• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白猫kei 狸の愛車 [スズキ ジムニー]

整備手帳

作業日:2024年5月10日

TGローレンジオフロードLROR-307487キャスターコレクトラディアスアーム取付

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
津田レーシングさんだと大人の事情で輸入できないとのことで1年ほど前に同じものと思われるTG製を個人輸入しておりました。
2
1年寝かせた理由がこちら。
試すまでも無く当たるわけで…

なんで買った?w
3
別件で足廻りを確認してみると....
ゴムホースの薄皮削れとる┐⁠(⁠‘⁠~⁠`⁠;⁠)⁠┌

少なくともホーシング補強工事前は大丈夫だったハズなんだが…
4
ということがあったのでサブタンクの移設をせざるを得ないのでしますが、それはもう大工事となったので別の機会に…
このアーム、ブッシュ間の部分は本来、コの字のチャンネル材を→コが上になるようになっており、そこへゴミやら融雪剤や泥が溜まりそうだったので、ゴム板を切り出して貼り付けています。

5
鉄板を溶接してガチガチにしてやろうかとも思いましたが
TGさんにも考えがあるのだろうと思い、ゴム板にしています。
あと1の画像でもわかるかと思いますが、純正長のアームよりは10mmぐらいは長いようです。
当時ホイールベースが長くなるアームを探していたのですが
津田さんに納期と長さ補正を聞いたときは長さ補正なしって聞いてたのにホントなんで買ったんだろ…。┐⁠(⁠‘⁠~⁠`⁠;⁠)⁠┌
6
3型への取付なのでエアロッキングハブへの配管は加工が必要です。

手や木ハンマーの柄の紐を通す穴とかを利用して曲げ直しましたが、それ以外は普通なら普通につくと思います。(作りは正直アメリカンな感じですが…)
〜以上

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

トレーリングアームブッシュ打替え

難易度: ★★★

シャックルブッシュ交換&アクセルワイヤー交換(過去車)

難易度:

4XGリザーブタンク付ショックアブソーバー(参考にならない)再取付

難易度:

リーフ交換

難易度:

ラテラルロッドエンド交換

難易度: ★★★

ショートスタビリンク取付

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「某オク授業料 http://cvw.jp/b/254677/47616660/
何シテル?   03/27 22:22
こちらで記載の情報を無断転載、営利目的に当てはまらない範囲で個人利用されるのはOKですが、全て自己責任でご利用ください。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

トーイン調整 〜 後編 〜  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/10 04:05:57
TEIN車高調取付【フロント編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/07 13:54:13
メルシート剥がし 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/21 09:40:13

愛車一覧

ダイハツ タフト ダイハツ タフト
走行9800㎞にて購入 外装足回りいろいろ手が入っていましたが、趣味が合わなかったのでと ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
林道用です。 会社の先輩より相場よりはお安く譲っていただきました。 いろいろ難はありそう ...
スバル ステラ スバル ステラ
ボディカラー、ナイトシャドーパープルクリスタルメタリック(長い^^;)です。 通勤用車 ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
カプチさんの次の車が来るまでの短いお付き合い。 2018.7/7~8の豪雨で被害を受けた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation