• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月07日

レクサスで2回目の納車式!

レクサスで2回目の納車式! この日(納車式)がやっと来ました。
当初の連絡ではラインオフが1日早くなり納車は9/26(大安)と勝手に思っていましたが・・・・

それがどうでしょう!

DOPを装着するのに手間取ったのか、前回の事(勝手に納車前のチェックが甘いと注文をつけたもので・・笑)があるので、念には念で細心の注意を払うディーラーチェックに日数を要したのかはっきり分かりません。 契約(6/4)してからきょう(10/7大安)まで、4ヵ月ほど。

正確には127日です。

日頃ファッションにうるさいジジーラモですので、この日の服装には悩みました。
それなりの服装で行かないと何を言われるか・・・・いや、期待している人(誰も期待していない・・)がいるかもですので・・・・苦笑。

納車式と一応”式”が付いていますから、ラフな感じで行けませんね!
しかも、CT200hからIS300hとステップUPしていますので・・・

今回はスーツつまりアルマーニのブラックスーツをチョイスしました。
問題はスタッフのSCさんたちとかぶる可能性があります。それと、そんなのアルマーニと言われかねないですが・・・そこは、着こなしでカバーするしかないとの覚悟で臨みました(苦笑)

今回の納車式の感想はこんなものかと言うことでご理解を。
MyCarのIS300h version L の取説は30分ほどで終了。
写真撮影に30分ほどもかかりました(笑)
なにぶん、本日は大安ですので、納車が立て込んでいてスタッフの方もイライラだったと思います(ゴメン!)

2回目となると”感動””ソワソワ感”も全くありません。
ですから、この車(New Is)でよかったのかと自問するほどです。
心配していたカメレオンカラーの”ソニックチタニウム”ですがNew Isにはよく似合っていてとても満足しました。 このカラーはLSにも採用が決まりNew ISの専用色でなくなったのが残念です。

・・・いざ乗り込みステアリングを握って帰途につくとその乗り心地とハンドル捌きの”上品”なこと!?
まさに、”大人の味”のクルマ(OPで18インチ+NAVI・AI-AVS装着)でしょうかね!!

あの敬愛する田辺憲一氏の言葉を借りると「乗って座った瞬間にイイね!」と感じました(笑)
次もレクサスかなあ!
なにせ巷で突然話題になってしまった”お・も・て・な・し”と言えばレクサスディーラーの専売特許ですよね! 私はいつもでもディーラーの「お・て・な・し」に対して「よ・ろ・し・く」の気持ちで接しています(笑)




ここで一言『車もとどのつまり”バランス”なら、車と付き合う(車種選びetc.)のも”バランス”だと思う!?』







P.S. メインプレゼントのトートバッグ(collection P-10)は手違いで後日(1週間後)になってしまった(残念!)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/10/07 15:02:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@LEXUSさん

準々決勝⚾️
T19さん

フォロー&フォロワーさんゾロ目👀 ...
P・BLUEさん

3-① 珍海鮮丼屋の開店 仕入れ編
トホホのおじさん

ブレラを愛でました❣️
mimori431さん

ドライブオフに備えて・・・ちょいと ...
のび~さん

この記事へのコメント

2013年10月7日 15:15
納車おめでとうございます。
やっぱり大安は平日でも立て込むんですね。
オイラは19日(大安)の9:00で納車をお願いしてきました。
写真撮る時間あるかな?
コメントへの返答
2013年10月7日 15:29
早速の祝コメありがとうございます。

本日の納車(午前中)では私が見ただけで4台でした。ただオーナーさんたちはすべて中高年でしたね(笑) 平日は関係ないみたいです。

>オイラは19日の・・・・
9:00ですか!? そんなに早くから開店しているんですか? こちらは10時がオープンですが・・・

写真を撮る時間十分にあると思いますよ!
ぜひ、ステキな写真をUPしてください。
2013年10月7日 17:07
初めまして。
納車おめでとうございます。

ソニックチタニウム、角度によって色々な味を出してくれそうですね!
専用色って嬉しい物ですもんね☆残念です・・・

納車式・・・羨ましいです
今現在台風の真っただ中にいる離島の私には、経験の出来ない代物です(涙)
コメントへの返答
2013年10月7日 19:44
祝コメありがとうございます。

ソニックチタニウムは撮影するのに苦労します(苦笑) 私どもジジーラモにピッタリの枯葉カラーにも見えると認識させられました(笑)

>今現在台風の・・・・・
もしかして、沖永良部島ですか!? 
海辺の方は”塩害”が怖いですよね!

New ISは防錆加工もしっかりしているのでしょうか!?

台風被害がないことを祈っています。
2013年10月7日 18:41
ご納車おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

AMAは連れて行ってもらえなかったのですねぇ…(つд;*)

コメントへの返答
2013年10月7日 19:52
祝コメありがとうございます。

AMA君はいつでも連れて行きます。 たとえ、フィギュアに変身してでもついてきますね(笑)

いま、ISの何処にAMA君の居場所を決めるか思案中です!
2013年10月7日 19:19
納車おめでとうございます♪

”上品”...

まさに、”大人の味”...

褒め殺しのインプレに私もつい期待をしてしまいます。

それにしてもソニックチタニウム素敵ですね^^
かなり迷ったんですが、私は白です。
コメントへの返答
2013年10月7日 20:06
祝コメありがとうございます。

お先にNew IS version Lのオーナーにワイフ(ここがポイント)がなりました(笑)

本当に大人にピッタリな感じと思いました。

>褒め殺しのインプレに・・・・・
さわり程度ですが・・・・・最初の実感です(苦笑)

ただ、またしてもコンソールボックスの運転席側の側面の塗装(助手席側にはカバー(?)があります)が気になってディーラーに報告しました(照笑) なぜ、左右で仕様が違うのか合点がいきません。

>・・・・・私は白です。
すでに調査連絡が某探偵社からきていますよ(爆)
2013年10月7日 21:17
納車おめでとうございます。

納車式に「アルマーニのスーツ」流石ですね。
(奥様もそれに応じたお洒落な洋装、お二人の笑顔が拝見できないのが残念です。)

取りあえずは「ソニックチタニュウム」に満足していただいて一安心(笑)。
次は納得できる一枚をカメラに収めてください。

初ドライブは何処へ・・・・。
コメントへの返答
2013年10月7日 22:11
祝コメありがとうございます。

”流石”ってことはアルマーニですよ(笑)

笑顔はディーラーにお問い合わせくださいませ(笑)

”ソニチタ”はFSportに非常にマッチしますね! 

>次は納得できる一枚・・・・
デジイチ買ったらドンドン投稿しますぜ!
そのためにウインドウズ8.1搭載PC待ちです。

初ドライブはもちろん三田プレミアムアウトレットでございます。

↑の運転席側のシートベルトを差し込むバックルあたりの横に長い部分の塗装がまるでダメ。もしかしたら助手席側の同じ箇所はカバーを貼り付けているように見えますので、貼り忘れではないかと疑っています。
2013年10月7日 22:11
納車おめでとうございます!
非常に品の良い素敵なボディカラーです。
横浜迄のロングドライブも余裕ですね。
お待ちしています\(^o^)/
コメントへの返答
2013年10月7日 22:24
祝コメありがとうございます。

>非常に品の良い・・・・・
フォリオさんにも褒めて頂き嬉しゅうございます。

>横浜迄の・・・・・
団ヤは”2時間”しか運転できません(笑)

東京にはリニアモーターでお伺いします(笑)
2013年10月7日 22:22
納車おめでとうございます!
あいかわらずオシャレですね、少しは私も努力しないと

Enjoy Motoring !
コメントへの返答
2013年10月7日 22:46
祝コメありがとうございます。

週4日のジムでの筋トレ&畑仕事がオシャレの源でございます(笑)

中高年こそ”筋トレ”が必要だと実感しております。 ベンチプレス82kgはあげますよ!

Enjoy Motoring !   THANK!

ところで、娘婿が交差点で止まっていたところ女性ドライバーに追突されました。相手の損傷に比べて壊れ方が軽かったので116iはすばらしいと申していました。・・・でも相手のソニー損保&女性の対応が悪く弁護士を立てたらスムーズに事が進んだそうです。

やはり、弁護士特約も必要な気がしてきました(笑)
2013年10月8日 0:10
納車おめでとうございます。

お久しぶりです。

気がついたらレクサスも2代目なんですね!

納車にアルマーニのブラック、さすがです!!
コメントへの返答
2013年10月8日 5:45
おはよう♪

祝コメありがとうございます。

MINI友はいつまでも優しい人たちです。またMINIに戻りたい気持ちになります。

たけCPSさんも来年のF56待ちでしょうか?

レクサスディーラーも優しく居心地が堪りません~ ついつい長居をさせられます(笑)

>着られるスーツはこれアルマーニだけでしたから・・・冷汗タラタラ!
2013年10月8日 8:56
納車おめでとうございます(^ ^)

ソニックチタニウム、陰影が効いてISのボディラインが際立って見えて素敵だと思います(^ ^)
でも私もスターライトには大変満足しています(^ ^)

どの色も捨てがたいですよね。

18インチAVSも正解だと思います。
最初は硬く感じるところもありましたが、1000kmを超えた辺りから、さらに乗り味が上質になった印象です。
Sport+もイイですよ(^ ^)

ISライフをお楽しみ下さい(^ ^)
コメントへの返答
2013年10月8日 10:37
おはよう♪

祝コメありがとうございます。

ソニチタ=カメレオンカラー=枯葉カラーは
本当に色の変化が楽しめてナイスカラーです(笑) デジイチで撮影するのが楽しみでもあります。

ドラヨスさんのスターライトはMyディーラーで実車を見ました。 その時の印象はこれイイね!でした。 側にいた担当SCさんの一言「汚れ&洗車キズが目立ちますよ!」で却下しました(笑)

今朝、日の出前に某所に愛車紹介用写真を撮り行くときにもNew ISの素晴らしさを実感させられました。すばらしいです! 乗りかえて正解でした。 ただ、ダッシュボードに太陽が当たると荒が目立ちますね!

↑の「不良か取付忘れか?」の件でディーラーに行くのが億劫です。

追伸、↑の件ですが、私の早とちりでした(汗!) 展示車も同じ仕様で、左右で異なる仕様。 なぜそのような仕様にしたのかメーカーに問い合わせますと。 こんなことに気づくのは私だけでしょうかね!!
2013年10月9日 12:52
納車おめでとうございます!!ヽ(^o^)丿

お祝い申し遅れまして、大変失礼しました!!

納車式も、おしゃれな装いのお二人。
ソニックチタニウムのISと共に、本当に素敵な雰囲気ですね(*^^)v

この間、赤のNEW ISとすれ違いましたw
思わず、追いかけたくなりましたよ~(笑)

楽しいISライフをお送り下さいね♪
コメントへの返答
2013年10月9日 20:20
遅れていません~

いただければ嬉しいかぎりでございます。

改めて、祝コメありがとうございます。

ボディーには自信がありますが、フェイスはジローラモ氏に登場してもらはないと絵になりません(泣笑)

ISに乗ってもらはないと「ともゆか」さんにお会いできませんから・・・ここはぜひ乗り換えをご検討してください。 このNew ISの乗り心地はすばらしい一言です(マジ!)

やはり、ステップアップすると何となくディーラーの扱いも違う感じですし、こちらもすこし背が反ってくる感じです(爆)

>楽しいISライフを・・・
サンキュー ベリー マッチ!

プロフィール

「@Black-tsumiki さん、反応ありがとう。またMINIにもどれるかも。ISと別れるのも辛いし・・まだ心が揺れているいます。一年ほど様子みです。」
何シテル?   03/06 20:19
興味を持つとすぐ飛びつく性格ですが、すぐに飽きます。過去のマニアックな行動:某女性歌手のファンクラブ入会とクレー射撃(スキート)etc.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

愛車一覧

レクサス ISハイブリッド レクサス ISハイブリッド
10月7日納車。 ジジ臭くないジジーラモにピッタリな300h version L。 見栄 ...
レクサス CT レクサス CT
2011年6月8日登録 時代がハイブリッド車ということで、しかも、ほんの少しEV感覚が味 ...
ミニ MINI ミニ MINI
2007年5月23日登録 ガラスサンルーフがいいです! 雨の日が楽しくなります。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation