• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しぐみんのブログ一覧

2025年02月24日 イイね!

重い腰をあげて光り物装着

手を怪我してなかなか出来なかった作業
なんとか重い腰上げ作業です。



ストライカーのバックステップ
オーバーのスイングアーム
YSSのリアサス

リアサスはなんだかんだで調整付き
スイングアームは軽くてベアリング付き
ステップはなんとなく(笑)

スイングアーム交換に関してはフレームのステップ取付部にウマ掛けたら
安定したのでさっくり交換。

リアサスもついでにさっくり。

リアサスが5mm伸びてるのでレイアップ。
このあと金ホイールとタイヤ交換ですが
リアタイヤが80になるのでリアは純正に比べて10mm以上高くなりそうです

春までに指治して乗りたいっすね
Posted at 2025/02/24 15:40:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2025年02月24日 イイね!

フレアワゴン納車!

というわけで新しい我が家のクルマ
嫁さん用ですが無事納車となりました。

ででん。


MM54S フレアワゴンタフスタイル。

形式が54はターボモデルですね
(エンジンがR06Aだからだと思われる)



MM53Sはこれから自分が乗ることになり
なんというかフレアワゴン2台体制w

ひらひら感は53Sですが安定感や静粛性は
54Sのが上すぎでした。

新車のほうはドラレコ取付は行ったのでホイール交換とアライメントやって
完成です。

しかしドラレコ取付位置がなくて苦労しました・・・
Posted at 2025/02/24 15:25:20 | コメント(0) | トラックバック(0)
2025年02月07日 イイね!

リアサス購入しましたよ。車はぼちぼち

ひさびさのブログでもー。

Z125PRO用のリアサス購入から。



お安くて有能なYSSさんです。
PMC扱いはナイトロンやオーリンズとの価格差は余りないので悩んでましたが

たまたま見つけたKN企画で売られているモノ。



値段がかなり安いので悩みながら購入。
テイショウ取扱い正規品だったので中身は問題無いでしょう。

車に関してはたぶん嫁車が2月3周目あたりで動きがあるかと思うので
たちまちタイヤ交換だけまず行いました。
月末に車検受けてから自分のメインカーになるかと。
Posted at 2025/02/07 07:12:40 | コメント(1) | トラックバック(0)
2025年01月20日 イイね!

アクセラスポーツは退役・・・・

退役というか・・・まぁ廃車です。
細かいことは闇に葬り去りますw単独なので無問題。

とりあえず現状どうなるかはまだ決まってないのですが全損は確定です
次車に関しては現在嫁車のMM53SフレアワゴンカスタムスタイルXTが
そのままスライドする予定です。

※嫁は新車契約しました。それはまた後日です

現状どこまでばらせるかはまだわかりません。期間の問題もあります。

◎現状外してあるパーツ
KYOHO CREATIVE DIRECTION CD-M2 7J-17 ET48
ブリジストン ポテンザ アドレナリン 215/50R17 95W
ホイールは状態はそんなに良くない。
タイヤは21年製造品ですが24年7月に新品購入。走行5ヶ月くらい。バリ山

◎とりあえず外せそうなパーツ
ナイトスポーツ ストラットタワーバー(多分大丈夫なはず
T-REVα
N-TEC westHIROSHIMA オリジナルシフトノブ無地(M10xP1.25)
N-TEC westHIROSHIMA ビッグスロットルキット M-GT55(多分外しても大丈夫?
レカロ SP-JK 351 (正規品 BMアクセラ、GJアテンザ用シートレール付き)
パイオニア 赤箱
オクヤマ リアトランクブレース

わかる範囲でこれくらい。

外せるだけ外してOKになったら
マツコネ本体
(後期7インチモニター+K333CMU。レトロフィットハブセット)
前期メーター(センタータコ+ADD)←普通に使えないから外しても・・・

まぁまだはっきりはしてません。

フレアワゴンのリフレッシュ費用の足しにしたいから何とか外したい・・・・
(保険会社次第よねぇ・・・・・w)
Posted at 2025/01/20 21:58:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2025年01月07日 イイね!

Z125PROの部品発注したけど・・・

Z125PROのリアディスク。

純正リアはカワサキだと16k・・・
タイから使って13k

程度どころか中古すら絶滅。

あれやこれや調べました。

ブレーキング、ガルファーは軒並み廃盤。
サンスターはもってのほか

フロントは見栄え重視と丸ディスクが
好きなのでZレーシングさんの200mm。

ひたすらさまよってEBCに設定がある?
ただZ125(遠心クラッチ)Z125PRO(MT)と
フルサイズのZ125が存在するから・・・

型番を悩みながらEBCのサイトで拾って
品番は確定させました。

あとはほら海外部品だから調達方法が・・・

○ebayを使って購入する方法
やったことないのでよくわからない。

○その他の海外通販
こっちもよくわかんない。

右往左往してたら
なぜかモノタロウさん扱いがあります
???納期30日超え???

ダメ元で型番入れたら取扱いあるよ?

前も後も取扱いあると。
カワサキ純正で買うよりは安い!
ただまあ下手こくとキャンセルくらうな

なので代引きで発注しました。
もちろんダメ元。
恐いから代引きにしちったw

キャンセル上等で発注してるので
ダメなら素直にタイからで純正発注しますw

型番乗せた方が良いかどうかはブツが届いたらにします。
(ぬか喜びで終わると悲しいじゃん・・・)

Posted at 2025/01/07 07:05:07 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「やらかした。アクセラは廃車。自分は怪我。
皆様お気をつけて。

年齢で末尾9は何かしらん良くない」
何シテル?   01/16 23:34
DYデミオ(オレンジ)→CRプレマシー(ホワイト)→フレクロ(オレンジ)からDK8CXー3(ホワイト)。 今回BM5FSアクセラスポーツ(アクセラちゃん)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

グロムを125ccのままハイパワー化する方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/03 08:46:29
ニッシンキャリパー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/11 13:28:49
NISSIN 6POTキャリパー(サポート品)の考察④:パーツについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/11 17:44:44

愛車一覧

マツダ フレアワゴンカスタムスタイル マツダ フレアワゴンカスタムスタイル
アクセラ廃車で嫁車を変更にともない こちらがメインになります。
カワサキ Z125 カワサキ Z125
最小の空冷Zです。 エンジンやりたいとこ・・・
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) アクセラちゃん (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
自動ブレーキなしMTでディスチャージpkgな 珍しい組み合わせ。 ※諸般の事情にて廃車 ...
マツダ フレアクロスオーバー マツダ フレアクロスオーバー
2018/12/15でCX-3と入れ替わり。 いままでありがとう!
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation