• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

dudlyのブログ一覧

2015年10月09日 イイね!

マーク2ワゴンのショック(純正長メイン)選択肢/リア編

純正サス長を前提にしています。
一応今現在、新品で入手可能なものを挙げてます。
型番とか間違ってたらゴメンね




TRD 48531-MS092  1568/490N マーク2ワゴン用 
レース用8段階 複筒 廃番
Compressed Length 11.54"
Extended Length 18.82"
Stroke 7.28"

TRD 48531-AE831 1519/490N AE86用
レース用8段階 複筒
Compressed Length 11.54"
Extended Length 18.62"
Stroke 不明





KYB KG5552 Gas-a-Just  純正互換用
ガスショック
Extended Length 18.58"
Compressed Length 12.01"
Stroke 6.57"





KYB AGX 743020 92年式カマロ用
8段階 複筒 ※注・下ブッシュ・カラー入り
Extended Length 20.2"
Compressed Length 12.13"
Stroke 8.07"

KYB AGX 743021は縮側が350mmあるのでNG
mustang GT用


KONI
8041-1026sport 減衰力調整 伸側のみ 
8042-1134sport 減衰力調整 伸圧各調整
92年式カマロ・mustang GT用 

Tokico Illumina BE3608
5段階減衰力調整
mustang GT用



monroe Sensa-TracR 5818  純正互換用 
ジムニーのロングショック(フロント)として国内でもよく出回っている
※monroeのリアショックは基本的に上のボルトが長く飛び出すので荷物部のショックカバーが閉められません。長すぎる部分をサンダーなどでカットして、マイナスドライバーがかかる溝を作っておく必要があります。
Compressed Length 11.625"
Extended Length 19.375"
Travel Length 7.750"




monroe monroe-matic  純正互換用
廉価版
Compressed Length 11.625"
Extended Length 19.375"
Travel Length 7.750"





Monroe® - Max-Air™ Rear Load Adjusting Shocks Absorber 92年式カマロ用 
※注・下ブッシュ・カラー入り
Extended Length 19.5"
Compressed Length 12.75"
Stroke 6.75"





Strangeengineering 200474-D
カマロ用 
10段階 ドラッグレース用リジットまで調整可能
他に全長調整式も






SECTION製AE86用全長調整式リヤショックアブソーバ

単筒式ガスショック
Lmax 423~493(mm) 16.65"~19.41"
Lmin 283~353 (mm) 11.14"~13.89
stroke 不明
減衰823-265から1784-573(0.3m/sec)
マウントid15φ w36
他にもあったら色々教えて下さい。よろしくお願いいたします。
Posted at 2015/10/09 11:09:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ガソリンタンクに穴開いてるくせぇ…吊るしバンドとタンクの間にサビあるらしく、そこからにじんできました。板金ハンダかねぇ。内部はサビてないだろうから。」
何シテル?   11/09 16:04
都内で養蜂しています。 ワンダーシビック・シャトルのレストア/修理を記録しておこうとyoutube始めました。 https://www.youtube.co...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/10 >>

    123
45678 910
11121314151617
18192021222324
252627 28293031

リンク・クリップ

マーク2ワゴンのショック(純正~ショート)選択肢/リア編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/17 04:11:09
旧車セリカ純正のパウダーコート&ダイヤモンドカットによるリフレッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/11 07:29:00

愛車一覧

トヨタ マークIIワゴン トヨタ マークIIワゴン
Driving a TOYOTA MARK_II_WAGON since New. 新 ...
ホンダ シビックシャトル ホンダ シビックシャトル
55i・1983年式AK パワステ無し三速ATです 修理に時間がかかるためナンバー切りま ...
ホンダ CD50 ホンダ CD50
新車から乗っています。 通学用に買ってからちょうど30年、最近またいじるようになりました ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation