• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月12日

高野山 紅葉撮影

今日も懲りずに思いつきで高野山へ紅葉狩りに行きました。




早朝なので朝靄が出て奥の院への参道は荘厳でした。




金剛峯寺の正面。早朝でないと人で溢れます。



大伽藍への紅葉のトンネル。




いい色に紅葉してます。












赤の紅葉も綺麗ですが、黄色いイチョウも綺麗です。








赤と黄色と青空のコントラストが素晴らしいです。







下からあおるように。広角レンズが欲しくなります。


水面で対称に。


屋根越しに




橋の上から





落ち葉も綺麗です。




高野槙





















朝日が当たると葉を透過し絵画を見ているようです。






ピークは今週でもう来週はダメでしょう。

桜と同じくらいの見頃ですね。



8時まわるとどこも満車です。

人が増えて来てゆっくり撮影できないので、早い目に私も退散です。

高野山へ登ると、足回り、補強パーツ、ステアリングなどが欲しくなってしまいます。
早朝の登りでガンガン煽られて焦りました。






ブログ一覧
Posted at 2016/11/12 15:16:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

許可になっちゃった
hirom1980さん

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

咲いたよ❀
chishiruさん

ウチには、レッドステージ印のルノー ...
P.N.「32乗り」さん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

超絶テクニック
38-30さん

この記事へのコメント

2016年11月12日 15:24
写真、綺麗です。
今日まで中国滞在していて、紅葉を🍁すっかり忘れていました…f^_^;)
中国では紅葉を見たことがありませんし…
コメントへの返答
2016年11月12日 16:08
高野山には外国人の方がたくさんいました。
もちろん中国人の方も。声大きいのですぐわかります。
日本は四季があるのでいいですよね。
2016年11月12日 15:48
こんにちは!

紅葉が綺麗ですね。

8時には満車ですか?

もう少しすると京都市内もヤバいかも。「「(汗)
コメントへの返答
2016年11月12日 16:10
京都市内ももう少しで紅葉が見頃になりますので、渋滞必至ですね。(^ ^)
2016年11月12日 15:49
高野山、綺麗な紅葉ですね!
補強パーツ、お互い頑張りましょうねp(^_^)q
コメントへの返答
2016年11月12日 16:13
ここら辺では高野山は一足早い紅葉です。
腕が無いのでパーツに頼ってしまいます。
(^ ^)
2016年11月12日 16:04
いけれぼさん🎵

紅葉真っ只中ですね~m(._.)m

画像見てるだけじゃ収まりそうもないので明日行きたくなりました~(*^-^*)

素晴らしい情報ありがとうございます~m(._.)m
コメントへの返答
2016年11月12日 16:16
関西では高野山と滋賀県の方が紅葉の見頃になっているようです。

朝一がオススメです。駐車場さえ確保すればゆっくりまわれますよ。
2016年11月12日 16:50
いけれぼさん、ど~も~!

高野山の紅葉むちゃくちゃ綺麗~🍁🍁🍁

また青空だからよけいに鮮やかに見えますね☀(’-’*)♪

いけれぼ号と紅葉のコラボ写真は撮られなかったのですか?🍁🚗🍁
コメントへの返答
2016年11月12日 17:10
今回は天気も良く、紅葉も見頃でしたので最高でした。紅葉がキレイでしたのでクルマの写真はなしです。(^ ^)
2016年11月12日 17:21
こんにちは
流石に高野山は見頃ですね。
早朝でないと間違いなく混雑しますからね。
コメントへの返答
2016年11月12日 17:31
こんにちは。
午前10時くらいになると観光バスも上がってくるので高野山の街中は渋滞します。いいところなのですが道幅が広げられないので仕方ないですね。
でもいまだに駐車場が無料なのは良心的だと思います。
2016年11月12日 17:33
18コマ目のお堂のショットがステキです。高野山の見ごろはこの週末がピークでしょうね。さすが地の利。昼間の惨状が目に浮かびますw
コメントへの返答
2016年11月12日 18:29
皆さん良く知っているようで、朝早くから紅葉見物に来ておられました。(^ ^)
この時期お参りと観光客が一緒になるので車道は大渋滞でした。
2016年11月12日 17:57
いやー、めちゃめちゃ綺麗な紅葉ですね〜…。
寒くなってくるこの時期が一番いいんですかね!
コメントへの返答
2016年11月12日 18:33
なんだかんだで高野山には良く来ます。近いのもありますが何回来てもあまり変わらないのがお気に入りです。冷え込んだ方が紅葉がキレイになるようです。朝は寒かったです。(^ ^)
2016年11月12日 18:12
素晴らしい♪

赤が凄く出ていて綺麗な紅葉ですね~(*^^*)
オレンジの紅葉もあいまって素敵な写真です(ノ´∀`*)
コメントへの返答
2016年11月12日 18:37
ありがとうございます。高野山の紅葉はお気に入りです。人が多いとはいえ京都ほど悲惨ではないですし、勝手がわかっているので。
被写体がいいのでついつい何も考えずシャッターを切るので同じような写真ばっかりです。
紅葉と寺院は良く合いますよね。^_^
2016年11月12日 19:41
なんとも 綺麗な紅葉!!
燃えるような 紅葉ですね!!

あ〜 紅葉ドライブいいな〜 ^_^
コメントへの返答
2016年11月12日 19:55
此処はお気に入りの場所で、紅葉シーズンによく訪れます。運が良ければ、クラシックカーのイベントもこの時期毎年してますので見物できます。
2016年11月12日 21:07
紅葉が実にきれいだこと(^ω^)高野山とスカイラインと龍神温泉ツアー行こうかな
コメントへの返答
2016年11月13日 0:49
是非来てくださいね。龍神スカイラインもオススメですね。(^ ^)
バイクも多いですがいいコースです。
2016年11月12日 23:32
ムッチャ綺麗な紅葉ですね~
四季亭の時が紅葉の時期なら最高のツーリングになったんでしょうけどね(^^)
コメントへの返答
2016年11月13日 0:52
四季亭あたりも自然豊かなところなので紅葉がキレイでしょうね。(^ ^)
比叡山も見頃なのでは?。
2016年11月13日 8:55
高野山の紅葉ってめっちゃ綺麗ですね(^o^)
行ってみたいな\(^-^)/
コメントへの返答
2016年11月13日 9:27
今ピークですね。今日は西やん さん行ったようですよ。
2016年11月13日 21:19
今年の紅葉はどこへ行っても赤が綺麗ではないのにとても綺麗に赤くなってますね🎵
コメントへの返答
2016年11月13日 21:37
やっぱり今年の紅葉はあまりキレイではないようですね。高野山は標高が高いので思っていたより綺麗に紅葉していました。(^ ^)

プロフィール

「今日は誰もいないのでガレージで昼食。
雨なので愛車の整備。」
何シテル?   03/23 13:42
SUBARUレヴォーグに乗ってます。 レヴォーグのオーナーになったのをキッカケにみんカラに登録させて頂きました。 車弄りは初心者ですが、少しずつコツ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

アウトスタンディング CT125用ローダウンシート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/06 22:34:38
OUTEX 振動吸収レバーガード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/20 11:32:51
NGKスパークプラグ / 日本特殊陶業 MotoDXプラグ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/06 21:54:58

愛車一覧

スバル レヴォーグ いけさん号 (スバル レヴォーグ)
スバルレヴォーグ スティールブルーグレーメタリックに乗ってます
ホンダ CT125 キーハンターカブ (ホンダ CT125)
クロスカブ50から乗り換えです。バイクは全くの初心者です。ハンターカブ に乗りたくなり、 ...
輸入車その他 ルイガノ 輸入車その他 ルイガノ
マイバイク 最近あまり乗ってないなぁ〜 ダイエットしなければ・・・ 20段変速だけどエン ...
ホンダ クロスカブ CC50 ホンダ クロスカブ CC50
 通勤と遊び用に。妻と二人で兼用です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation