先週のHPI耐久でいい感じになった71RS。
慣れたTC1000で状態確認を行おうと思います。
袖ヶ浦は走行後にタイヤカスを落とすという文化がないため、先週のカスが付きっぱなしです。
8時枠に間に合えばよいけど、どのみちタイムは望めないので、間に合わなければ9時枠でいいやくらいの気持ちで出発。
5時半過ぎくらいに到着し、無事にピットをゲット。
土日にしては台数少ないかも。
当日は通常の準備に加えて、先週のタイヤカス落としが加わります。
アドバイザーは蘇武さんでした。
午前のブリーフィングではコンディションについてのお話などをしていただきました。

そういえばセーフティーカーがNDになっていました。
そして超猛ダッシュで準備を行ったところ、7:51に走行準備ができました。
ギリ間に合った!!と思いダッシュで受付に行ったところ、2-3人ほど並んでおり、間に合うかどうか気をもみましたが何とかセーフ!
そして走行開始。
とりあえず止まらないことはわかっているので旋回重視で走ってみました。
しかし、旋回速度もあまり確保できず、立ち上がりが踏めない?すこしふらふらする?ような感じでした。
後から聞いたところによると路面もあまりよくなかったとのことですが、結果は40秒切れずの40.178でした。
エンジンの調子は良さそうだっただけに残念w
走行後、後かたずけやしばしの歓談をしていたら午後のブリーフィングが始まりました。
午後はコースウォークで洗濯板周辺を観察しました。
いろいろ計測を行っている人などもおりなかなか有意義でした。
蘇武さん、ありがとうございますm(__)m
その後はikujiさん、かずやんさん、どりとすさん、OXさんと少し遅めのランチ?にいきました。

19時くらいに解散し、渋滞にあまりハマらずに帰宅できましたw
走行後のタイヤの状態です。

⇒ TC1000×1、TC1000×2、TC2000×1、TC1000×1、TC1000×1、袖ヶ浦×1、袖ヶ浦×フリー走行(約10分)+耐久(約65分)、TC1000×1
(次のタイヤは・・・)
最後になりましたが、当日お会いした方々、ありがとうございました&お疲れさまでした!
Posted at 2022/11/06 11:53:42 | |
トラックバック(0) | 日記