トップタイムに立ちました。
ノーマルエンジンですごいっす。

そしてSL2回目。
今回も無事に送り出せ、コース上でのちょっとしたアクシデントはありましたが無事に戻ってきてくれました。
走行時間もだいぶ遅かったので、走行終了後はいそいそとお片づけです。

暗くなる前には撤収でき、R大佐さん、508メンバーと合流し第2部へ・・・w

今回Attackにサポートして参加させていただいて見学・応援とはまた違った、月並みではありますが新しい経験ができました。
ikujiさんありがとうございました!
また来年も・・?w
Posted at 2024/02/23 11:51:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@こもりん.さん 雨ポイントゲットしてきてください!」
何シテル?   01/21 10:18
4年近く放置していましたが、最近周りにみんカラな人が増えてきたので復活させようかと思います。 どちらかというとmixiがメインなので、復活を機にニックネー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/2 >>

    123
45678910
11121314151617
1819202122 2324
2526272829  

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
ようやくみんカラの画像もDC5になりました。 ■外装 ボンネット:Extreme カー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
インテというと「白」という方が多いですが、 「ブラック」もいいですよ。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation