• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シャ~クの愛車 [日産 シルビア]

整備手帳

作業日:2012年9月22日

ブレーキペダル ストッパー ラバー

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内
1
赤丸の箇所、写真のとおり、黒色の樹脂の部品が破損等で脱落することにより、ブレーキペダルを踏み込んでいない状態でも突起状のスイッチが押し込まれず、結果ストップランプが常時点灯する状態となります。
この状態では、エンジンを切り、キーを抜いても消灯しないため、バッテリー上がりに注意しなければなりません。
ストップランプは、突起状のスイッチが押し込まれている状態で消灯となり、押し込まれていない状態で点灯となります。
2
対応する部品は、部品番号:46512-H0101、\410です。
日産部品の窓口で直接購入可能です。
日産部品は月~土曜営業しています。日祝日は営業していません。
3
部品は樹脂で、ペットボトルのキャップの上に乗る程度の大きさです。
4
装着はブレーキペダルを踏み込んだ状態から部品を装着箇所にあてがい、ペダルをリリースしてスイッチに押し込んでもらうようにすると簡単に嵌まります。
写真は装着後、ブレーキペダルを踏み込んだ状態です。スイッチの突起は飛び出した状態で、ブレーキランプは点灯します。
5
装着後で、ブレーキペダルを踏んでいない状態の写真です。スイッチの突起が押し込まれた状態で、ブレーキランプは消灯します。
6
おまけ
破損した部品を復元したものです。ご苦労様。

イイね!0件




関連整備ピックアップ

クラッチペダルラバー

難易度:

Z33アルミフットレスト流用

難易度:

アルミヒールプレート取付

難易度:

BNR34後期アルミペダルパッド流用

難易度:

電スロ用アクセルペダル交換

難易度:

ブレーキストッパーラバー

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #マーチ パワーウィンドウの動作の鈍さの解消 https://minkara.carview.co.jp/userid/252381/car/1672350/6164023/note.aspx
何シテル?   01/02 16:22
四輪への興味の入口は1993年のF1。同じ頃レースゲームがポリゴンになり、四輪を自ら動かすことへの興味が沸きました。 大学卒業の年、プレステのグランツーリスモ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
かみさんと共に愉しめるクルマとして。
日産 シルビア 日産 シルビア
1台目のSUPER HICAS付きでパワステまわりの不具合が多発したことと、制御抜きの純 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
最初に中古車屋で出会ったときはロールバーが組まれていましたがリアシートを戻してもらうため ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
父親の愛車。 わが家のカーライフはこの1台から始まった。 新車で購入し、2009年7月に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.