• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おだてのまつのブログ一覧

2017年12月29日 イイね!

走り納め、、、、、、、、できなかった話w

今日は走り納めで、茂木フルコースを走る予定だったので、気合十分、AM4:00くらいに自宅を出発しました。

順調に茂木に向かい、6時前くらいに友部SAに到着し、一休憩して出発しようとしてクラッチを踏み込んだ瞬間、「バキッ」という音が、、、

クラッチの戻る力が弱くなり、数回踏みなおしてみたら完全に戻らなくなりました。

噂には聞いていたので、あーあれか、と思い走行を断念(T_T)

保険屋さんに連絡して積車を手配してもらいました。

さて、積車が到着したはいいのですが車を止めている場所が悪く、広いところに移動しましょうとなったのですが、動かす手段がありません。

、、、と、トランクにけん引ロープを入れていたのを思い出し、それで引っ張ってもらって無事に広い場所で積車に乗せることができました。

持っててよかった、けん引ロープ(笑)

そんなこんなで、無事にお店まで運んでもらって、確認してもらったところ、やっぱりクラッチマスターのボルトが吹っ飛んでましたw

年内はもうパーツは出ないので、治るのは1月2週目くらいになりそうです。。。

来年の目標は「積車のお世話にならない」にしようかな。
Posted at 2017/12/29 23:40:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月10日 イイね!

TC1000行ってきました!

12/9(土)にホンダツインカムさんの走行会でTC1000を走ってきました!

自宅出発前にトラブルがあり、サーキットに到着したのが7:30すぎw
※トラブルの内容は長くくなりそうなので割愛します。
 別で記載しようかと。

完全に出遅れです。

1ヒート目は9:00予定なので、準備やドラミなどを考えると全く間に合いませんw

しょうがないので2ヒート目から走行開始です。

前日の雨で2ヒート目でもインフィールドがまだ濡れている感じでしたが、3ヒート目からはほぼドライで楽しめました。

ZESTINO 07RSでの初めてのTC1000でしたが、かろうじて鼻毛ほどベスト更新できました。
100分の5秒更新の40.693でした。



また、今回加藤正将プロがいらしたので、同乗という名目で単走で乗っていただきました。

サクッと40秒5を出されて殺されました。

動画やロガーを取らせてもらったので、研究して抜いてやる!!

ちなみに、今回左フロントだけタイヤを新しくしました。
左フロント:1回目
右フロント:4回目



右フロントの内側が怪しくなってきましたww
Posted at 2017/12/10 22:23:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「なんかスマホの調子が悪くしばらくLINE等の確認や返信が滞るかもしれません。
取り急ぎこちらでお知らせします。」
何シテル?   06/02 21:09
4年近く放置していましたが、最近周りにみんカラな人が増えてきたので復活させようかと思います。 どちらかというとmixiがメインなので、復活を機にニックネー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728 2930
31      

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
ようやくみんカラの画像もDC5になりました。 ■外装 ボンネット:Extreme カー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
インテというと「白」という方が多いですが、 「ブラック」もいいですよ。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation