• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しぐみんのブログ一覧

2020年07月29日 イイね!

VANBAR 12インチスマートミラー 取り付けたよ。

アマゾンで半額だったのでモノは試しで購入。

結論から言うとスマートミラーとしては△
ドラレコとしては悪くないかと。

自分は結局モニターオフでルームミラーにして
ドラレコとして使用しています。

カメラについては写りは悪くないです。
ただノングレアフィルム貼るとボケボケなので
この点が残念な点ですね。
フィルム貼ってるとミラーとしてつかえないし。

STAVISのお陰で明るいし一応ナンバーも読み取り出来るので唯一の救いかなあ。

ただバックカメラとして使うのは難しい。
車外に水平設置すれば使えるんでしょうけど

1万円ならまあオマケのミラー付きドラレコで
納得出来るけど2万円とかだと流石にドン引き。

スマートミラーとして使うなら12インチでも
横方向縮めてでも縦方向広く作らないと純正ミラーより見えないからそれさえ問題無しなら。

もう少し使ってみます
Posted at 2020/07/29 11:39:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年07月26日 イイね!

新しいオモチャ。

今回自分の仕事っぷりに取り外すのを諦めたのはドラレコ。
PDR800FRでしたが暗視能力は抜群でしたが。

今回はまだ車が借り物なので・・・・・・・
かんたんに装着できるミラー型のドラレコを試してみようと思い色々物色
適当に安いのでもいいかとは思いましたが
12インチ液晶のやつで丁度アマゾンのクーポンが選択できたので
VANBAR D-800を購入することにしました。
とりあえずSTARVIS、前後FullHDであればあとは価格との勝負
ドラレコよりはバックカメラとして使うほうがメインではあるんですけど

火曜日に到着予定なのでとりあえずどんなものかは上げる予定です
Posted at 2020/07/26 21:42:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年07月26日 イイね!

AZワゴンの整備

というわけで一晩明けてAZワゴンの状況を再度確認します。

まずは洗車から。
すっげぇ汚れてる。苔も生えてるw
ナイロンの洗車ブラシでガシガシゴシゴシ。

その後に油膜まみれのガラスにキイロビンゴールドでまたもやガシガシ。
ジェットガラコで再コーティング。

ライトに関してはプロスタッフのヘッドライト本気コートを前日処理しました。
コーティング後時間が経ったあとにグラシアスをかけたらきれいに撥水してたので
ガラスフレークのはいったコーティング剤とは相性良いみたいです。

ワイパーに関しては助手席のみ新品のデザインワイパー。
運転席はフレアワゴンで外して余ってたデザインワイパーをゴムだけ交換。
500→480になりましたがさほど影響はなし。500の新品DWは高いもん・・・・
リアもゴム交換して雨でも安心して運転できるように。

エンジンに関してはアイドルが不安定。原因が絞りきれないので
まずはエアクリーナーエレメント交換しましたが改善せず油圧かプラグかで悩み
結局オイル交換。車検までに3000kmは乗るのでまぁ良いでしょう。
内部洗浄に期待してサスティナ。高いけど仕方ない。
プラグは通販で発注することに。CVTFは来月交換やな・・・・・

ハンドルもちょっとセンターの甘さが気になり自力で左右トー調整。

放置車両よりはマシだけど結構手間食った感じです。
Posted at 2020/07/26 16:19:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年07月26日 イイね!

CXー3とお別れ。

個人的な諸事情で手放す事になったCXー3。
本日旅立って行きました。

1年と7ヶ月と短い期間でしたが結構楽しんだかなと。

次の車はとりあえず貯金してから。

そんなわけで実家のAZワゴンに当面乗る予定ですが
なんだかんだで乗りっぱなしで酷い有様なので
最低限手を加えます。

ハンドルはどうにもならないのでヤフオク送料込みの奴を。
バックカメラもドラレコもないのでミラー型ドラレコ。

ヘッドライトは今日磨いてみました。

半年でどこまで貯めれるか(笑)
Posted at 2020/07/26 01:09:53 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年07月20日 イイね!

次のクルマ

というわけで次のクルマですが

恐らく36キャロルの予定では居ますが
金額的に折り合うがどうか(買うのは中古)

MTが良いけど嫁が限定免許なのでCVTかな。
(車庫の入れ替えとか自分がやれば問題無し)

結局壊れない車となると
ある程度高年式
ターボじゃなくNA

R06のNAでCVTは燃費は良いけどかったるいのも
事実なので出来たらMTですが・・・・

普通車にしなくても良い理由が
フレアワゴンで不自由してない点が大きい。
CXー3より多分広いんじゃないかなと(笑)

これからある程度貯蓄のことも思うと・・・・
ただまあ楽しく乗れる車がいいなあ
Posted at 2020/07/20 00:33:15 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「やらかした。アクセラは廃車。自分は怪我。
皆様お気をつけて。

年齢で末尾9は何かしらん良くない」
何シテル?   01/16 23:34
DYデミオ(オレンジ)→CRプレマシー(ホワイト)→フレクロ(オレンジ)からDK8CXー3(ホワイト)。 今回BM5FSアクセラスポーツ(アクセラちゃん)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/7 >>

   1234
567891011
12 1314151617 18
19 202122232425
262728 293031 

リンク・クリップ

ニッシンキャリパー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/11 13:28:49
NISSIN 6POTキャリパー(サポート品)の考察④:パーツについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/11 17:44:44
JC92用リアショック一覧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/05 18:19:34

愛車一覧

マツダ フレアワゴンカスタムスタイル マツダ フレアワゴンカスタムスタイル
アクセラ廃車で嫁車を変更にともない こちらがメインになります。
カワサキ Z125 カワサキ Z125
最小の空冷Zです。 エンジンやりたいとこ・・・
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) アクセラちゃん (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
自動ブレーキなしMTでディスチャージpkgな 珍しい組み合わせ。 ※諸般の事情にて廃車 ...
マツダ フレアクロスオーバー マツダ フレアクロスオーバー
2018/12/15でCX-3と入れ替わり。 いままでありがとう!
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation